パークロイヤル・オン・ピッカリングにチェックイン!

10月11日(金)
さーて!朝から点心でオナカを満たした後は、197のバスでホテルへ!!
はじめて泊まるパークロイヤル・オン・ピッカリングです!

ホテルの外観です。空気が湿気を含んでいるので、なんか白っぽくなっちゃった。
c0212604_2123240.jpg

建物の側面にもさもさ~と、植物が植えられています。
c0212604_21231293.jpg

ホテルの前面の歩道はこんな感じです。酔っ払って千鳥足になったら、足を水の中に踏み入れそうな気がして不安だ。(そんなこと考えるのは、オレだけか?!)
c0212604_21173026.jpg

車寄せです。右上に見えるのはホムリムの建物ですよ。すぐ隣!そのワリに今回はホムリムで食わなかったなぁ。
c0212604_2118450.jpg

ロビーからエレベータホールへ行くあたりです。ウッディな感じです。しょっちゅうお掃除の人が床にモップをかけてました。
c0212604_21204729.jpg

不思議なイスが並んでおります。昼間は常にこの辺はにぎわっていました。
c0212604_2121392.jpg

さて。問題はここからです。チェックイン時にかなりイライラさせられました!
クラブルームを予約していたので、フロントへ行ったらすぐに「ラウンジで手続きを」って言われるもんだと思っていたのですが。以下ホテルの兄さんとオレの会話です。
--------
兄さん:「チェックインは2時なので、その時間にまた来てください」
オレ:「そのときはコチラにくればいいの?クラブラウンジへ行けばいいの?」
兄さん:「え?あなたの予約はクラブルームではないですよ」
オレ:「そんなはずない!ほれ、これを見ろ!」(とバウチャーを出す)
兄さん:「えー!?ちょっと待ってくださいね~」
 (と、バウチャーを持ってレセプション裏手に行ってしまう)
 ・・・・しばら~く待たされて。
兄さん:「あ。クラブルームでしたね」
オレ:(「すみません」とかないんかい!)←心の中の声

兄さん:「お支払いはカードですか?現金ですか?」
オレ:「もう旅行会社に払っていますが?!」
兄さん:「えー!?ちょっとお待ちください」
 ・・・・しばらーく、PCをカチャカチャやって。
兄さん:「そうですね。その通りです」
オレ:(「失礼しました」とかないんかい!)←心の中の声

なんか全体的にホテルスタッフがイケてなかった。部屋がまだ準備できてなかったので、一旦外出したら、ラウンジに帰ってくるのにカードが必要です。そのカードを作るのにラウンジの姉さんは10分以上かかってました。(笑)そして、その姉さんは「シャンパン」と言って「プロセッコ」を出したノダ!このオレに!(怒)
フロントのホテルのスタッフは、人数は結構いるのに、皆うろうろしているだけで、ちゃんとお客を見てない。ホテルは人だな~と改めて思わされました。パークロイヤルの中では、高級路線で売っていると思うんですけどね、このホテル。
ふー。


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-10-18 22:09 | Singapore | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20851841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-18 23:49
素敵なホテルですね☆
そこ 酔ってなくても 足がもつれて 入りそう^^

いやーそのスタッフー、やだわ~!!
そうそうホテルもレストランも ちゃんとお客を見てるとこは
どんな小さなところでも、やっぱり素晴らしいと思います。

普段の生活も・・・ちゃんと見てるって 大事なことだと
いつも思っています☆  なんか真面目になってるし(笑)
Commented by lee_makan at 2013-10-19 06:32
あ~、こんなことだろうと思ってました。
ありえる、このホテルなら。。。
でも、私が泊まった時から数ヶ月経ってるのに
まだこんなことしてるんですね。
スタッフはどんどん入れ替わるだろうから、上のものがしっかりしてないんでしょう。
この先も心配です。。。
Commented by lovehorse at 2013-10-19 06:34
saraさん、
あはは。こういうところにシラフの人が(ガラスでカバーされていると勘違いして)足をドボンって入れちゃったのを見たことあります!それ以来「酔ったら絶対やるにちがいない!」って思っちゃって。実際やったことはないんですけどね(笑)

ま、オープニング当初ならまだしも、もうだいぶ経ってますからねぇ。ディレクターみたいな人(男性)がフロント前に1人いるのですが、これまた、人の動きに注意を払ってない!格好はいっちょまえなんですけどね。
ホテルマンじゃない人も、ちゃんと見るって大事だよね。仕事でも家庭でも。saraさんはきっと見ている人なんでしょうね。なんか分かります!
Commented by lovehorse at 2013-10-19 06:39
Leeさん、
おはようございます!
Leeさんみたいに30分待たされた挙句、コレだったら、バクハツしていたと思います!!Leeさんのときはまだオープニングして間もなかったので、ま、そんなもんかなと思いましたが、数ヵ月後もこんなカンジでしたわ。。。
立地はいいけど、wifiも切れがちなときが多かったので、再訪はないな・・と思いました(苦笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-19 08:58
ちゃんとしてる所はたくさんあるのでしょうけど、何かあの国ならあるかな?とか思っちゃいましたね・・・(アジアの中ではシッカリしてる方なんでしょうけど)

足・・・やらないって事はlovehorseさんは寄ってもちゃんと意識してて思うほどヨッパじゃないのかもと・・・ 妄想中

私なら絶対にやりそうだわ ワハハ

ホムリムって何ですのん?
Commented by mayis-havaalani at 2013-10-19 09:59
散々な目に遭われましたね。
接客業で最初のコンタクトは本当に重要なのになってない!
(すいません…サービス業経験長いもんで。)
行って私が手本見せちゃる<英語からっきしできません

唯一のなぐさめは、モサモサが完成図画像のように
順調に育っていることですね(笑)
Commented by lovehorse at 2013-10-19 13:14
padmeさん、
色々ホテルがオープンしているので、スタッフが足りないのではないかと推測します。老舗のマンダリンとかはちゃんとしてますし。
ワタシがMBSに泊まったとき、ラウンジには韓国からのインターンシップの女の子がいましたよ。観光学科とかの学生さんなんでしょうか。人不足なのね。。。とそのとき思いました。
Commented by lovehorse at 2013-10-19 13:16
mayisさん、
そうよね!やっぱりホテルの印象は、人の対応ですよね。mayisさんに教育係で行ってほしいわ!!!
もさもさはすごかったです。ちょっと見ているだけでも、暑苦しかったです。(笑)
<< 「蒸し寿司」(季節メニュー)@大戸屋 久々の新宿ランチは「東天紅」@... >>