シンガポール、2日目も終わります~!

2日目の夜です。
今日は夕方、週末恒例、チャイナタウンコンプレックスのアンコー祭りに参加してきました!
杖を突きながらビール飲みにくるお爺さん。トイレに行くときは年下のアンコーが手を引いて。まるで老々介護のようなアンコー祭りですが、みんな楽しそうで、元気をもらいました。ホットパンツのオネェチャンが、私にまでビールをついでくれるサービスっぷり。ウレシス!(笑)
しかし、写真はカメラにしかないので、詳しくは後日(またスマフォで撮るのを忘れ…)。

そうそう、今日は2時間しか開いてない、行列している、人気店のキャロットケーキもビールのアテに食べました!シンプルだが美味しいってモノでした。

そして流れ流れて、最後はラウンジ。
c0212604_2074628.jpg

今、ワイン二杯目です。今日も一杯食べて胃袋が酷使された一日でした!
胃薬、出動!!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-10-12 20:12 | Singapore | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20831229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2013-10-13 01:02 x
2日目、お疲れさまでした〜♪

>チャイナタウンコンプレックスのアンコー祭りに参加
いいな〜、うらやましぃ〜^^
ビールのジョッキ片手に、何気に近くで飲みたくなっちゃう(笑)
チャイナタウンといわず、シンガポールの年配の方々は
活気があって皆ホントに楽しそう!!
私もああいう風に暮らしたいです!!

夕方2時間だけの営業、あのキャロットケーキですね!!
切り分け専門のアンコー、お元気でした?
Commented by lovehorse at 2013-10-13 07:58
すぅさん、
そうなんです。同じテーブルの端っこで飲んでました(笑)ビール屋のオネェチャンがワタシにはジョッキじゃなくてグラスを出してくれたのがちょっとビックリ。
切り分けアンコーはお元気でした。並んでいる人全員が、彼の手元をジーッと見つめるのが印象的でした!
<< アラブストリートで朝食を♪ ティオンバルで朝食を☆ >>