人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜はナゼかニラレバ炒め@日高屋(橋本駅)

今日はもうおウチに帰ってます。まだ明るい!

午後、ちょっとした検査で病院へ行かねばならなかったので、そのまま午後はお休みにしました。検査は直前に飯は食っちゃいけなさそうだったので、お昼は検査の後にしようと思ったら、結構またされて、結局検査が終わったのは16:30。おいおいもう夕方だよ!!

ま、しょうがない。何でもいいから食おうと思って、おウチの駅まで帰ったのですが、どうしても「ニラレバ炒め」が食いたくなってしまった。あれ?先々週の月曜もニラレバだったのでは?
体格は立派だけど、貧血気味なので、きっと食いたくなるのかも!?(←関係ないと思うが)

この辺でニラレバが夕方食えるのは、日高屋だけだ!と思い、食券を買って入りました。夕方なので誰もいない。シメシメ。注文はニラレバ単品、半ライス、味付けタマゴ。
月曜はナゼかニラレバ炒め@日高屋(橋本駅)_c0212604_18401075.jpg


こんなチェーン店でも、料理する人によって微妙に炒め具合が違う。今日の人は上手でした。野菜もシャキシャキで味もちょうどイイ!!
月曜はナゼかニラレバ炒め@日高屋(橋本駅)_c0212604_18414050.jpg


味付けタマゴ。たんぱく質が不足しないよう、タマゴも食います。
月曜はナゼかニラレバ炒め@日高屋(橋本駅)_c0212604_18441064.jpg


今週は金曜が飲み会なのですが、月~木はノンアルコールでダイエットモードで参りますわ!
せめてね…。そう、せめて。。。


先週より1kg減りますように!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-07-01 22:53
そういえば・・・ニラレバって言うのですか?
レバニラってのは?

しばらく食べてないしメニュー名でも見たことないかもだけどどっち?

レバーって小さい時は病弱だったので(今では誰も信じないけどw)母によく食べろ!食べろって言われてたけど気持ち悪かったわw
でも今は全然大丈夫でお刺身の方が好きかなぁ・・・ってもうあまり食べられなくなっちゃいましたもんね!

貧血・・・大丈夫なんですか?
Commented by lee_makan at 2013-07-02 03:42
貧血にはレバーがいいって知ってるのだけど、食べられないんです。
シンガで、クレイポットに入ったカエルとレバーの煮物?みたいなのが美味しいからと言って友達に勧められたのだけど、全然ダメでした。。。
ニラは美容にもいいんですよね。
ノンアルコールデー、頑張ってください^^
Commented by lovehorse at 2013-07-02 05:53
padmeさん、
日高屋では「ニラレバ」という表示でした!(笑)
そうだよね。普通はレバニラって言うかも。
ワタシも小さいとき小児喘息で貧血で病弱だった(爆)
レバーも食わされたけど、今は自分が好きです!!
ヤキトリ屋では一番にレバー頼んじゃう。
レバ刺しなくなってほんとザンネンな気持ちです。
貧血でも元気なので、大丈夫なんです。体質だと思います!
Commented by lovehorse at 2013-07-02 05:55
Leeさん、
カエルとレバーが一緒になった料理は見たことないわ!
レバーはよくバクテ屋でもスープに入ってたりするから
元気ないときは食べます。カエルも粥と一緒に食った
ことあります。でも、両者が一緒なのは見たことない!
興味津々~!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-07-02 08:47
レバー、体に良いと思って何度も挑戦してるけど
私もだめなんです^^
レバーとウズラの卵と舞茸が三大苦手(>_<)
でも一度焼鳥屋で食べて美味しかったこともあるから新鮮なら大丈夫なのかな?キャーッ!!カエルは食べたことないから苦手かどうかわかりません(笑)
Commented by やまね at 2013-07-02 20:23 x
lovehorseさん、それは貧血間違いない!
(*^_^*)
身体の欲する物食べられる幸せ♥
感謝ですよね〜!
昨日プロウンミー食べにJoo Chaitに行きましたが、8ドルっていくらなんでも高くない?ポークリブも入ってなかったし!
内臓系入りのプロウンミーもあるんですね。それが食べたかったT_T

あれ、レバニラの話のはずが…失礼しました。
がっつり食べるlovehorse さんのブログ大好きです。まだまだ楽しみにしていますお!
Commented by lovehorse at 2013-07-02 21:20
saraさん、
レバーはわかるけど、ウズラの卵とまいたけが苦手とは
珍しいね~。普通の卵は大丈夫なんですか?!
カエルは鶏肉みたいだし、形を想像しなければ?OKだと
思うよぉ。でも、どうしても想像しちゃうよね。。。。
理科の解剖思い出すしね。(あーごめん!)
Commented by lovehorse at 2013-07-02 21:23
やまねさん、
行ったのは、Joo Chiat Prawn Meeですか?
ワタシは海老だけの方が好きなんですが、好みが
分かれる料理ですよね!!
夜はほんのチョッピリしか食ってないんですよ(笑)
平日はね。。。
by lovehorse | 2013-07-01 18:49 | ランチ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse