人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC

8月4日(日)
メリーマウントからMRTに乗って、ホテル方面へ帰ろうかな、と思いました。サークルラインのニコルハイウェイで降りるとビーチロードはすぐなんで。でも、まだ腹に余裕があるし、このまま帰るのはもったいない気がしてきて、Dakota駅で降りてすぐのOld Airport FCに寄ることにしました!
華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC_c0212604_9215982.jpg


実はこの店のワンタンメンは何度も食っているのですが、すぅさんがブログにレポされているのを拝見して、脳にインプットされたみたいで、どうしても食いたくなっちゃったんですよ!!
華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC_c0212604_9222663.jpg

ワンタンメンの店はいくつか、このFC内にありますが、ワタシはここのが一番好きです。麺が好きなんです。
華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC_c0212604_923686.jpg

ワンタンも麺の上に載っているタイプですね。チャーシューは普通レベルだと思います。
華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC_c0212604_9232677.jpg

ワンタンはおいしいけど、こちらも普通レベル。
華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC_c0212604_9234989.jpg

ワタシがすきなのはこの麺です!JooChiatPlaceのFeiFeiのに似ている?ような気がします。途中から付属のスープを少し投入すると、さらにツルツルして、おいしく食べられます。(ワタシはね!)
華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC_c0212604_924766.jpg

このFCだと、いつ来ても、目的の店が閉まっていても、他にもたくさんオイシイものがあるので、安心感がありますね。まだ試してない、マターロードシーフードでペッパークラブを食ってみたいです。
華記后港祖傅馳名雲呑麺@Old Airport Rd FC_c0212604_924272.jpg

ま、軽く麺を食べました!って感じかな。よゆう、よゆう。
ここからはバスに乗って、ホテルではなく、オフィス街を目指すことにしました。(よからぬ考えが浮かんだようです・・)


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by Lee at 2013-09-01 06:16 x
>このFCだと、いつ来ても、目的の店が閉まっていても、
>他にもたくさんオイシイものがあるので、安心感がありますね

確かに!
だけど、たくさんありすぎて1回の訪問で何を食べるか
すっごい悩みます・・・
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-09-01 07:01
Old Airport FCはこの間始めて行ってみました・・・が、いきなり行ったのでなにも勉強してなかったのと、ストールの空き時間がわからず微妙な時間だったため、カレーパフを食べただけに終わったかも・・・。ここのFCって結構おをくまでやっていましたよね?
Commented by lovehorse at 2013-09-01 07:40
Leeさん、
本当に、悩みますね。
この日もFCをぐるっと一周見てまわって、やはりココ!と
なりました。でも悩むのも、タノシイ♪ですよね!
Commented by lovehorse at 2013-09-01 07:42
Akikoさん、
お店によっては夕方からなので、遅くまでやっていると
思いますよ。ワタシは夜は弱いのでなかなか行けないの。
Commented by やまね at 2013-09-01 09:21 x
lovehorseさんは夜に弱いのかー。私も夜はさっさと寝ちゃいます。

ここは近いので結構行きやすいです。
この間はLoo me食べたなぁ。その前は
カキのオムレツ。カキ食べてもなんともなかったよ〜冒険だったけど…


Commented by lovehorse at 2013-09-01 16:37
やまねさん、
特にシンガポールへ行くと、朝からよく歩いて、
その上食べ過ぎて・・・(笑)
夜はお酒飲むと、もう眠くなっちゃうんです。

ま、日本でも夜は弱いんです。
そのかわり、朝は5時に目が覚めるけどね(苦笑)

牡蠣オムレツ、大昔、娘とシンガポールで食べました。
近頃食べてないわ~。
by lovehorse | 2013-08-31 15:30 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse