人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮あんかけチャーハン@北京飯店(多摩)

「昨夜はニク食いすぎた~!ハラが痛てぇ~!!」
…と、今朝、半泣きになったのは、オットだった。(笑)
で。オットは朝から胃薬のんでました。(オットはやせっぽちで胃腸が弱い)

一方、ワタシは元気イッパイ!!
やっぱ胃腸のつくりが違うようです。。。喜んでいいのか、悲しむべきか。(いや、悲しむべきだろ)

ランチも今日は久々にデパ地下の「北京飯店」に向かいました。いつも混んでいるので、13時20分くらいに行ってみたらスグに座れた。やったー。何にしようか、思案。野菜と豚肉と春雨の炒め煮の定食か、冷やし坦々麺か、天津丼か…。いろいろ考えた挙句、久々に「海鮮あんかけチャーハン!」。欲張りなメニューです。
海鮮あんかけチャーハン@北京飯店(多摩)_c0212604_2034167.jpg


今日のは海老イカはもちろんのこと、白菜が柔らかく煮込まれて入っており、キクラゲ、シャキシャキのクワイ、人参、タケノコ、キノコ、ネギなど、野菜もたくさん入ってました。
海鮮あんかけチャーハン@北京飯店(多摩)_c0212604_20384357.jpg


以前に食べたときと、料理人が違うらしく、味が塩味ベースで優しくなってました。(前に食ったときはもっと味が濃くてしょっぱかった)チャーハンも油っぽくなくて、あっさり。これはオイシイ!!
海鮮あんかけチャーハン@北京飯店(多摩)_c0212604_20422713.jpg

あー、今日も美味しかった。
健康な胃袋バンザイ!

あ。ダイエットは一応今週も続きます。夜は炭水化物とアルコールは抜きですよ!!
シンガポールに行くまでは平日は、押さえ目です。(←あまり効果なし)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-07-16 21:02
はは、おばちゃま、私は、ついこの間、あきこさんの胃袋には穴があいてませんか?
Commented by lovehorse at 2013-07-16 22:51
たしかに!
Akikoさんの胃袋には穴があいているかも~!(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-16 23:18
あーやっぱりですね。と一行目でプッと笑ったのに
御主人さまだったとは・・羨ましい食欲と胃腸(^^)
そして”以前の”私と同類の旦那様に同情(笑)

最近食べられるようになって 体脂肪がどんどん増えて
るんです。ハラミ、タン、カルビ~・・・ 
今度は私にサブリミナル効果が・・・
Commented by ももすけ at 2013-07-17 07:47 x
昨日、自宅でホットプレート焼肉をやったのですが、今朝は・・・ダメでした(>_<) 胃が痛いー!
ここのところの体調不良ですっかり胃が小さくなったようです。いっぱい食べたいのにな・・・。
今日は職場の飲みなのですが、飲めるかな・・・ε~(;@_@)
Commented by lee_makan at 2013-07-17 15:55
体調は万全ですか?もうすぐですよね、シンガ。
今回はどこに泊まるのでしょう?
私は今度どこにしようか思案中です・・・
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-17 16:55
いつも豪快に食べてて気持ちが良いですわ (^^♪

これだけ毎日 お昼に外食してても食べたいもの尽きないでしょう?
ちょっと羨ましくもあるけど ^_^ (私はお金でムリですがw)
ご飯の量とかも減らさないでメニュー通りなんですよね?
Commented by lovehorse at 2013-07-17 20:46
saraさんも小食なの!?(←ちょっとウラヤマシイ)
「もう食べられないわ~」とか、普通の人並みに言って
みたいです。。。>ワタシ

うちのオットは胃腸が弱いながら、腹回りだけが立派に
なっているもようです。(笑)
Commented by lovehorse at 2013-07-17 20:53
ももすけさん、
ニクは消化しにくいですよね。
体調大丈夫ですか?今日は今頃飲み会でしょうか?
調子よくなったら思いきり食べてくださいね!
Commented by lovehorse at 2013-07-17 20:57
Leeさん、
今回はパークロイヤルのビーチロードです。
クラブフロアで税サ別だけど1泊220ドルくらい。
4泊以上割引と、週末料金の組み合わせで(笑)
ピッカリングは10月です!!楽しみです。
体調は良いのですが、行く前にいろいろ終えねば
ならぬことが目白押しなので、がんばりますっ!
Commented by lovehorse at 2013-07-17 20:59
padmeさん、
夜はすっごく少なめなのよ(言い訳タラタラ)
昼は仕事の活力なので、普通に食うことが多いですが、
ときどき気が向いたら「ご飯少な目」と言ってます!
(でも今日はお姉さんに通じなかったんですが…笑)
Commented by lee_makan at 2013-07-18 07:00
クラブフロアで220ドルって安い!
組み合わせでそんな破格値になるんですね~。
またまたレポが楽しみです^^
あ、今日ピッカリングのまだ公開してない写真を見つけて
そうだった、こんなこともあったんだった・・・と
いろいろ思い出しました(笑)
Commented by lovehorse at 2013-07-18 22:28
Leeさん、
そうでしょ?今ホテルのページみたら、少し値上がりしてました。
私の予約した値段だと週末3泊と平日2泊の合計5泊で、1泊に
つき224ドル(税サ別)でした。もし週末3泊平日1泊の4泊だと、
218ドルですよ!安いよね。部屋もプールも良さそうでした。
Wifiも無料だし。
ピッカリングの写真また載せてください!!10月に行くので
もっと拝見したいです~。あのホテル、やたらとヨコに長いけど
入り口はどこにあるんですか?
by lovehorse | 2013-07-16 20:50 | ランチ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse