Geylang Claypot Rice@Lorong33 sanpo

8月2日(金)
さて。タンピネスから、またMRTに乗って、アルジュニードで降りました。この駅の前のバス停にはホテルのまん前に停まる100のバスが通るんです。
さーて、帰ってゴールデンマイルFCへでも行くか!?(←結局食い気だけ)なーんて思っていたのですが。アルジュニードに着いたとき、やっぱ小腹が空いたりしちゃいました。(笑)Tampines Round FCからテクテク歩いて駅に戻ったし、時間もちょっとあいたしね。…と正当化。
「そうだ!ゲイランクレイポットライスにいってみよう!!」
と、突然思いつきました。Lorong33あたり?だということは覚えていたので(以前も下調べしたのに、結局行かなかったときがあって)、駅のあたりがLorong25くらいだったので、通り8つくらいは歩けるやろ?と思って。(実際そんなに遠くなかった)

結構分かりやすいカンジで見つかりました。ここです。角の白いところと、その左の青いカンバンと2軒分です。
c0212604_07916.jpg

こんにちは~。一人です~。と入っていったら、ランチには遅めの時間だったからか、店内は空いてました。後日、夜にこの店の前を通ったときは、すごい人で混雑していたので、平日の昼間がねらい目かもしれません。
c0212604_093525.jpg

ますはビール!そしてクレイポットライスはイチバン小さいのをお願いしました。
c0212604_0115049.jpg

待つこと25分。やって来ました!クレイポットライス!
c0212604_0123325.jpg

具をお皿に取り出して、ご飯にダークソイソースをかけてガシガシ混ぜました。(チャイナタウンコンプレックスではオジサンがやってくれたが、ここでは放置されてしまったので、自分でやりました!)ご飯真っ黒に見えるけど、まったく味は濃くありません。
c0212604_0145118.jpg

お皿に取り出した具ですが、この鶏肉がでかくて、食べ応えありました。それに中華サラミとチャーシューと、魚の塩漬けと青菜がちょっと具になってました。
c0212604_0165123.jpg

オコゲも立派にできました!!香ばしくて、歯ごたえのあるオコゲでした!
c0212604_0183570.jpg

実はここのお料理もすべて美味しそうでした。大人数でおかずを何品か頼んで、その上でクレイポットライスを頼んでいる人がほとんどでした。1人だとかなり不利な感じです。(笑)
c0212604_0201968.jpg

ご飯の量はかなり加減してもらったので、少なめでしたが、具が大きかった!おなかがいっぱいになり、また来た道を戻って100のバスでホテルに戻りました。

いやいや。炊きたてのご飯、つまり、炭水化物ってオイシイですよね!ここのはご飯も具もさすがにおいしかったです!こっちの方が正統派なんでしょうが、ワタシはクラークキーのLe Chasseurのクレイポットライスの方が好みかも。お米がバスマティライスってところが好きです。(でも「小」でも結構量があるので一人での注文は無理ですねん)
ご馳走さまでした~。


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-08-18 00:43 | Singapore | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20633631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee at 2013-08-18 10:10 x
今、予習をいろいろしていて、lovehorseさんの情報が多すぎて。
行きたいところてんこ盛りです。
ここは割り切って、私が前回行った4月以降のレポを中心にチェックさせてもらってます。
ここのクレイポットライスは気になってるんですよ。
でも、確かにLe Chasseurのも美味しそう。

Le Chasseurってクレイポット屋さんじゃなくて中華屋さんですよね。
その中でもクレイポットチキンライスが有名なんですか?
一人では食べられない量っていうのが悲しい・・・
Commented by lovehorse at 2013-08-18 10:40
Leeさん、
いよいよ、旅行前のリストアップ開始ってカンジですね!
Leeさんは少食だから、Le Chasseurのクレイポットライスは多すぎると思います。(ワタシでもムリだと思う)正当派じゃないのかもしれないけど、バスマティライスで米が旨いんですよ~。
ここのなら、チャイナタウンコンプレックスのと同じレベルって気がします(でも具はこっちの方が多い。値段も高めですが)
Leeさんいつ出発でしたっけ?今回行った中では、シンミンロティブラタがお休みで、しょうがなく立ち寄った、Sunfu Mkt & FCの焼き物屋がヒットでしたよ!!
Commented by lee_makan at 2013-08-19 11:18
え!?シンミンロティプラタは長期休暇か何か???
そのSunfu Mkt & FCの焼き物屋も気になります~^^
ロースト屋さんかな?
ちなみに私は9/9から訪星予定です。
Commented by すぅ at 2013-08-19 14:27 x
私もそのSunfu Mkt & FCの焼き物屋さんが気になる〜^^
って、Sunfu Mkt & FCは何処にあるんだろう?とググってみたら
ロティプラタからも近いんですね〜。
シンミンロティプラタはラマダンのお休みかな?

ゲイランの記事だけど‥‥Le Chasseurのクレイポットライスも
これもまた美味しそう〜^^
このモヤシ炒めは是非とも食べてみたい!!
Commented by lovehorse at 2013-08-19 20:56
Leeさん、
多分、長期の休みではなく、たまたま休み、もしくは営業時間変更とかだったんだと思います。ラマダンとか、独立記念日近くだったのが影響してたかも。
その、焼き物屋はなかなか美味しかったですよ。他にもワンタン麺屋が人気のお店がありました。
Commented by lovehorse at 2013-08-19 21:00
すぅさん、
ここにいくときも、もしかしたら・・・、と考えて、Sunfuの店もメモって行きました!それが役に立ちまして(笑)
次回はシンミンとハシゴしてもいいなぁ、と、思いました!
あ。もやし、美味しいです。モヤシ自体がしっかりしてて、味付けもビールのアテにピッタリで。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-20 15:19
せっせとwordに写真と名前を入れながら作成してますが・・・

去年の所も美味しそうですね!(こちらも貼りました)
ただSunfu Mkt & FCってのがググっても出ないというかやり方悪いのかなぁ・・・ レポはないのですよね?

だんだん焦って来ましたww
なんて まだ大丈夫だけどね ^_^
Commented by lovehorse at 2013-08-20 19:48
padmeさん、
一回今日中にホテル周辺の情報送りますね。
shunfu FCとか超ローカルなので、行くなら王道からの
方がいいですよ。おススメFCも送ります。
ちょっと待っててね。

あ!上の自分のコメントでスペル間違っていた!ごめん。
正しくはShunfu です。Shunfu FCでググって見て!
Commented by hidamari at 2013-08-31 00:25 x
はじめまして。いつもlovehorseさんのブログをこっそり愛読させて頂き、笑い癒され元気をもらっているシンガ在住半年のhidamariと申します。Le Chasseurのクレイポットライスが1番好きとのことで私も食べてみたくなり今夜行ってみたのですが…まさかの移転!!仕方なく隣のバクテー屋さんでお初バクテーを泣く泣く頂いてきました。
もうご存知かもしれませんが、念のため新規移先の住所をお知らせしておきます。
BLK27 Eunos Road 2 (S) 409387
8/19より新規移転先で営業再開しているそうです。
Commented by lovehorse at 2013-08-31 07:43
hidamariさん、
はじめまして!
読んでいただいてありがとうございます~。
シンガポールの住み心地はいかがですか?ウラヤマシイ!

ええ!?Le Chasseurが移転!?しかもユーノスですか!?
ちょっと遠い…というか、心理的ハードルがあがりますね。
クラークキーでは貴重なお店だったのに。。。ショボーン。
お知らせありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします~!!
<< エネルギッシュ女子会@銀座 F... 暑さを乗り切るガッツリランチ@... >>