人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)

8月23日(金)のランチです。
今日は「まさか、雷で帰りの電車がとまるとか、、、ないよね?」なーんて心配するようなお天気。どんよりした空の下、お昼に新宿へ行きました。とりあえず、着いた時は大丈夫そうだったので、西口に新しくできたビル、011ビルの10階にあるお寿司の「がんこ」へ行きました。初訪問。
ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)_c0212604_19265932.jpg

ワタシは「がんこ」といえば、関西のお店というイメージがありましたが、東京にもあちこちにあるんですね。入ったことなかったわ。さて、この店舗はちょっと高級イメージを出そうとしているようで、靴を脱いで店内に入ると、じゅうたんが敷いてあり、和服のバカ丁寧なお姉さんがニッコリとご案内してくれます。
ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)_c0212604_19293453.jpg

昼時なのに、空いてました。店内はゆったりしています。

メニューです。お昼専用のメニューもあります。お寿司とはあまり関係ないものも。こんなところでステーキ定食!ちょっと驚き。
ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)_c0212604_19324548.jpg

ふーん、とメニューをめくっていて、ワタシの目は釘付けに。
「そういえば、マグロがこの先、食えなくなるかも!?ってニュースで言うとったな!」
ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)_c0212604_19351225.jpg

・・・・というわけで、ちょっと豪華なランチではありますが、
「生本鮪にぎり膳」にケッテイ!

わくわく。
ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)_c0212604_19381029.jpg

キター!!右の小鉢にはお豆腐が入ってました。(白くて写っとらんですが)
ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)_c0212604_19384670.jpg

天ぷらも揚げたてだし、まぐろも薄っぺらじゃないし、おいしかったです!!真ん中のトロもイケたけど、生まぐろ赤身の鉄火巻きは、とても好みです。会議前で日本酒が飲めないのがツラカッタです。(笑)
ハナ金は豪華に「生本鮪にぎり膳」@がんこ(新宿)_c0212604_1941148.jpg

今週は、ランチを生まぐろで締めくくって、満足です!
ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-26 14:22
こっちにガンコ寿司って聞いた事があったような無いような…
それとは別?

昨日 相方さんと街中まで行ってランチした所に大戸屋があってlovehorseさんの話をして部活の事とか話してたら『ちゃぐちゃぐ』でしたっけ? アレ知ってましたね・・・
って知らないのは私だけなのか?ww
Commented by lovehorse at 2013-08-26 21:28
padmeさん、
チャグチャグは有名だと思いますよ。
ワタシは関西人だけど、昔から1回行きたいと思ってましたし。
がんこ寿司、全国チェーン店なんですね。(笑)
関西の店だと思ってました。あはは。
by lovehorse | 2013-08-23 20:00 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse