人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンで一休み@味香園甜品

5月4日
ショウロンポウとビールでお腹イッパイになった後、チャイナタウンをブラブラしておりましたが、もう暑すぎて、死にそう~。そんなときに、いっつも味香園甜品の前を通りかかっちゃうんですよ。ああ、冷房の中に入りたい!…というわけで、つい、出来心で入ってしまいました。

今日は何にしようかな…。
プリンで一休み@味香園甜品_c0212604_85805.jpg


今までスノーアイスとか、マンゴーサゴとかが多かったのですが、今日はちょっと趣向を変えて、プリン!
プリンで一休み@味香園甜品_c0212604_8581130.jpg


エッグプリンジンジャー入りを選んだつもりなんですが、来たものはちょっと白い。これはメニュー隣にあったミルクプリンなんだろうか???ま、いいや。
プリンで一休み@味香園甜品_c0212604_8582112.jpg


重くなくて、美味しかったです。ジンジャーの味はしました。
プリンで一休み@味香園甜品_c0212604_8583070.jpg


うー。涼しい~!!としばらく涼んで、満足してお店を後にしました。店内は相変わらず混んでいます。あったかい、お汁粉系のものもあるから、きっと店内は涼しくしてあるんでしょうね。

ご馳走さまでした~。
ここからまた歩いてホテルに戻ります。


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2013-05-28 18:09 x
これはどい見てもミルクプリンですよねー。香港で食べた事がある気がします。
有名なのは実はマカオだったような…
曖昧な記憶ですいません…
Commented by lovehorse at 2013-05-28 19:04
やまねさん、
やっぱそうだよね!?味もタマゴの味はあんまりしなかったんですよ。
マカオなんだ!!エッグタルトとかもマカオでも売ってるんだよね?
ポルトガルに一回行ったけど、そこでも食べた気がします。
Commented by やまね at 2013-05-28 19:50 x
エッグタルトもマカオですよね、主流は。
この間オールドエアポートそばでエッグタルト。アツアツを立ち食いです。サクサクでした。私的にはもう少し甘めが好みでした。。。サクサク、ふわふわでした〜
Commented by lovehorse at 2013-05-29 05:15
やまねさん、
立ち食い!たまりませんな~。
オールドエアポート近くにエッグタルトのお店とか
ありましたっけ?やっぱ焼きたてがオイシイよね!
Commented by やまね at 2013-05-29 19:32 x
すっごい大雑把に言いました。すみません。タンジョンカトンロードです。ですからlove horseさんの行ったところと同じです。
Commented by lovehorse at 2013-05-29 21:17
やまねさん、
おー。あそこでしたか。焼きたてはオイシイでしょうね~!
ワタシは持って帰って次の日食ったので、サクサク感はなく、
残念でしたわ~。もう腹がSOS出しているのに、買っちゃう
もんだから…ねぇ。
by lovehorse | 2013-05-27 10:00 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse