チャンギ空港からホテルまでの行き方

8月1日(木)
今回の宿泊先は、パークロイヤルオンビーチロード。
ビーチロードは、ラッフルズホテルのサンテック側の道です。このホテルはアラブストリートの近くです。

ホテル前のバス停には100、107、961、980の4種類くらいしか走っていません。なので、いつもの36で行くとすると、乗り換えないといけないし、乗り換えるバス停がちょっと遠い。MRTで行っても駅から遠い。さて、どうしたものかと考えて、シャトルバスを使うことにしました。

シャトルバスはホテルまで10人位乗りのマイクロバスで送ってくれて、1人9ドルです。どのターミナルにもある、このカウンターへ行ってください。(青いカンバンのところです)で、自分の泊まるホテルをおっちゃんに告げてください。すると「9ドルだ」と言われるので、払うと服に貼るシールを渡されます。で、人数が集まるのを待ちます。(2013年8月の時点で9ドルです。そのうち値上がりする可能性はあります)
c0212604_20434392.jpg


ホテルによっては行ってくれない場合もあります。3月に行ったときのベイホテルはNGだったので、多分セントーサ方面はNGなんでしょうね。

余談ですが。バスに乗る前に両替をしておきましょう。ワタシはいつも3万円両替します。街にある両替屋の方が1万円換えると1ドルくらい多くなることもありますが。(むしろ悪いこともあるので、まずは「1万円はいくら?」って聞いてね)空港だと安全だし、まずはいくらか、換えておくのが良いと思われます!空港の到着ロビーに2軒くらい並んでいるので両方見て、レートの良い方で換えましょう。あ。あと日本で両替するより、シンガポール到着後の方がレートは良いですので、日本では換えないでください。

案内されて乗るバスはコチラ。
c0212604_2049429.jpg

ゆったり座って、ホテル玄関まで送ってもらえます。一人だと大抵お得ですが、二人以上だと、お得じゃない時間帯もあります。(タクシーも昼間だと、空港からホテルもそんなに高くないし)

MRTだと、空港からの電車はタナメラという駅で乗り換えるのですが、朝の時間帯は、乗り換える電車はすでに混んでいるので座れません。通勤時間帯は幅広くて、街に近づくにつれて、満員電車になるので荷物もっている旅行者は、ちょっと疲れます。

市バスだと始発で座れます。しかし、36のバス沿線のホテルは良いですが、その他は乗り換えが必要です。オーチャード、マリーナ地区は使えます。グーグルマップでバス停は確認できますので、そのバス停をメモして行って、運転手に見せて「ここで下ろしてくれ」と言ってください。一番遠くても1人2.2ドルです。ちなみに、電車とバスはほぼ同じ距離なら同じ運賃です。
c0212604_20564275.jpg


そんなこんなで、朝8時にはホテルについたのですが、昼まで部屋が空かないと言われ、荷物を置いて、100のバスに乗ってオフィス街まで行き、ゴールデンシューカーパへ向かった私です!!

シンガポール人は朝ごはんを買ってから会社に行く人多数です。朝からホーカーは大混雑。すごいですよ。ぜひシンガポールに来たら見物してください!!朝は安くて美味しい店に行列ができます。(その混雑状況の写真はないです。すみません)

オフィス街は、相変わらず景気よさそう!!
c0212604_2113948.jpg

では、これから朝飯です!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-08-08 21:03 | Singapore | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20600435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまね at 2013-08-08 21:33 x
シンがポーリアンは堂々と毎日でも、始業時間になっても朝ごはんをデスクで食べています。初めて遭遇した時に、ぶっ飛びました。「会社始まってますけど?」って。

lovehorseさん、本当によくご存知ですね〜
Commented by lovehorse at 2013-08-08 22:02
やまねさん、
普通始業は何時なんですか?
コーヒーの店に並んで、その後ビーフンの店に並んで、お持ち帰り。
お前ら、それどこで食べるの?って思っちゃいますよ。(笑)
会社の同僚でシンガポール大に留学した子がいて、その奥さん
がシンガポールで就職して、朝ごはんの話、聞きました!

それにしても、
ワタシは朝からあのアブラっぽいビーフン食えないと思います。。
Commented by やまね at 2013-08-08 22:21 x
朝は9時始まりです。
「遅刻ギリギリで来ておいて、おいおい、朝ごはん広げるのかい⁇」が毎日です。
おまけにドラえもんのプリントのTシャツで出社して来るし。

あのビーフン、昔、何度かトライしたけど、、、完食できた事がなかったです。
それ以来手を出す事をやめました。

シンガポーリアンは、割とショップでもお昼時にはご飯食べてますよね。休憩キチンとはないのかな?
Commented by lee_makan at 2013-08-09 06:45
このレポ、読んでるだけでワクワクします^^
そうそう!!!そうなのよ~!って(笑)
シャトルバスって今は9ドルなんですね。
昔は7ドルでした。シンガの友達が、「白人の観光客でよく家族でシャトルバス乗ってる人がいるけど、もったいない」って言ってました。

このシャトルバスは各ホテルを回って乗客を降ろしていくので、ホテルによっては時間がかかるので要注意です。
一度頭痛が酷くて早くホテルで横になりたいのに、私のホテルは一番最後で・・・
すごく辛かったことがありました。

やまねさんとの会話も笑いました~。
やっぱり始業時間になっても朝ごはん、食べてるんですね!
オフィスが朝から色んな匂いで臭くなりそう^^
Commented by yossy_mama at 2013-08-09 07:07
私、5万円両替しこの日のために準備してました^^;
次回のシンガポールではこれで豪遊しましょう。。
飲み明かそうぜぃ!
Commented by lovehorse at 2013-08-09 09:03
やまねさん、
シンガポールで働いていた友人(今は帰国)にも同じ話聞きました!しかしドラえもんのTシャツは面白過ぎます。会社だもんね。
Commented by lovehorse at 2013-08-09 09:07
Leeさん、
その通り。1人だとお得なカンジするけど、家族だとタクシーだよね。
今回は2軒目だったので、すぐつきました。1軒目はラベンダーのホテルでした。
Commented by lovehorse at 2013-08-09 09:08
yossyさん、
えっ!5万円も両替したの?
さすがマダムは違うな~。
飲み明かす体力とっておきます!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-09 11:00
とっても嬉しいUPです!
また娘がキモいくらいのSINノートみたいの作ると思うので「ここを参考にしなさい!」って言いたいけどすると私のブログがバレるので 時々写真をコピらせて頂いても良いでしょうか?
Commented by lovehorse at 2013-08-09 20:03
padmeさん、
どうぞどうぞ。参考になるならご活用ください!
でも、娘さんにブログがばれたら大変ですね(笑)
時間の問題なような気もするが。。。。あはは。
<< ダブル焼き魚定食@水神(多摩) スタッフキャンティーン@チャン... >>