人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブビーフン@新發海鮮館(ゲイラン)

今日はイイお天気で暑かったです。
自然歩きの後は、ブキメラインターチェンジまでバスで行って、そこにあったFCでローミー2連発!どちらの店も4,5人は常に並んでいたので、興味があり、両方いただきました!どちらも2.5ドルで小さいのよ!それに今朝は朝御飯抜きだったのです。(自然歩きだったので、万が一ハラが痛くなると困るし)

このローミーは2軒目のもの。汗かいた後は酸っぱいローミーだよね!詳しくは後日。
クラブビーフン@新發海鮮館(ゲイラン)_c0212604_23185934.jpg

で。この後本当は行くはずだった、bukit PurumeiのLorMeeはハラが一杯で、今日は断念。(当たり前だがね)

バスでクラークキーへ行って、カフェイグアナの12ー15時の酒の一番安い時間帯で、フローズンマルガリータ飲みました。何と5.5ドル!ビール500mlで6ドル!安い!
クラブビーフン@新發海鮮館(ゲイラン)_c0212604_081787.jpg


気持ちよくなり、ホテルに戻ってプールへ。(前の記事参照)部屋に戻って熱い風呂に浸かりながら、一休み。

いよいよ今日のメインイベント、蟹ビーフン。
クラブビーフン@新發海鮮館(ゲイラン)_c0212604_23331557.jpg


ゲイランの新發海鮮館です。これもまた後日詳しく書きますが、美味しすぎて気絶寸前!これ、こっち睨んでない?
クラブビーフン@新發海鮮館(ゲイラン)_c0212604_23333717.jpg


エビもすごい!今日はニンニク祭りでした~(>_<)ローミーもニンニクすごいからね。
クラブビーフン@新發海鮮館(ゲイラン)_c0212604_23354870.jpg

この店、凄いです。ただ者ではないお店のオヤジ。「ホタテハ?」「ヤサイハ?」と、絶対食えなさそうな量を薦めてくる。(笑)

ああ、腹一杯で満足です。
土曜の夜は大勢で外食して楽しそうな人がイッパイ。ゲイランにあふれてました。そしてドリアンのにおいも。ドリアンを選ぶ人の目は真剣。殺気立っておりました~!
クラブビーフン@新發海鮮館(ゲイラン)_c0212604_0111070.jpg


オイシカッタ~。
ありがとうございました!


蟹ビーフン万歳!
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行 へ
にほんブログ 村
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-08-04 08:50
おはようございます
何だか 見てるだけでお腹いいっぱいになってきました^^
胃腸が強くないと 持たなそう(笑)
lovehorseさんの 飲み食いパワー全開って感じですね^^
Commented by lovehorse at 2013-08-04 09:19
saraさん、
オハヨウゴザイマス!
このエビの上に乗っている白いものが、すべて生ニンニク何ですよ!腹が弱いと壊しちゃいますよ、多分。
それに暑いしね~。胃薬は必携です。(笑)
Commented by yossy_mama at 2013-08-04 09:20
あ~、見てるだけで気絶しそうになりましたわ。
私もニンニクパワーでシンガを満喫したかった・・・
いつかきっと。
Commented by lovehorse at 2013-08-04 14:43
yossyさん、
いつかきっと!蟹に逆襲しましょ~。
今日も、とっても蒸し暑いのに、歩き回って、ニンニクの汗かきました。
雨にも降られ、カオス状態です♪
Commented by umiteii at 2013-08-04 20:53
ここの旨いモノを仕留めた感じですね!!あたしもここのクラブビーフンは一番好き。
その前のローミーの連発もさすがというかんじです~(笑)
なんか、読んでるだけで元気もらえた気がするわ!ウフフ。
Commented by lovehorse at 2013-08-04 21:48
umiteiiさん、
マジでここを教えて頂き、感謝です。
シンガポールのローカルフードも進化してるんだ!?と思い知った経験でした。
Commented by lee_makan at 2013-08-05 04:29
この蟹、すごい!
なんだか口からビーフンを産み出してるみたい^^
このお店は何人かで行っていろんなものをシェアしたいですね~。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-08-05 05:41
うお、来月行きます・・・・こんなのみたらたまらない。
ただ、盛り方が雑??笑
Commented by lovehorse at 2013-08-05 08:59
Leeさん、
メニューがイマイチ分からんのです。(笑)
地元の人はよく知っているかも。
マカン本にも載ってます!
Commented by lovehorse at 2013-08-05 09:01
Akikoさん、
インパクトありますよね!
私、チリクラブより、コチラが好きです。
Commented at 2013-08-06 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2013-08-06 08:56
鍵コメさん、ありがとうございます。
またよろしくお願い致します!!
by lovehorse | 2013-08-03 22:44 | Singapore | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse