人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤツを求めて、Level33→東興

8月4日(日)
今日はマクリッチ自然公園のツリートップウオークへ行くつもりだったのですが、ブギスのバス停で突然雨となり、前も見えないくらいの土砂降りに。ま、しばらくしたら止むだろうと思って、バスには乗りました。

でも、森の中の長いコースはあきらめて、いつものローニートレイルへ。ウッドデッキの水辺のコースで歩きやすいです。たくさんの人が走ってました。細マッチョのステキな殿方も多数。ちょっとテンション上がりましたわ!(オットにはヒミツ)

さて、いったん雨は止んだけど、半分も行かないうちにまた降り出したので、今度こそあきらめ、そこからバスで3つ目のシンミンロティプラタへ行ってみました!

せめて美味しいロティプラタで胃袋をあたためようと・・。

ところが!行ってみたら、休みだった…orz
ラマダンだから?うう。ショックすぎてしばし呆然。気を取り直して近くのShunfu FCへ行ってみた!そこで食ったものは、また後日。

その後、サークルラインでオールドエアポートFCへ行ってみました。すぅさんのブログで拝見したワンタン麺がどうしても食いたくなり。そこでは無事食えました!オイシカッタっす。

その後は、オフィス街のビルの33階にある、Level33で季節のビール。
日曜の午後3時頃は狙い目です。すいてるし。

お天気イマイチだけど、すばらしい眺めを独り占めでき、満足。
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_1937316.jpg

アルコール度6%でなかなか美味しい。
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_19422337.jpg


さて。
オヤツ第二弾を求めてチャイナタウンへ。
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_19425132.jpg


エッグタルトで有名な東興で、エッグタルト、カレーパイ、ポークパイの3点購入。ホテルに戻って紅茶と一緒にいただきました!
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_19454225.jpg

過去にカレーパイは食べたことあったけど、ポークパイは初めて。

エッグタルトは、このプリン部分が好きなので、文句なしの美味しさ!
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_19474613.jpg

ポークパイはちょっと甘いチャーシューマンの中身っぽい。不味くはないけど、ワタシにとってはイマイチでした。
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_19504476.jpg


カレーパイは美味しいですよ!オススメです。日本に帰るときに買って帰りたいくらい。適度に辛くて、ゆで卵も入ってる。下手なカレーパフより美味しいと思います。
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_19522136.jpg

難点はパイ部分がバラバラ落ちることです。ウエットシートを用意して、万全の体制で食べないといけない感じです!

今ラウンジで夕暮れワイン中。
夕方になってようやくお天気安定した感じです。やれやれ。
オヤツを求めて、Level33→東興_c0212604_19564563.jpg

明日は遠出ができる最後のチャンス。どこ行こうかな~。


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行 へ
にほんブログ 村
Commented by mckey-mckey at 2013-08-04 21:23 x
スコール、残念でしたね。(ロティプラタも)
我が家は今年はTree Top Walk、行ってきましたよ。去年はスコールで途中で断念したのでリベンジで。
Venus Loopから入ってJelutong Towerも登って、貯水池沿いを歩いてMacRitchie貯水池の入り口のところまでグルッと。森の中は木陰になっていて良いんですけど、炎天下を歩くのは大変でした。倒れるかと思った…。
あと1日(2日?)、楽しんでくださいね。
Commented by lovehorse at 2013-08-05 02:56
mckeyさん、
あの周りを一周するのはかなり大変ですよね?!それはすごいです。
ワタシも以前ツリートップウオークには行ったことがあるのですが、あそこへ行くだけで暑さで倒れそうでした。
もうちょっとだけ涼しいといいんですけどねぇ~。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-08-05 05:32
うお、いい量のおやつですわね。私も前回、おやつとして買い、ブラブラ歩いている途中に食べました。エッグタルトのプリンの部分は絶品ですよね。いつご帰国ですか。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-05 08:53
美味しソ☆これ全部食べたんですか?
やっぱり 尊敬すべき胃腸(笑)
でもその前の食べ物 きっと少なめだったんだわ~??^^ 
Commented by lovehorse at 2013-08-05 09:05
Akikoさん、
火曜の夜乗ります。水曜から会社です。
3つ、多い?小さいよ!(言い訳)
この日はそんなに食ってなかった…気がする。。。
Commented by lovehorse at 2013-08-05 09:09
saraさん、
一個は結構小さいんですよ!
この日は、朝御飯ちょっと食べて、
ホーカー食2つ食べて、その後がこれです(笑)
ここで打ち止め!と思っていたら、ラウンジの後にフラフラ外出。。
牛モツスープ食ってしまいました!
まずい。
Commented by すぅ at 2013-08-05 16:54 x
いつかはツリートップウオークへと思っているんですが、
まだまだ修行を積まないと自信が無い(涙)
ローニートレイル、自然歩き初心者でも大丈夫ですか?
ウッドデッキの水辺のコース、細マッチョ‥‥ここは要チェクだわ(笑)

東興のカリーパイ、タマゴ入りなんですね。
これはちょっとつまみたい!!
雲呑麺もオヤツや小腹満たしにちょうど良い量だし、
何といってもここの雲呑麺は美味!!
あー、両方食べたーい!!
Commented by lovehorse at 2013-08-05 19:21
今日も午前中は酷い雷雨で、自然歩きはあきらめまして。ローニートレイルは歩きやすいし短いのでちょうどイイですよ!オオトカゲも見たことあります。
東興のカレーパイ、結構美味しいと思いますよ!お試しアレ!
by lovehorse | 2013-08-04 18:58 | Singapore | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse