10月9日☆残りものでダイエット弁当

明日の夜は羽田だ!!
それなのに、今朝冷蔵庫を開けたら、いろんな残りものを発見!!ヤバイ!

ええっと、「きざみネギ」「ニンジン」「タマゴ」、さらに、お酒で蒸した後に味噌漬けにしておいた「鶏のハツ」!!レバーペーストを作ったときに余ったハツ部分です。ずーっと冷蔵庫で眠っておりました。忘れておりました。
いくらなんでも、もう食べないとダメだろう、いやもう食えないかも・・・と思い、ためしにオーブンで焼き目をつけたら、問題なく食えそうだったので、今日は急遽弁当を持っていくことにしました。ダイエットにもなるし!
c0212604_20451411.jpg

ご飯は冷凍庫に一個残っていた、古代米と小豆入りの発芽玄米。それに梅干ととろろ昆布とゴマ。

おかずは残りモノ総動員。
c0212604_20471450.jpg

刻みネギは、タマゴ焼きにすべて投入!!ニンジンは冷凍インゲンと一緒にチンしてゴマ和えに。それからハツの味噌漬けはすべてオーブンで焼き目をつけました。
残り物も処理できて、ダイエットもできて、ヨカッタです。味噌漬け意外と柔らかくて美味しかったよ。

そして、夜は野菜と大豆と鶏の手羽先のスープ。
なんと品行方正!!
奇跡。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-10-09 20:58 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20821527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-10-09 21:52
呑んでるところばっかり強調してるけどちゃんと奥様もしてるし旅行にも定期的に行ってるし羨ましいですわ ほほほ

気を付けて行って来て下さいね!
その後も楽しみにしてます。。。
Commented by lovehorse at 2013-10-09 22:47
padmeさん、
そうでしょ?意外といい奥さんなのよ~(笑)
絶対違う!とオットが言うと思います。
はい。明日の夜に出発できるように、ガンバリマス。
でも今回はホテルでゆっくり。。。しようかな?と。
<< ステキなシャトー「サドヤワイン... ほうとう・鶏もつ・ワインビーフ... >>