人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日ダイエット弁当

今日は6月6日です。
この日に、必ず思い出すのが、小学生のときに歌った絵描き歌。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪
葉っぱかな?
葉っぱじゃないよ、カエルだよ。
カエルじゃないよ、アヒルだよ。
6月6日に雨降って、三角定規にヒビいって、
(中略⇒よく覚えてない…orz)
コッペパン2つくださいな。
あっ!という間に、かわいいコック~さん!
♪   ♪   ♪   ♪   ♪

こういう歌って、地方や年代によって、ちょっとずつ言い方違うよね。きっと。
……。そんなことはどうでもいいですね。スンマセン。


今日は久々のダイエット弁当です。月曜からノンアルコールと夜は炭水化物抜きで頑張ってきましたが、とても週末に酒を飲める体重に戻らないため、ダイエットのテコ入れ!
6月6日ダイエット弁当_c0212604_20571612.jpg

ゴハンは、発芽玄米+小豆+古代米。頂きもののとろろ昆布といかなごと、大好きな南高梅、それに黒胡麻。
6月6日ダイエット弁当_c0212604_2057844.jpg

ネギ入りタマゴ焼き、ひじき入り豆腐ハンバーグ(市販品)、人参とブロッコリエンドウなどの胡麻和え。
6月6日ダイエット弁当_c0212604_2057190.jpg


玄米は腹持ちが良いので、午後腹は減りませんでした。
ヨカッタです。(笑)

明日、痩せてるかな~。(←お気楽者)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-06-07 08:29 x
うぉーっ!めっちゃ健康的やないですかっ!!そんな決心さえつかない私。
すっかり円柱形の身体つき。くびれ戻ってコーイ!(他力本願)肘下ひざ下しか細い所なくなっちゃったよ!>_<
Commented by lovehorse at 2013-06-07 13:15
やまねさん、
円柱形ならええやん?!
私なんか、樽形(?)でっせ。
そして結論から言うと、痩せてませんでした。
とほほ。
Commented by やまね at 2013-06-07 15:44 x
(^_^;)私ったら見栄を張ったかもしれません。俵型のがピッタリくるかも。うん。
Commented by lovehorse at 2013-06-07 18:14
「俵」はそんなに膨らんでないから大丈夫!(笑)
Commented by Lee at 2013-06-08 04:48 x
可愛いコックさん、いまだに人気ですよ~。
少し前に姪っ子の双子ちゃんにしょっちゅう書かされてました。
でも・・・
可愛いコックさんにならないんです。
怖いコックさん、気持ち悪いコックさんになるんです。
これではいけない!とネットで調べたのですが、私の絵は間違ってませんでした。

もともとあまり可愛くないんですよ~!
Commented by lovehorse at 2013-06-08 05:42
Leeさん、
オモロイ!その通りかも。
あのコックさん、どこが可愛いねん?!って、
私も小学生の時思ってたよ。(笑)
私が赤ちゃんの時流行ったダッコちゃん人形
に似てるな~と思ってたわ。
by lovehorse | 2013-06-06 21:20 | ダイエット | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse