人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛酸倍増!「スーライタン麺」@北京飯店(多摩)

今日はなんだか夏に逆戻りって感じでした。
暑い!暑い!・・・と言いながら、今日はヘルシーランチにしようと思って大戸屋へ向かいました。13時半くらいだったのに、5,6人の方がお店の外で並んでます‥とほほ。

しょうがない。こうなったらヤケだ!
・・・と北京飯店へ行ってみました。注文はスーライタン麺の「辛みと酸味倍増ヴァージョン」!!前に来たときに、他の方が頼んでいて、それがとっても美味しそうだったので、「今度ワタシも頼むぞ!」って思っていたのです。注文したら「え?大丈夫?」聞かれました。(笑)

しばらく待っていると、「はい、スーライタン麺のスペシャルね!」と、店員さんがこちらを持ってきてくれました。
辛酸倍増!「スーライタン麺」@北京飯店(多摩)_c0212604_2233672.jpg

おおー!すごいよ。なんかLor Meeを想起させるような、色合いだよ~。
麺が真ん中に高くまとめて盛られてます。それを取り囲むとろみのついたスッパ辛いスープ。細切りのお豆腐や豚肉や野菜がたっぷり入ってます。
辛酸倍増!「スーライタン麺」@北京飯店(多摩)_c0212604_22344637.jpg

黒酢のいい香りがいい感じ。で、一口スープをすすると・・・、
おお、ガツンと来ます!

麺は中ぐらいの太さです。スープのとろみで最初はお箸で持ち上げるのが大変。なかなか美味しい!!
辛酸倍増!「スーライタン麺」@北京飯店(多摩)_c0212604_22385570.jpg

汗が途中でドバーッと出て来ました。ヤバイ!!まるでホットフラッシュだ!(いや、そうかもしれん・・・)
辛酸倍増!「スーライタン麺」@北京飯店(多摩)_c0212604_2241380.jpg

途中でお店のお姉さんが「美味しい?カライ?だいじょぶ?」と、何度か様子を見に来てくれました(笑)。
ご馳走さまでした~。 満足しました。
なんだか、はやく シンガポールへ行って、Lor Mee を食べたくなりました。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-10-09 06:49
おお〜、見るからに辛そう。
ヨダレが。
アメリカのオオアジに飽きてきました。
暑いんですね。
うちの猫、大丈夫かな。
Commented by lovehorse at 2013-10-09 06:57
Akikoさん、
まだハワイなの?(笑)
ケンタはいつも1人ぼっちでカワイソウかも。
ワタシが昼間おウチにいたら預かってあげたいわ。
(でも、懐かないだろうね・・・笑)
とりかつの残り、食えましたか?
Commented by ももすけ at 2013-10-09 08:02 x
私も昨日は神奈川におりましたが、いや~暑かったです(>_<) もう10月なのにね。
見た目からして辛さ爆発ですね~。でも昨日の暑さだったら、すっぱ辛いものが食べたくなりますね。そうそう、私、ローミー未経験なのです。今まで敬遠してきましたが、シンガに行く機会があればチャレンジしてみますね(・∀・)
Commented by lovehorse at 2013-10-09 08:45
ももすけさん、
ブログで拝見しましたよ!!
マジ、若いわ~。尊敬ですよ!!
コメントしようと思ったら、メンテ中だったんです。

ローミーは好みが分かれると思います!
ワタシは酸っぱいのが好きなので、大好き!
1回はチャレンジを~(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-10-09 08:46
美味しそう☆   私は普通の辛さので・・^^
昨日は こちらもちょっとだけ蒸し暑い気がしました

lovehorseさん やっぱり葡萄が丘 行ってましたね
ワイン好きの聖地??(いや飲兵衛の)を
知らないはず無いと思ってました(笑)

私は2回しか行ってませんが・・・^_^

Commented by lovehorse at 2013-10-09 09:12
saraさん、
盛岡、それでも涼しそうでいいなぁ~。
こちらは今日も暑いです。
今電車の中ですが、アセダラダラ。
やっぱ、ワイン好きは、一度は行きますよね!
ほんと、キケンな聖地です!(笑)
Commented by lee_makan at 2013-10-09 10:43
辛そうで美味しそう~!
辛みと酸味倍増ヴァージョンって、こういう頼み方があるんですね。
私もチャレンジしてみたい。。。
白いTシャツは要注意な食べ物だわ。

ローミー、食べたいです!
lovehorseさんは今週末にも食べられるんですね、
羨ましい~!

Commented by akikochris at 2013-10-09 13:03
あ、うちのねこ、誰でも、どこでも大丈夫。友達の慰めに貸し出したら、ウチより相手のところで最高〜ってくつろいでいる姿を写真でみて、ジェラシー。人からはなれず、トイレも風呂もくっついてきます。だから、近くにいすぎて私にふんずけられてます。
明日の飛行機で帰ります。
Commented by lovehorse at 2013-10-09 20:20
あはは、そうなの。
遠くの飼い主より、近くの他人‥って感じ?(笑)
かえってきたら可愛がってあげてね!!
お気をつけて~。
Commented by lovehorse at 2013-10-09 20:25
Leeさん、
辛くて、黒酢が利いていて、ほんとLor Meeを
思い出しました!!あさってには食えるかな?(笑)
そうそう、何故か昨日は紺色のシャツを着ていたので、
心おきなく食べちゃいました!
by lovehorse | 2013-10-08 22:53 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse