人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)

10月11日(金)
Lor Mee食べて、ココロもオナカも満足し、・・・でも、次のミッションが待っているノダ!!
このFCで行こうと思っていた、もう一軒はコチラ!Yung Sheng Fried Hokkien Meeクレイフィッシュヌードルを食うのです~。
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_14401698.jpg

そうそう!コチラね。値段の違いはクレイフィッシュの大きさの違いなんでしょうか?ワタシは5ドルの一番安いのを注文してみました。本当は春雨が好きなので、春雨にしようかと思ったのですが、ieatさんのところでは黄色い麺が高評価だったので、noodleを注文。
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_14405387.jpg

マジメそうなアンコーがシャカシャカーって鍋をまわして作ってくれたのがコチラ!
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_1442091.jpg

名古屋城のシャチコホ~!ってカンジ?なんか、凄いですよ。
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_14431022.jpg

麺は太めのツルンとした黄色い麺です。モヤシとかと一緒に炒められております。タマゴも入ってますね。
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_1444274.jpg

一番安い5ドルのにしたので、クレイフィッシュは半身かと思ったら、一尾入ってました!このクレイフィッシュから出た旨みがものすごく麺にしみこんでいるんです。
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_14474680.jpg

もちろん旨みだけではなく、身も食べ甲斐がありますよ!!
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_1446484.jpg

もう半身も引っ張りだして食っちゃいます!
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_14445310.jpg

特筆すべきは、この麺です!ツルンとしていて、焼そばみたいなパンチもあり、じっくりした旨みもあり、短くてレンゲで食えちゃうんですが、とにかく食感も味もサイコウです!!いやいや、麺にしてよかった~と思いました。あまりに美味しくて、残そうと思っていたのに、全部食ってしまいました。
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_1448596.jpg

ご夫婦で運営でれているようです。「ものすごーくオイシカッタ!」と言ったら、アンコーがメッチャ喜んでました。了解を得て写真撮らせていただきました!
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_14494952.jpg

ジュロンバードパークに行った帰り、ブーンレイに戻ったら、またバスに乗って、このお店に行ってください!マジお勧めです。美味しかった~。きっとビールにも合います。うちのオットも大好きだと思います。今回発見した中で、イチオシのお店です。
ご馳走さまでした~!

Yung Sheng Fried Hokkien Mee
3 Yung Sheng Road, #03-177
Taman Jurong Market and Food Centre
Singapre 618495
98382241
11.30am to 9.30pm
Mon, Thurs close


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村


この後は、また30番のバスに乗って、VIVO方面に戻りました。ピナクルズの麓で降りて歩いてホテルに帰りました。この30のバスからは、工業地帯や住宅街、いろんな風景が見えて、とても楽しいバスの旅でした。これはバス好きにはお勧めです!!(途中の写真はなかったんです、スミマセン!)
Yung Sheng Fried Hokkien Mee@Taman Jurong FC (その2)_c0212604_15143749.jpg

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-20 22:04
こんばんは~^^
クレイフィッシュって 今調べたら 名前はザリガニだけど
味が伊勢エビだとか・・・すごく美味しいらしいですね☆

食べてみたいけど  この見た目が・・・^^;
シャコも 食べたことはあるんですが 見た目がだめで・・
タマゴって鶏卵? それとも その子の卵? きゃー!!(爆)

普通の海老や蟹は大丈夫なのに 変なんですが・・ね。(>_<)

前のと合わせて1食分なんですね^^
それにしても ビールが無いわ~!?
Commented by lovehorse at 2013-10-20 23:05
saraさん、
こんばんは~^^
そうそう、クレイフィッシュはザリガニと言うけど、
見た目も「うちわエビ」みたいなカンジですよ。
シャコよりは普通です(笑)
タマゴは鶏卵です。麺と一緒に炒めてあって。
そんなに怖くないよ~(爆)
そうそう。前のとあわせて1食分です。
ビールは夜までお預けでした!!(イイ子でしょ?)
Commented by すぅ at 2013-10-21 00:26 x
クレイフィッシュや具材の旨味や出汁、そしてソースを
ギュッと吸い込んだ、この麺の色艶、なんて素晴らしい!!
まさしく美味しさの色ですね〜^^
またもや『食べたいものリスト』がどんどん長くなって行く〜!!

この30番のバス、シンガポールの西から東へと凄い距離を
走破しているんですね。
もし2階建てバスが走っていたら、挑戦してみたいかもヽ(´▽`)ノ
Commented by lovehorse at 2013-10-21 06:26
すぅさん、
これ、美味しかったですよ!
ちょっと遠いけどまた行きたいです。
ワタシが乗ったのは2階建てじゃなかったんですが、
景色はなかなか楽しめました。旅気分が盛り上がります。
このピナクルズの後は、ハイウエィに乗るので、ここで降り
なければもっと東まで連れていかれるところでした。
Commented by やまね at 2013-10-21 08:24 x
おはようございます。

美味しそうですが、、遠いですね!

うむ〜
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-10-21 08:30
これでどのサイズですか?
盛りつけがもっとよかったら、高級レストラ〜ンにみえますよね。ほんと、シンガポールは、どれだけ食べてもまだまだ食べるものがありますね。
Commented by ももすけ at 2013-10-21 12:35 x
ちょっと忙しくてバタバタしてましたが、やっと落ち着きましたので遊びにきました(^▽^)ノ
や、これ旨そうですよ。絶対旨い。旨オーラ出てますよ(≧∇≦) ビールにあうだろうな~(* ̄∇ ̄*)
実は私、シンガバス未経験でして、大抵MRTかタクシーで移動してしまうんですよ。でもこんな美味しいそうなものに出会えるならバスにトライしてみようかな(・∀・)
Commented by lovehorse at 2013-10-21 21:13
やまねさん、
遠いですね(笑)
ブーンレイからさらにバス停8個くらいありますからね。
なので、ワタシも気力のある初日に行ったのです!えへへ。
Commented by lovehorse at 2013-10-21 21:14
Akikoさん、
ああ、書いてなかったですね。足しておこう。
これ一番小さい5ドルです。多分クレイフッシュの
大きさの違いなんだと思います。
麺はかなり量もありましたもん!
Commented by lovehorse at 2013-10-21 21:16
ももすけさん、
お疲れ様でした~!一安心ですね。
バスは楽しいです。結構窓から見える人々の
暮らしを眺めるのがスキです。
この麺はおいしいですよ!久々のヒットです!
by lovehorse | 2013-10-20 18:30 | Singapore | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse