人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後はLong Bar!@ Raffles Hotel

5月6日
帰るまで数時間。最後のイッパイは、Long Bar で頂きました!!バリバリ観光客ですね。でも、シンガポールスリングはさすがにもう注文しないですわよ。甘すぎですからね、アレ。
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_819573.jpg

入ったところには大きな長いカウンターがあります。
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_8205999.jpg

空いていたし、落ち着くから4人がけのところに座らせてもらいました。天井にはウチワがパタパタしています。店内の空気の循環にどのくらい役立っているのか、いつもギモンなんですが…。ま、雰囲気ということですね。
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_8213443.jpg


注文は、いつもと同じフローズンカクテル。暑いからね!カキ氷感覚でね。酒だけどね。
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_828775.jpg

一生懸命写真を撮っていたら、近くにいらっしゃったヨーロッパ系の老夫婦に「あなたの写真とりましょうか?」と言われました。ご親切にどうも。でも、オバチャンの写真は要らんねん。(笑)
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_8325986.jpg

ズズズーッと飲んでみると、冷たすぎて、頭がキーンと痛くなります。
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_8321668.jpg

Long Bar は夜の生演奏の騒がしいときより、昼下がりのマッタリした雰囲気の方が、好きです。
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_8372666.jpg

ああ、GW満喫したなぁ~と思い返しながら、ゆっくりカキ氷(?)を頂いて、ホテルに歩いて帰りました!
最後はLong Bar!@ Raffles Hotel_c0212604_8384526.jpg

さて、風呂に入って荷造りでもするか!?いよいよシンガポールレポも大詰めです!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-06-11 14:07
このかき氷wwは何味なんですか?
しかもこのピーナッツですか?スゴイ量ww

こんな風に何処にでも行けて時間を有効に使う事が出来れば良いのだけど・・・と思います。。。

教えて頂いたお医者様のURL 翻訳サイトでゆっくり見ますねww
Commented by akikochris at 2013-06-11 21:48
いやいや、立派な酒ですよね。酒に強い私たちと違って普通の女子はこれだけで相当酔いますよ。さいきん、モヒートのアルコール抜きってやつを友達がたのんでいて、へっ?となりました。
Commented by ジュリア at 2013-06-11 22:58 x
美味しそうなカキ氷・・じゃなくてお酒ですね?!
フローズンダイキリだったら頼んじゃいそう。お通しにピーナッツが出るのですか??しかし本当にすごい量・・・!!
ラッフルズホテルには1Fのショップ(カヤジャムを買いこみ)だけしか寄れなかったのですが、3Fにも寄りたかったです。
宿泊客でなくても大丈夫でしょうか?(パイナップルケーキの美味しい店があるとか)
しかし、本当にlovehorseさんの写真や記事は美味しそうだし、きれいで楽しいです~~
Commented by lovehorse at 2013-06-11 23:10
Padmeさん、
カキ氷おいしそうでしょ?(笑)
Long Barは、どのテーブルにもデフォでこのピーナッツが置いてあって、殻は床に捨てていいんですよ!床はピーナッツの殻だらけです。このときはすでに腹もイッパイでピーナッツの一粒さえ入らなかったのです…あはは。ラッフルズは簡単に行けますよ!ホテルが決まったら一番簡単な行き方をお伝えしますね!
Commented by lovehorse at 2013-06-11 23:11
Akikoさん、
アルコール抜きのモヒートって、どんな味になるんやろうか?!
想像もつかないですね~。確かに、日本のカクテルよりちゃんとお酒は入っている感じですよね~。
Commented by lovehorse at 2013-06-11 23:14
ジュリアさん、
こんばんは。ピーナッツはテーブルに最初から置いてあって、少なくなると足してまわってました。小さいつぶだけど、食べだすととまらなくなります!
3FはSunny Hillsですね?こちらにレポがあるので、良かったら見てってくださいませ。もちろん宿泊客じゃなくても大丈夫ですよ!http://drunkhorse.exblog.jp/18353161/
Commented by ももすけ at 2013-06-11 23:14 x
ロングバーのシンガポールスリングは話の種に一度だけ飲んだことがありますが、ありゃパイナップルジュースですね(^.^; ま、一度飲めばいいやって感じでした。
私もロングバーは夜よりも気だるい午後に行くのが好きです。で、何故か頭の中でエマニュエル夫人の曲が流れるんだよな~(^.^; 自分でも不思議です・・・。
Commented by lovehorse at 2013-06-11 23:37
ももすけさん、こんばんは!
エマニュエル婦人!!うける~(笑)あの籐のイスのせいですかね?それとも天井のウチワのせいですかね?
シンガポールスリングは一回飲めばいいですよね。甘いしね~。観光客の8割は頼んでますけどね~。ワタシはカキ氷系のカクテルが好きです。暑いし。せめて氷で冷やしたいみたいな。
Commented by ジュリア at 2013-06-11 23:52 x
何度もすみません~~(^^;
リンク先飛んで、うわうわ言いながら拝見・・試食もさせてくれるのか!?このナチュラルな袋まで??とか(笑)
私は迷子のプロなので行きつけるかどうか謎ですが、旦那がいるから大丈夫でしょう・・マリーナスクエアも絶対行きますわっ
ブログの記事、すごく読みやすくて助かります。
すっかりファンです・・しつこく訪問しちゃってますけど今後もよろしくお願いいたします(ぺこりぺこり)
Commented by lovehorse at 2013-06-12 05:23
ジュリアさん、ご参照いただきありがとうございます!!あまり読んでくださる方のことを考えずに書いてますが、参考になればウレシイです!どうぞよろしくお願いいたします~!
Commented by yossy_mama at 2013-06-12 10:29
夏にはロングバーで弾けますわよ~(笑)
5日で3kg増えてもいいように3kgの減量しようと思うのですが
うまくいかない・・・(;_;)
行きたいお店が沢山でまとまりが付きませ~~ん!
Commented by lovehorse at 2013-06-12 20:56
yossyさん、
ワタシだって、そのための減量頑張るわよん!
Grand Hyattの10Scottsの泡つきハイティとか、良さそうよ!
でもこのGWのツケさえ、まだ返してないのです…、とほほ。
頑張らねば~。
Commented by やまね at 2013-06-13 07:07 x
10Scottsは予約必須です!予約して下さいおー!
Commented by lovehorse at 2013-06-13 08:40
やまねさん、
Webで予約できるのも確認したわよ~!
7月になったら予約しようかと思ってます。
やまねさんは、もう行かれました?
駐妻さんたちのブログには、よく登場しますよね!

Commented by やまね at 2013-06-13 10:18 x
行きました行きました!SGに来てまず行きたかったのはフリーフローシャンパンブッフェ。おかげで来た早々、子供達の通学お迎えバスのピックに間に合わず、大失態。おまけにお財布を無くしたのでは?
お金払ったかしら?など怖い妄想に支配されました。次の日の午後ようやくお財布があるか確認できました。飲み過ぎ注意(*_*)
Commented by lovehorse at 2013-06-13 20:32
やまねさん、
「記憶失くす系」の酔っ払いですね~!?(笑)
ワタシと一緒だ~。ウレシイナ。ワタシは、オットが一緒だと
つい気が緩んで大変なことになるんです。
いやいや、気をつけねばなりませんなぁ~。えっへっへ。
Commented by やまね at 2013-06-14 08:48 x
お財布無くしてないか、カード類無くしてないか、無銭飲食してないか、などなど記憶なくすとこれらの事が不安でたまらなくなり、寝ていても心配でたまらなくそれでいて怖さのあまり財布の確認ができましぇん。このパターン毎回なんですよ。T_T
少し懲りるべきですよねー。

ご主人さまを信頼されてるんですねー!
Commented by lovehorse at 2013-06-14 20:55
う。やまねさんと結構酔っ払いパターンが一緒かも…。(笑)
ああ、あのカバン忘れただろうな~と思っているのに、怖くて
確認にいけません。でも大抵、玄関に放置されているんです
けどね。。。。あははは。そりゃ直りませんよ~。
by lovehorse | 2013-06-11 10:30 | Singapore | Comments(18)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse