人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット中のオヤツ「フルーツ牛乳寒天」

ちょっと前に、会社の前のコンビニで買って食べて気に入った「牛乳寒天」。近所のスーパーにも売っていたので、買ってきました!前回は「コーヒー牛乳寒天」を食べたので、今回は「フルーツ牛乳寒天」にしました。

なんと言っても80kcal台で低カロリーなのが、ウレシイ!終わることのない、年中ダイエットなもんで。
ダイエット中のオヤツ「フルーツ牛乳寒天」_c0212604_1575075.jpg

開けてみたら、こんなカンジでした。
ダイエット中のオヤツ「フルーツ牛乳寒天」_c0212604_1592185.jpg

ツルンとなめらか、それに堅さが丁度いいんですよね。ゼリーみたいに固くないし、かといって柔らかすぎることもなく、絶妙です。
ダイエット中のオヤツ「フルーツ牛乳寒天」_c0212604_15153767.jpg

味は、懐かしいフルーツ牛乳の味でした!おいしかったです。

でも、ワタシはやっぱコーヒー牛乳の方が好きかな~。小学生のとき、給食で月に1回くらい、コーヒー牛乳が出たんですよ。それを思い出させる味なんです。え?オバチャンの小学生の頃は脱脂粉乳じゃなかったのかって?それは1年生の1学期だけですわよ!(でも「脱脂粉乳」経験者です。はい。)
あれ?
なんで脱脂粉乳のハナシになっちゃったんだ!?


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-26 14:10
脱脂粉乳の話 全然イケますけど アハハ
あれはホントにイヤだったなぁ・・・ 吐きそうだったしあの頃は青虫って近所で噂されてたくらい病弱で細くて好き嫌いがひどかったのにどうしてこんなになった?って理由はあるけどww

母は余計な物買ってくれない人だったしお風呂屋さんにたまに行っても「牛乳は白いのにしなさい!」って人だったのでこれたまに飲むと感動しましたねww 勿論コーヒー牛乳もねw
Commented by lovehorse at 2013-08-26 20:36
あははは。padmeさん、さすが同年代!!
頼もしいですわ~。
コーヒー牛乳はなかなか買ってもらえなかったから、
余計に子どもとしては、ウレシイアイテムでしたよね!
by lovehorse | 2013-08-25 15:36 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse