人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチは野菜攻め!@元気な食卓(新宿アイランドタワー)

8月20日(火)のランチです。
今日ってメッチャ暑くなかったですか!?
ワタシは昼間に多摩と新宿との往復をしましたが、途中で「もういや!イイカゲンにしてぇ~」と叫びたくなりました。最初は、ランチは「豚珍館」でガッツリB級トンカツ!とか思っていたのですが、暑すぎて、ダメだと思い、「元気な食卓」アイランドタワー店へ行きました。ビュッフェで、やさいがタップリ食えます。

14時すぎの訪問。
まずは野菜2皿に、少しだけ、カレー。それにウーロン茶。ちょっとカレーがシンガポール盛りになっちゃった。
今日のランチは野菜攻め!@元気な食卓(新宿アイランドタワー)_c0212604_19532541.jpg

野菜はたまねぎ、トマト、ビーツ、枝豆、海草、ヤングコーン、カボチャサラダ、豆サラダ。それにキャベツのマリネ。
今日のランチは野菜攻め!@元気な食卓(新宿アイランドタワー)_c0212604_19544837.jpg

こちらの野菜は、炒めものと、大根とニンジン厚揚げの煮物。それにキムチという変な組み合わせ。
今日のランチは野菜攻め!@元気な食卓(新宿アイランドタワー)_c0212604_19561798.jpg


そしてカレー。ご飯はちょっぴりなんですよ。それにこのお皿ちょっとしか入らないのよ。(←言い訳タラタラ)
今日のランチは野菜攻め!@元気な食卓(新宿アイランドタワー)_c0212604_19581417.jpg

他にもマカロニグラタンとかスパゲティ、うどん、芋の天ぷら、パンとかありますが、それはパス。カレーも今日のはイマイチだったので、これだけにしておきました。

そして、もう一回野菜。シンガポールで鍛えた胃袋がうなります!(←バカすぎる~ 笑)
今日のランチは野菜攻め!@元気な食卓(新宿アイランドタワー)_c0212604_200461.jpg

今度はポテトサラダも入れました。たまねぎ、海草、トマト、ビーツ、コーン。それにキムチです。(ちょっとキムチが気に入った)それに中華スープも取ってきました。いつも中身があまりないコンソメ的なスープばっかりだったけど、今日は中に野菜がたくさん入った、とろみのある中華風のスープでした。

この時点で、もちろん腹はイッパイです。なので、次はデザート。たいしたものはありません。みつまめ。カプチーノを2杯飲みました。カプチーノは苦めでオイシカッタ。税込み1200円です。
今日のランチは野菜攻め!@元気な食卓(新宿アイランドタワー)_c0212604_203284.jpg

すっかり腹がイッパイになりました。ほどほどのところでやめられないのか!?>オレって。

ご馳走さまでした~!


今日はタンパク質不足じゃね?
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy_mama at 2013-08-21 06:42
ええなぁー。元気に爆食!
私、夏バテぎみで食が進みません(;_;)
でも、痩せないのは何故?(笑)
Commented by lovehorse at 2013-08-21 07:39
yossyさん、
おはようございます~。
ええー!?食欲がない!?それは一大事。
勉強しすぎなんじゃないですか??
ワタシもあやかりたいですけど。。。ムリっぽいです。
お大事にね!
Commented by ももすけ at 2013-08-21 08:30 x
お、お野菜がいっぱい!
お肉もいいけど、やっぱりお野菜をがっつり食べたい時ありますよね(・∀・)

カレーのシンガポール盛り・・・w 思わずツボって笑ってしまいました(≧∇≦)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-21 08:47
こういうの爆食というんですね(笑)なるほど・・・
最初のサラダとカレーでいいかな^^
でも 私も最近痩せなくなっっちゃって 何故?
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-21 16:55
ほどほどのところで・・・ って私も同じなんですけどw
収まらないというか目が卑しいというかこの胃は何なんだ?ってくらい入っちゃいますからねww

なのでなるべくビュッフェは行かないようにしてるんだけどlovehorseさんは毎日ランチしなくちゃならないし外に出てる事も多いし毎日大変でしょうけど楽しみもあるんでしょうね・・・

ちなみに私(前にも書いた?w)会社でタダのお弁当が毎日届いてるのにたまにランチ行ったり昼抜きしてるのって勿体ないなぁと・・・

会社の現場担当は時々お弁当止めてその分お給料に現金で支給したりしてるけどまさか毎日会社にいる私がする訳にも行かないしあとそれやるとビミョーに保険料に関わるし源泉も変わる場合もあるし泣く泣くシカトしてます。。。
Commented by lovehorse at 2013-08-21 19:58
ももすけさん、
お野菜、頑張って摂取しました!
ただ食いすぎですけど。。。なんか健康になった気分~。
Commented by lovehorse at 2013-08-21 19:59
saraさん、
え?!やっぱ普通じゃないですか?
ちょっとお腹はイッパイになりましたが、野菜なので
すぐに消化した気がします(笑)
最近痩せないのは、もともと痩せているからですよ!!
Commented by lovehorse at 2013-08-21 20:03
padmeさん、
じゃ、そのお弁当ってどうなっているの?
誰かが代わりに食べているの?(←気になっている)
それが保険料にも関わるんだ~。難しいね。
by lovehorse | 2013-08-20 20:13 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse