人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はふつうの刺身定食!@三是(新宿)

今日は朝から新宿!!
朝早くおウチを出ないといけないので(始発なので座りたいから早めに行って並ぶのよ)、ちょっと眠い。で。午後は多摩で会議があったので、13時前に新宿でランチ!今日はさすがに「ニクよりサカナがいいな~」と思って(そりゃそうだろ)、「三是」へ。

今日は普通の刺身定食!(前回は「特選」1340円で鯵が尾頭付きで出てきちゃったからね)普通の刺身定食は940円。それでもサカナが盛りだくさん!温泉タマゴにヒジキ煮とオイシイお新香もついてます。
今日はふつうの刺身定食!@三是(新宿)_c0212604_2043658.jpg


ここの給仕のお姉さんは、中華系の留学生のようで、日本語が全くダメ。でも、いつも超カワイイ~子ばかり。(多分この店の戦略!)今日もキレイなコが注文聞いてくれました。その子に「ごはん少な目でね!」と言ったら、「はい、たきこみごはん!」みたいなお返事だったので、「おいおい大丈夫か?」と思ったのですが、やはり通じてなかった。グリーンピースとサツマイモの入ったご飯が「普通盛り」で出て来ました。(笑)でも、このご飯、美味しかったので、結果オーライ。
今日はふつうの刺身定食!@三是(新宿)_c0212604_2063268.jpg


お刺身たちです。鮮度は多摩の「水神」の方が正直良いと思いますが、これだけの種類が盛ってあって940円ならお得だと思いました。今日は一番左の白身が美味しかったです。しめサバも入っていたよ。
今日はふつうの刺身定食!@三是(新宿)_c0212604_2031563.jpg


腹いっぱいになって、超満足!
「ごちそうさま」ってお金を払おうとしたら、またそのキレイなコが「きゅひゃくよじゅうえん」とよくわからん発音で何度も言い直しておりました(笑)。カワイイから、つい「ありがとうね♪」と愛想笑いしてしまった。
オレも美人に弱かった。ははは。

今日はふつうの刺身定食!@三是(新宿)_c0212604_2061127.jpg

道にこんなカンバン出ています。オレも含めて、お客の9割がオヤジです。
次回は焼き魚にしよ~っと!!


今日はセミが鳴いてたよ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-07-17 22:03
そうそう、可愛い子には甘くなりますね。得してるな〜とおもいます。
ごはん、美味しくて、結果オーライでよかったですね。私は、休息に回復中です。
Commented by lovehorse at 2013-07-17 22:17
Akikoさん、
大丈夫ですか?なんかすごく具合悪そう…。
でも、ビール写ってたからちょっと安心しました!
回復してがんがんたべてね!
Commented by やまね at 2013-07-17 22:19 x
(≧∇≦)肉ばかりでなく魚もいいっすねー!うっきゃー!

(FBはもう暫くお待ち下さいσ^_^;)
Commented by lovehorse at 2013-07-17 22:37
やまねさん、
サカナはやっぱニクよりピッタリくるわ~!
素直に「うまい」と思えるもん。
ニクはちょっと自分が頑張っている感じです。
Commented by すぅ at 2013-07-17 23:02 x
お刺身盛り合わせ、大漁じゃないですかー!!
これで940円!!
ちょっとしたスーパーでも、このお刺身だけだって買えないかも‥‥>シュフ目線
左側の白身、中央のマグロ、右側のシメ鯖で、ご飯1膳軽くいけそう(笑)
Commented by lovehorse at 2013-07-18 05:45
すぅさん、
たしかに、スーパーで買うより安いかも!!
やっぱ、刺身やニクは専門店で頂く方がいいかもですね。
ランチだけが楽しみの日々でゴザイマス。
Commented by ももすけ at 2013-07-18 07:35 x
このラインナップで940円はお得ですねー(・∀・)

お刺身もご飯も私好みです!(≧∇≦)

私、男女問わず、美人さんには弱いです(^.^; 自分に無いものを求めちゃうのかな?(^.^;
Commented at 2013-07-18 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2013-07-18 22:31
ももすけさん、
940円はお得ですよね?夜のおつまみも新宿にしては
リーズナブルみたいでした。
やっぱ美人には弱いですよね。カワイイ男子もいいな(笑)
by lovehorse | 2013-07-17 20:42 | ランチ | Comments(9)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse