人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日替わりは「冬瓜と肉団子の定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)

今日のランチも、 なん ちゅうか、ちゅうか ナノダ!昨日のリベンジ。

今日は絶対外さないメニュー「レバニラ炒め定食」が通常メニューにある、多摩クロスガーデンの「方庄」へ。お姉さんに一応「今日の日替わり定食何?」ってきいてみたら「とーがんとにっくだんご」「しょうゆにね!」と言うので、あっさり気が変わってしまい(←冬瓜も肉団子も好き!)、
「日替わりお願いしまーす!」となりました。630円。
今日の日替わりは「冬瓜と肉団子の定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_19374619.jpg


冬瓜がトロトロ。肉団子は業務用冷凍食品っぽかったけど、不味くないからいいです。味は中華系醤油味。ウマイ。
今日の日替わりは「冬瓜と肉団子の定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_19415469.jpg


スープは野菜と豆腐の入ったタマゴスープ。今日は漬物が2種類かと思ったら、奥のヤツは野菜炒めです。こんなちょびっとで意味があるんやろか。変わってるな~。杏仁豆腐はモチモチのタイプ。ま、悪くないです。
今日の日替わりは「冬瓜と肉団子の定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_19422627.jpg

全体としては、630円という値段を考えるとリーズナブルだと思います!!昨日のタマゴだらけのランチが1000円弱だったので、それに比べたらお得だと思います。
オイシカッタ。今日は満足。ふー。


風が強いです。さむー。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2013-09-26 20:46 x
630円でこれだけ食べられたらいいですよね。冬瓜も今が旬だし、肉団子も美味しそう♪
でも謎なのは小さな野菜炒め・・・(^.^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-09-26 21:10
画像を並べてみると どう見ても昨日と今日では
値段が逆としか思えません。
皿数も多いしスープも美味しそうで
肉団子たくさん入ってますね。安いわ~!!


Commented by Lee at 2013-09-26 21:38 x
こんなにもついてて、630円ですか!大阪、負けそうです。。。
杏仁豆腐食べたいです!
シンガに行く前に、「シンガで食べよう!」って思ってたのに
現地ですっかり忘れてて、食べそこなったんです。
今はスーパーでたまに買って食べてます。。。
Commented by lovehorse at 2013-09-26 22:28
ももすけさん、
もしかしたら680円だったかもしれません。。。
でもいずれにしても安いよね。
そうそう。謎の野菜炒めでした。
いつもは春巻き半分とか、水餃子一個とかです。
在庫がなくなったのでしょうかね。(笑)
Commented by lovehorse at 2013-09-26 22:31
saraさん、
ここは安い中華屋さんなので、近所のおっさん
労働者がランチに詰めかけます!!
おっさんたちは、炭水化物のセットなどを注文して
いる方が多いです。ワタシは、そこは思いとどまって
ますですよ!!
Commented by lovehorse at 2013-09-26 22:33
Leeさん、
ごめん、680円かもしれん。(←記憶力が・・)
でも安いよね。杏仁豆腐もついているし。
シンガポールで杏仁豆腐の美味しい店はどこですか?
by lovehorse | 2013-09-26 19:54 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse