人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり

5月5日
ホテルで一休みして、またプールで泳いで、夕方夕飯を食いにチャイナタウンへ歩いて出かけました。プールで腹を減らして食いにいくという毎日です…orz

外はちょっとどんよりしてますが、オフィス街を通って、ボートキーの向かい側をブラブラ歩いて行きます。
小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_6424175.jpg

この天気だとリバークルーズもイマイチだろうなぁと思いつつ。
小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_6391652.jpg

やっぱ、この写真は、青空の方が良いですね。
小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_6421132.jpg

走っている人もたくさんいる、この川沿いは散歩にピッタリです。
小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_6403837.jpg

ふと植え込みの木を見たら、チョコチョコ飛び回っている小さな小さな小鳥さんがいました。スズメの半分くらいに見えます。小さな身体に、細いくちばしです。
小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_7144180.jpg

全然ジッとしてません。本当は近くにもう一羽いて、カップルみたいでした。
小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_7145842.jpg

小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_7151079.jpg

小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_715213.jpg

小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_7153463.jpg

ようやく葉っぱの影に来てくれたので、逆光じゃない写真が撮れました。緑色でした!
小さな小さなハチドリ発見!@ボートキーあたり_c0212604_7154541.jpg

そしてハチドリ(本当はハチドリじゃなくて「サンバード」って言うらしい)のカップルは連れ立ってどこかへ飛んで行ってしまいました。こんな都会の中心にこんな小さな鳥さんが、たくましく生きているなんて、スゴイな~と思いました。街のあちこちに植え込みや花があるからでしょうね。シンガポールに来るたびに、都会の中でもいろんな動物に会います。それが楽しみだったりします!

・ベイホテルのプールで会ったカワセミ⇒☆
・オートラムパーク駅近くで会ったインコとトビトカゲ⇒☆


↓ 前回のバナー出してみました!
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-06-03 09:00 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse