人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味な色のお弁当「牛めし」&「かきめし」

先週の話です。(もう1週間なのね…)
チャグチャグの帰り、大宮の駅弁をいろいろ売っているところで、弁当を買いました。
オット用の弁当2つ。1つじゃ足りないだろうと思って。2つ買いました。ただ、2つとも地味な色合いのお弁当でした!!意図したわけじゃないんだけど~。

前沢牛の牛めし。パッケージは牛が興奮するくらい赤い!!
地味な色のお弁当「牛めし」&「かきめし」_c0212604_20415117.jpg

でも、中をあけたら、ゴボウと牛肉。
地味な色のお弁当「牛めし」&「かきめし」_c0212604_20415818.jpg

やっぱ地味な色合いですよね?!人参なかったら、もっと悲惨だったでしょうが。
地味な色のお弁当「牛めし」&「かきめし」_c0212604_20421044.jpg

オットは「美味しい!」と喜んで食べてました。

さて、一つだと足りないだろうと思って買ったもう一つが、かきめし。北海道厚岸町の弁当のようです。パッケージも地味ですが。。。
地味な色のお弁当「牛めし」&「かきめし」_c0212604_20423125.jpg

開けてみたら、こちらはさらに地味な色合いでした。
地味な色のお弁当「牛めし」&「かきめし」_c0212604_20424797.jpg

でも、味はオイシカッタようで、オットは残さず食ってしまいました。牡蠣の味わいがご飯にしみ込んでいたみたいです!
地味な色のお弁当「牛めし」&「かきめし」_c0212604_2043342.jpg

オットは弁当だろうが、なんだろうが、文句一つ言わず。
アリガタイ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-06-17 04:47
いや〜、ほんとに地味協奏曲ですね。
でも、凄く味がしみてそうです。
そりゃ、だんなさんも美味しくて無言ですな。
Commented by lovehorse at 2013-06-17 06:17
Akikoさん、
意図してなかったんですが、両方とも超地味な弁当でした。
オットはあまり彩りとか気にならないようです。
Commented by ももすけ at 2013-06-17 07:57 x
うまいものは茶色いのです(^w^)

味がしみてとても美味しいそうです!や、美味しいでしょー。私もこの手のお弁当なら2個はいっちゃうな~。
旦那さん、お弁当でもOKとは素晴らしい。私の元夫は食に関しての変な人だったので、お弁当はNGでした(^.^; 今思うと面倒な人だったなぁ・・・
Commented by lovehorse at 2013-06-17 21:38
ももすけさん、
なるほどですね~!旨いものは茶色か~。
そういえばシンガポールの料理も茶色が多いなぁ。
もっと言うと、オットは何でもいいんです。食に興味が
あまりないタイプなんです。だから一生懸命作っても
冷凍食品でも同じリアクション。それはそれで困る…。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-17 22:32
ホントに色気がww
厚岸のお弁当も地元といえば地元だけど食べたことがないですわw

   ↓ の方のリコメで ゴキちゃんの話・・・

小さいのだけど居ますよ!
でも飲食店とか中心街のオフィスとかでフツーの家には居ないと思います。。。

私、フツーの昆虫がメッサダメなんですよね!
害虫は大丈夫なんですけどww

ジュリー・・・というか今年はトッポも参加でタイガースの公演ですよw
私はもうチケットGETしましたけど行かないんですか?

lovehorseさんとsaraさんと私・・・同じくらいなのかしら?
って私は20代ですけど・・・(saraさんと同じかw)
Commented by lovehorse at 2013-06-18 06:16
padmeさん、
普通の昆虫がだめですか?ワタシも大騒ぎでしたが、
近頃はふーん!って感じで慣れてきました。
カマキリはもともと大丈夫だったんですけどね。

え!?トッポも??ぜんぜん知らなかった。
行きたいような…もう見ない方がいいような…。
ググってみます。

皆さんが20代なので、ワタシは多分30代です(笑)
「もはや戦後ではない!」の時代に生まれております。
by lovehorse | 2013-06-16 21:18 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse