念願のクレイポット酢豚@チャイナタウンコンプレックス

8月5日(月)ランチ

いやー。朝から部屋の中にいてもウルサいくらいの雷雨。
参りました。今日MBSに泊まってたら、暴れてます(笑)
c0212604_1936891.jpg


スンゲイブロウに行かなくても、街中が湿地帯。道路水浸し。しょうがない、これも人生だ。・・・急遽、早めのランチにチャイナタウンへ。
そうです!今日こそ開店時間を狙って、クレイポット酢豚を食うのです!
c0212604_19374675.jpg

詳しくは後日載せますが、嬉しくてウレシくて、もうワクワクでした。

ところが。
お店のおじさんに「スィート&サワーポークひとつ!」と言っても通じない。発音が悪いのかと、巻き舌にしたりして、何度言っても「分からん」って。orz

思いあまって、その辺を通りかかった英語を話せそうな女性に、「スミマセン!酢豚を注文したいのですが、通じません!」と訴え、ワタシの代わりに注文してもらいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみにその女性は、この店のお客さんでもなく、たまたま通りかかっただけです。あああ、申し訳ございません。(*'▽'*)

で。酢豚キター!
念願のクレイポット酢豚。開店して3人目くらいだったので、すぐに作ってもらえました。
c0212604_19452189.jpg

肉は赤身で、厚めの生姜焼き用の肉の感じ。肉は注文してから揚げてくれて、その後、酢豚にしてくれて、予め熱くしてあるクレイポットにざーっと入れて、白いご飯と一緒に持ってきてくれます。これで6ドル!感動モノですよ!

で、食ってみたら、はっきり言って、ウマい!
アツアツのクレイポットのおかげで、トマトがトロトロになって、冷めないし、マジ美味しい。生のパイナップルが入ってましたが、これが缶詰めと違って、野菜っぽくなるんです。クコの実も入っていたり。酢豚ソースの味も、かなり良かったです。すべてが絶妙。

あー、美味しかった!
帰るとき、お店のおじさんに「ウマかったぜ!」とジェスチャーで伝えたら、「当たり前じゃ!」というジェスチャーで返された(笑)
いろんなメニューがあるので、さらに試してみたいです♪

この後も長くなるので。
いったん8月5日のランチ編ということで~!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行 へ
にほんブログ 村
by lovehorse | 2013-08-05 19:06 | Singapore | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20588868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akikochris at 2013-08-05 20:14
えっ、このあと、ビリヤニのはしご?
酢豚、文句無しのうまさだったんでしょうね。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-08-05 22:24
なんかlovehorseさんでも通じないのってこれから行く私は不安だわ ^_^;

スゴイ豪雨ってのも相当なものだったんでしょうね・・・
何があってもすぐに違う場所へ移動したり考えつくってのも何度も行ってるからなんだろうし私がそうなったらホテルへ帰るか何処かで雨宿りするしかないのも仕方ないのでしょうねww

後日のブログも楽しみにしてます。。。
今頃も楽しんでるんでしょうね・・・ 良いな ヽ(^o^)丿
Commented by KSRotto at 2013-08-06 01:12
念願の酢豚ですね!そんなのウマいのなら、私も今度、試してみよう!参考にさせていただきます!
Commented by やまね at 2013-08-06 07:36 x
んにゃんにゃ!食べられたんですね!
しかし、巻き舌にしても通じない、、って…注文どうしたらいいのか、って、lovehorseさんを見習うのじゃ。

いよいよ今晩ご帰国ですね。心残りがないように、今日天気回復するといいですね。

今日はどちらに行かれるのでしょう。
(^o^)/
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-06 07:58
酢豚 すッごく美味しそうですね☆
生のパイナップルなら 入っていてもいいなあ^^
あー中華食べたくなってきましたあ。
今日も思い残すことが無いように たくさん食べてくださ~い(笑)
Commented by lovehorse at 2013-08-06 08:29
padmeさん、
ホーカーでは中国語しか通じない場合もあったりします。たいていは英語で通じるから大丈夫!
小さな傘は必ず鞄に入れてます。でも豪雨なら雨宿りしかないです。最終日の今日はお天気良さそうです。
Commented by lovehorse at 2013-08-06 08:32
Akikoさん、
このあと、ファラーパークのモールへ行って、ムスタファへ行って、テッカセンターへ行って、ビリヤニ食って、その後ホテル近くのムスリムフードで食べ比べしてみました。
Commented by lovehorse at 2013-08-06 08:36
KSRottoさん、
ワタシは酢豚好きなので、嬉しかっただけですが、他の料理も美味しそうでしたよ!魚介と野菜の煮込みを食べてる人もいました。
Commented by ももすけ at 2013-08-06 08:43 x
あ・・・あ・・・酢豚・・・うまそう・・・(≧∇≦)

先日横浜中華街で酢豚を食ったのですが、今イマイチで泣きそうでした(T△T)この酢豚、スゲー美味しそうですねー(・∀・) ホーカーは隠れた名店があるのではしごしちゃうのはやめられませんね。
もうすぐ帰国ですか?心残りないようにしっかり食べてきて下さいね(^▽^)ノ レポ、楽しみにしてますね(^-^)/
Commented by lovehorse at 2013-08-06 08:45
やまねさん、
島どうでしたか?今日はお天気良さそうなので、とりあえず、午前中はプールに行こうかと。
そうそう、酢豚は「古老肉」でした!(笑)
Commented by lovehorse at 2013-08-06 08:49
saraさん、
もうすでに、食いすぎてますよ~。
NHK見てたら、日本も暑そう!
もう、胃が疲れて、うどんでも食いたい気分です(笑)
Commented by lovehorse at 2013-08-06 08:53
ももすけさん、
中華街で酢豚外すと、辛い気持ちにもなるよね。このお店はまた来たいです!他の料理もおいしそうだったのです。
もう胃薬も効かないくらい、食べ過ぎました。自業自得。
Commented by やまね at 2013-08-06 09:21 x
「古老肉」はい!指差しで注文します。

lovehorseさん、かにビーフンは一人で食べ切れる量ではないですよね?誰かお付き合い下さる方探さないと行けないかな。

10月のシンガポールは、カフェ イグアナでお付き合い下さいよ〜、いやいや、飲むより食べる方がいいかな〜

今日は晴れて来ましたね!

あ、島は子供達は喜んでいましたが、私達は食べ物が飽きました。私などは、香港のシャングリラが美味しかったな、などと思い出してしまいました。^^;
Commented by lovehorse at 2013-08-06 13:18
やまねさん、
10月はカフェイグアナで!Scott10だっけ?あそこにも行きたいです。
島は食べ物あきましたか?香港のシャングリラと比べるのはかわいそうな気もするけど(笑)
Commented by やまね at 2013-08-06 13:34 x
とりあえず、島に初めて出来た5つ星ホテルと言うのが売りで、ちょー広くてデラックスルームでした。2ベッドルームで3階建て、シャワールーム3つ、リビング、屋上もめちゃ広くて、リビングに面したベランダにプライベートプール付きでした。
とはいえ、旦那と私それぞれ+3キロで帰ってきました。^^;
Commented by lovehorse at 2013-08-06 18:01
じぇじぇ!すげー豪華じゃないですか?!プライベートプールなんて贅沢すぎる~!そこで読書しながら冷えたシャンパーニュなんて、想像しただけで天国みたい。3キロは誤差ですよ!(笑)
<< ビリヤニをはしごした後、マーラ... オヤツを求めて、Level33→東興 >>