人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日替わり定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)

今日も暑かった~。
ムシムシして、ほんとデブにはつらい。しかも今年は猛暑が長い!!長すぎる。。。

今日のランチは13時すぎ。「ちょっと歩こう。カロリー消費のためだ!」と思って、てくてく多摩クロスガーデンへ。(徒歩7分くらいですけど)中華にしました。いつもの北京方庄へ。
「日替わり定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_2081593.jpg


さて、今日はレバニラにするかな~なんて思ってましたが、近くのテーブルの爺ちゃんが食っている定食が美味しそうでした。日本語が半分くらいしか通じないお姉さんに「ね。あれ、ナニ?」と聞いてみた。すると「ヒガワリね」と来たので「じゃ、それお願い!」と言うと、ニッコリ笑ってくれました!へへ。

さて、しばらくして運ばれてきた、日替わり定食670円はコチラ!
「日替わり定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_20115780.jpg


見た感じ、醤油煮込みだと思っていた肉団子と野菜が、黒酢餡だった!ラッキー!
今日は朝から「めざましジャンケン」2連敗でしたが、
ランチはアタリだったわ~!
(←お気楽もの)
「日替わり定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_20151636.jpg

しかも、今日はピーマンが申し訳程度に3切れ乗っていて、彩りもよさげでした(笑)あとの野菜の大半は、ニンジンとタケノコでした。

ちょっとしょっぱい春巻き半分。温かかったのでそこはよかった。
「日替わり定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_20161379.jpg


スープは高菜の入ったかきたまスープ。とろみがあってなかなか冷めなかったです。(←ネコ舌)
「日替わり定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_2020530.jpg


店内、アタリマエだけど、中華風。ここは、やり手なカンジの女主人が仕切っております。こういう店では、必ず「オトコ」じゃなくて「女主人」ですよね。ナゼでしょうねぇ。
「日替わり定食」@北京方庄(多摩クロスガーデン)_c0212604_20253563.jpg


すっかり満足して、帰りにデパ地下に寄ったら、「ワイン25%OFF」をやっていて、クレマンドブルゴーニュとグラーブの白を買ってしまいました。4000円ちょっと買ったら、約1000円引きになり、お得感満載!!暑い中、自宅まで持って帰ってきましたわ!(昨日のように夕立がなくてよかった)

今日はいい日だった~!
こんなことで幸せになれる自分が、バカバカしくて、オモシロイ。
ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-22 21:57
パッと見 シンガポールかと思っちゃいました(笑)
その後 ヒガワリを ヒマワリと詠んで 1人爆^^

黒酢餡美味しそうですねえ☆
女主人・・・ふーん 何処ぞの家庭と同じ? エッうち?

クレマンやヴァンムスも美味しいのありますよね。
自分用にプチボトルのを買ってます
それにしても グラーブ白も買って その価格はお得ですね☆
でもlovehorseさんには一回分かあ・・(笑)
Commented by lovehorse at 2013-08-22 22:41
saraさん、
ヒマワリ!(笑)それも旨そうだにゃ。
あら。saraさんも「女主人」ですか!?
いつもご主人の好きなものを食卓に並べて。
なんだか優しいオクサマってカンジですよん。

確かに、ワイン2本は1回分かも。。。
暑いうちに、クレマンは飲んじゃおうと思います。
…って、2本とも週末には消えている運命だと思います。
えへへ。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-26 14:27
どうも この酢豚(中華)とカレー見ると食べたくなって・・・
お金ないのにランチ行きたくなっちゃうんですよねぇ・・・
目の毒だわww

ワンコインワインしか買わない私には何の事だかわからないけど酢豚にビール・・・行きたいなぁ ランチ あはは
Commented by やまね at 2013-08-26 14:49 x
日本に戻りイオンで酢豚お惣菜パックを買ってみました。なんと2パックも!

衣だけで肉などなしに近い。なんじゃこりゃぁ!って、そういえば何処かでも同じような事がありましたな。
酢豚とは作り手の良心が表れる料理なのかも⁉これはガッツリ、イケル!と思いきや、なんと…

そんな心を満足させる店、行ってみたいですわ〜。コスパも十分すね。
Commented by lovehorse at 2013-08-26 20:21
padmeさん、
あんなにコストコで買い物しているんだから
金欠ではないと思いますわよっ!(笑)
ワタシも他の方のブログ拝見してウラヤマし~って
いつも思ってますねん。それにしても酢豚とビールは
最強ですわよん。
Commented by lovehorse at 2013-08-26 20:23
やまねさん、
イオンはダメですな(笑)
うちから一番近いスーパーはイオンなんですよね。。。
酢豚にはこだわりがあるので、美味しい酢豚のお店は
全力でご紹介しますわよ!!(笑)
ここはメッチャイケてます。
by lovehorse | 2013-08-22 20:29 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse