人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんとの思い出@不二家(渋谷)

昨夜の続きです。
Bistro Rojiuraを出たあと、娘とフラフラ歩きながら渋谷駅の方へ。
「なんかパフェとか食べたいよね~」
とか、話していたら、不二家がありました。

4歳のとき亡くなった、おばあちゃんと神戸の不二家に通ったのは、50年以上前の話。当時はペコちゃんパフェとか、お子様ランチとか、嬉しかったな~。ケチャップご飯にハタが突き刺してあるヤツ。懐かしい~。もう今や自分がおばあちゃんになっても可笑しくない年齢になってしもうた。ザンネンながら孫はいませんけど。。。。

「ペコちゃん~♪」と叫びながら、つい入ってしまいました!娘、しょうがなくついて来る。
おばあちゃんとの思い出@不二家(渋谷)_c0212604_212248100.jpg

レジ横に立っていた、このペコちゃん、ずいぶん斬新な格好してますな。。。

娘に「このパフェにしなさい!」と偉そうに指示。娘は黙って頷く。コーヒーも注文。なんかへタレなパフェが出てきたゾ!!もはや50年前の輝きはないのだった。
おばあちゃんとの思い出@不二家(渋谷)_c0212604_21242921.jpg

えーっと。娘にへタレなパフェを食わせておいて、ワタシは、なんとまさかの生ビール!!
おばあちゃんとの思い出@不二家(渋谷)_c0212604_21273965.jpg

きっとおばあちゃんは、天国から「うちの孫が、こんなに酒飲みになるなんて…」と嘆いていることでしょう。
おばあちゃん、ゴメンナサイ!!
その代わり、ひ孫は下戸です。

パフェはへタレでも、ペコちゃんはやはり可愛かった。
おばあちゃんとの思い出@不二家(渋谷)_c0212604_21284156.jpg

ペコちゃんのほっぺはやっぱカワイイですね♪
おばあちゃんとの思い出@不二家(渋谷)_c0212604_21294395.jpg

娘には次回はもっと美味しいパフェを食わせよう。
すまんのぅ。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-27 07:51
不二家って私もよく行きました。。。

ただ大人になってから仕事上 不二家のクリスマスケーキを毎年買わされるハメになった時あまりの不味さに(@_@;)で(スポンジがヒドくて) こんなに昔 不味かったんだろうかって・・・
今は何でも美味しいのはわかるけどここは味を変えないのかな?って思いました。。。
([ペコちゃんのホッペ]は美味しいけど)

でも不二家の人から頂いたグッズで何年か前はオークションで随分 儲けさせてもらったので文句は言えないかww

いやぁ・・・ビールもあるなんて知らなかったわ ^_^;

御嬢さん細い!とっても細いわ・・・(*^_^*)
Commented by ももすけ at 2013-07-27 10:28 x
不二家レストラン、懐かしいですね。やはりぺコちゃんは子供の登竜門なのかな?(・∀・)
私の父が横浜に来たときに、父はよく息子を連れ出して不二家レストランに2人っきりで出かけてました。自分が娘しかいなかったので、男の子の息子を連れ回すのが楽しみだったようです。たまに不二家レストランの前を通ると、息子が「じーちゃんを思い出す」と言っています。父よ、あなたの食い道楽の遺伝子は、娘→孫と受け継いでますよ(^.^;
Commented by lovehorse at 2013-07-27 14:19
padmeさん、
昔は不二家しかなかったのよ~。
あら、不二家でクリスマスケーキを売ってたの?
ワタシもペコちゃんのほっぺは好きです♪
ワインもあったわよ。でも変なワインが出てくると思った
ので、ビールにしました。(笑)
ちなみに、娘は私に似てません。。。
Commented by lovehorse at 2013-07-27 14:22
ももすけさん、
そうかー、お父さん楽しかったでしょうね!!
男同士は楽しいもんね。強力な食通遺伝子ですね!

ワタシの時代は幼稚園前は不二家、小学生になったら
ドンクでした。(併設の喫茶のケーキが美味しかった)
思い出は大事だなとこの歳になると思います。。。
by lovehorse | 2013-07-26 22:00 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse