人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)

会社復帰2日目。8月8日の夕飯です。
まだ疲れも取れず、晩ご飯作るのも面倒なので、オットと外食して帰りました。
早めに帰ったので、いつもの「玄武庵」へ行こう!ということになり、向かったのですが、昨夜は「貸切」でした。ザンネン!

しょうがないので、玄武庵のすぐ近所で、まだ入ったことのなかった「みの原」というお店へ行ってみました。店内は女性のグループ客でにぎわっておりました。
まずはエビス生!プハーッ!いやー、蒸し暑いからビールがウマイ。お通しはメカブでした。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_2251291.jpg

鶏のレバー煮。柔らかく美味しく煮えてました。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_2224623.jpg

生ゆば。キレイですね。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_227613.jpg


穴子の棒寿司。穴子が柔らかく煮てあって、甘辛いタレがついてます。6個あったので、オットと3個ずつ。
とぼけたオットは、自分が先に3個食っておいて、1個残ったのを「あ、キミがもう1つ食べていいよ~」だって。思わず「これは元々オレのだっ!!」と厳しく指摘しておきました。(笑)
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_2284265.jpg

ね。美味しそうでしょ?
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_22113787.jpg

スミマセン。八海山ください!!うん。たまらんのぅ。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_22122911.jpg

オットが食いたいと頼んだ「天ぷら盛り合わせ」。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_22132418.jpg

ユキノシタなどが入っていたのがポイント高し。母が小さいとき庭のユキノシタを摘んで、天ぷらに入れてたな~と懐かしい気持ちになりました。

そして筑前煮。ちょっと甘辛すぎた感じですが、お酒のつまみだからいいか。注文してから作っていたようで、時間がちょいかかりました。でも、丁寧で、好感度高し。ワタシはこの辺で八海山もう1杯。オットはビール2杯目へ。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_22164756.jpg


最後にオットは稲庭うどん。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_2218555.jpg

満足して、おウチに帰りました!!お料理美味しかったです。でもやっぱ玄武庵の方がレベルが高いな~。

橋本は「七夕まつり」で金土日の3日間、すごい混雑です。食べ物の出店がズラーッと出て、うちのマンションの真下ではいろんな出し物があるため、夜9時近くまでうるさいのなんのって…。ま、しょうがないですね。
オットと 晩ご飯呑み@ みの原(橋本)_c0212604_2224190.jpg

ワタシは土曜は山に避難します。山でも土曜はお祭りがあります。そちらは神社に奉納される「獅子舞」で、 県指定無形民俗文化財に指定された祭りです。 最初見たときは感動しました。去年は腰痛で行けなかったので、今年は楽しみです!(相模原市のHPの情報⇒★)
でも、今日はものすごく暑そうだけど。お祭り行く前に芝刈りで倒れないようにせねば。。。


お祭りワクワク。でも熱中症注意!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-08-10 14:04 x
な、なんと、注文入ってから作る筑前煮とは…うーんだなー。
八海山いいっすねーっ!
Commented by lovehorse at 2013-08-10 18:33
だよね。オットも、すぐ出てくると思っていたらしく、首をかしげてました。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-11 10:48
八海山・・・大好きです☆
色々ちょっとづつ食べられて 美味しそうな店・・
こういうとこ近くにあるっていいなあ
美味しいアナゴ寿司たべた~い^^
Commented by lovehorse at 2013-08-11 15:15
saraさん、
穴子寿司はイケてました!
八海山に合いました!!
saraさんは少食だから、ちょっとずつ
食べられる方が良いんでしょうね~。(笑)
Commented by keiko at 2013-08-26 16:58 x
カウンターにいた4人女性グループの一人です。偶然見つけたこのブログ、どんな人だろうと思ってましたが、またまた偶然にも一緒の空間にいたんんてびっくりです。
Commented by lovehorse at 2013-08-26 20:19
keikoさん、
はじめまして!橋本にお住まいですか?
えー!?お~っ!
今後ともよろしくお願いいたします!!
女性グループカウンターにもいらっしゃいました。
そうですか~。また橋本飲みでお会いしたいです!
by lovehorse | 2013-08-10 08:00 | 誰かと呑み | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse