カトンでのカタキをチャンギで討つ!

8月6日(火)
今日は午前中イイお天気だったので、もう一度金色に輝くモスクの写真を撮りに行き、そのままラッフルズホテルの写真も撮りに行きました。

一旦帰ってチェックアウトし手荷物を預け、16のバスでJooChiatへ。朝御飯食べなかったんです。昨夜寝る前に食った麺で胃もたれが激しくて…(笑)

13時頃、ようやく腹が減り、豚まんの「利満」の隣にある「裕興菜館」だっけ?で昼御飯食べました。昔ながらのお店で、マカン本高評価なので一回行ってみたかったんです。詳しくはまた後日。

スライスフィッシュとネギの炒め物。
c0212604_20252437.jpg

豆腐とエビの煮込み。
c0212604_20265888.jpg

さらに、私の好きなメニュー、豚肉のハムユイ乗せ蒸しもの。
c0212604_20283512.jpg

「一人なの?」とお店のおばちゃんに心配されたけど、完食!やっぱ、3種類ぐらい食わないと、ねぇ!

いやいや、どの料理も派手さはないけど、海老なんか馬鹿デカくて、食べるのが大変でした。蒸し豚肉は包丁で叩いた肉を蒸してあって、オイシイ!魚とネギの炒め物も魚に歯ごたえあってナカナカ。
すべての料理が、ホッとするような味わいがあって、さすが人気店だと思いました。オススメです。

えー。
本題はここからです。

実はこの後ゲイランセライマーケットまで歩いていって、カトン112のショッピンセンターまで戻るという、暑い中汗ダラダラ流しながら、バカみたいな散歩をしました。何とか腹が減らないものか?と。他の方のブログで予習していた、「紅毛面家」というワンタン麺屋に行きたかったのです。
でも、残念ながら腹は減らず。ま、当たり前だよね。それでもカトン112でアイスティ飲んでひと休みしていたら、少し腹が空いたのですが、炎天下またあそこまで行くのは無理と思って、バクテ食って(ごはんはなしね)帰ってきました。

まったく、イミフメイな行動です。

ま、そんなこんなで空港にMRT乗って来たのですが、T2のスタッフキャンティーンでアイスロンガン食っていたら、見つけちゃったんですよ。この看板!
c0212604_20451879.jpg

もう、運命の出会いでしょ?!
食うしかないでしょ?!

食いました。。。(懺悔)
c0212604_20482296.jpg

麺はアルデンテで、ワンタンはスープの中に5つ入ってました。ソースもなかなか美味しかったです。チャーシューの量が多くて、全部食えませんでした。
あー、最後にこんな罠が待っていようとは?!(←お気楽者)いやー、スタッフキャンティーン、侮れないな~。まいりました!

もうすぐ搭乗です。胃薬でも飲むか。


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行 へ
にほんブログ 村
by lovehorse | 2013-08-06 20:03 | Singapore | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20593024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまね at 2013-08-06 21:52 x
ハハ。やっとらしくなって来ましたね!

しかし、昨日私は、ラッフルズでパイナップルケーキを買いました。(初めて!)
今日は12:30頃家を出ましたよ!
I12なんて、隣までいらしてたんですね!

次回はぜひ〜!記憶失くす飲み助なので、食べるだけにしようかな〜(^^;;
Commented by lovehorse at 2013-08-06 22:05
112には、テロックアエアにある一回行ってみたいと思っているヨントーフーの店の支店がありました。ウィーナムキーもあったので、イイですね!便利なところにお住まいで、羨ましいです。
私も昨夜ほぼ記憶なし。カメラが覚えていたパターンでした。(笑)
Commented by padme at 2013-08-07 00:51 x
なんか暑い中 大変だったようだけど最後に見つけたのが行きたかった所って事ですよね?
良かったですねぇ (*^_^*)

いつもの行いが良かったんですよね!

ここは空港内って事なんですよね?
私も行けるって事ですよね? って聞きまくりww

そんなに美味しいのなら最後に食べようかなぁ φ(..)メモメモ
Commented by Lee at 2013-08-07 06:19 x
お疲れ様でした!(胃が・・・^^;)
そりゃあ、一人であれだけテーブルに並べたらお店の人もビックリするでしょう!
でも、蝦苦手だけど豆腐とエビの煮込みはとろっとしてて美味しそうです^^

運命の出会いってあるんですね。。。
大体おなか一杯だったら、看板の文字も目に入らないような気がするけど、

だって、豚まんの次にあの中華フルコース、その後肉骨茶にアイスロンガン、そして麺ですか!凄いわ~。
機内では大丈夫でしたか?横っ腹が痛くなるとかなかったですか???
Commented by lovehorse at 2013-08-07 07:31
padmeさん、
そうです。昼間に行き損ねた店が空港の職員用ホーカーにありました。ターミナルによって違うのですが、何ターミナルを使うんですか?
最後胃食うほどのモノではないですよ!なんせ、ワンタン麺ですから。。。
Commented by lovehorse at 2013-08-07 07:37
Leeさん、
一応、豚まんは食ってないんです。(笑)
しかし、いっぱい食いました。
不思議と機内では大丈夫でした。やっぱ胃腸が強い、デブ家系だけあります~!
キャンティーンに寄ったのがいけなかったです(>_<)
Commented by やまね at 2013-08-07 09:31 x
従業員用のホーカー!!ってあったら、私も行ってしまいますよ。きっと。笑

あのヨントーフそんなに有名店なのでしたか。知らなかった〜

夏休み明けたら、またブラブラ食べ歩きします。
今日から仕事されてるなんて、本当タフ!
素晴らしいお方ですねー。私はすぐ廃人同様になりますですよ。

Commented by lovehorse at 2013-08-07 19:47
やまねさん、
仕事終わって今帰りました!!眠かった。。。(自業自得)
あのヨントーフー屋はマカン本にも箸4本で載ってますよ!
でもテロックアエアの本店のマッタリ古い店構えが良いので
小奇麗な店よりそちらに行ってみたいところです~。

空港のキャンティーンは普通にホーカー値段で良いですね!
でも、行こうと思っていた店があるとは思わなかったので、
ほんとビックリしました!
<< スタッフキャンティーン@チャン... 夕方の独り飲みはフラトンベイホ... >>