Fragrant Hong Kong Pork Rib Rice @ Hong Lim FC

5月3日
綿密に予定をたてた、1日目の食べ歩きは無事終了。
いやいや、下調べ頑張ったもんなぁ~、と満足しながら、63のバスで、そのままHong Lim前まで戻りました。チャイナタウンに戻るとホッとしますわ。何かお持ち帰りしようかと、Hong Lim FCをウロウロ。やっぱ、Hong Limや、Chinatown Complexは素通りできないです。

前に来たとき、もう売り切れで、店じまいしていたこのお店が、なんと開いてました!(実はまだ昼過ぎですし、アタリマエですけどね…)umiteiiさんも絶賛のFragrant Hong Kong Pork Rib Rice。ieatでの記事はコチラ⇒☆
c0212604_6363761.jpg

それでも数人並んでいました。腹も一杯だし、どうしよう!?とワタシの中で、一瞬、かるーく、葛藤が。ははは。
モチロン食うことにしましたよ!
あったかいのが食べたくなったので、"Having here!” で。

おおー。美味しそう。
ポークリブの黒豆ソースが飯と一緒に出てくるわけですね。トアパヨビスタマーケットの香港飯のお店を思い出しました。あそこももう一回行かねば。
c0212604_637366.jpg


ウマイです。もし腹が減っていたらもっと美味しく味わえたでしょう。ご飯の量がかなり多いので、ご飯は全部食えませんでしたが、ご飯だけでも美味しかったです。香港飯がワタシすきなんですよね。今度来たときは挽肉ののっかったやつを食おう。
c0212604_6371539.jpg

Fragrant Hong Kong Pork Rib Rice
Hong Lim Food Centre #02-70
9:30 - 19:00 無休


この後、やはり素通りできないチャイナタウンコンプレックスへ。前回来たとき、ブギスのFragrant Sauce Chickenに行ったら、そこは閉店しており、チャイナタウンコンプレックスに移転するとお店に貼紙がしてあったので、探しに行ったんです。でも見つかりませんでした。滞在中は何度もチャイナタウンコンプレックスに行きましたが、やはり見つけられませんでした。ワタシの見間違いだったんだろうか。。。どなたか、ご存知の方、教えてください!!

グルグルとFCの中を歩きまわって、「あつーーい」となり、タイガーに走りました。チャイナタウンコンプレックスは広くて風通しが悪いところが多く、見てまわるだけで暑いのなんのって…。汗ダラダラですよ。
で、やはり、こうなっちまいました…(笑)プハーッ!
c0212604_7105023.jpg


チャイナタウンからマリーナ地区へは交通の便が悪いのが難点ですが、腹ごなしに歩くのには丁度いい。この日は腹もこなれませんでしたけど。。。

雨も上がったし。この横を通って、ジグザグにオフィス街の方へ歩きました。
c0212604_716047.jpg


途中マーライオンにも挨拶して。
c0212604_717732.jpg


最後にエスプラネードの横を通ったら、水溜り 池にスタンフォードが写ってました。逆さスタンフォード。まったく良い絵じゃないですね(笑)
c0212604_6324024.jpg


胃袋にとって、ながーい、一日が終わり…ました。
あとは液体(アルコール)しか受け付けませんよ!(←胃袋の叫び)


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-05-17 10:30 | Singapore | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20218039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2013-05-17 15:22
思わず5月3日のレポを読み返して確認してしまいましたよ。(仕事忙しいのに!)

だって、パオ食べて、ワンタン麺とローミー食べて、またパオ食べて、香港飯も食べて最後にタイガー?!

凄すぎます!!!どこからがランチでどこからがディナーなのか、分かりませんよ!
その後まだ飲まれたとか・・・
バスに乗ったとか言いながら、実は走っているのでは・・・^^;
Commented by ももすけ at 2013-05-17 20:58 x
素晴らしい!尊敬しちゃいます(≧∇≦)

私もシンガに行くときは綿密に計画を練るのですが、胃のキャパと体力がなくて半分も達成出来なくて悔しい思いするんですよね(^.^;
次回シンガに行くまでに胃を広げとかないと(=^_^=)

Commented by lovehorse at 2013-05-17 22:14
Leeさん、
お忙しいのに、申し訳ありません^^;
本当に良く食べるオバチャンです。。。ビールを途中で飲むと、
かなりその後は厳しくなるので、2店目のPauのときは「缶」に
したんですよね…(だから?って感じですね、はい)
朝めし⇒昼飯⇒おやつ…ってところでしょうか。
シームレスな食生活です。(爆)
しかし、もう身体が重くて、とても走るどころでは
ありませんでした~。胃薬はやはり必携です!
Commented by lovehorse at 2013-05-17 22:17
ももすけさん、
シンガポールは蒸し暑いから、食欲落ちますよね。普通。
それでも、この日は1日目だったので、まだ胃は丈夫だったんですよ!
ももすけさんも、胃をうーんと広げて行ってください。
大食い仲間になって~っ!!
Commented by すぅ at 2013-05-17 23:47 x
パオ、ワンタン麺、ローミー、パオ、香港排骨飯、タイガー♪ヽ(´▽`)/
参りましたー!!

『Fragrant Sauce Chicken』、私も気になっていたんですよ。
一応4月半ばくらいから開店となっていたけれど、
5月初めでもまだだったんですね。
ま、その辺りのアバウト加減、シンガポールらしいかも・・・(笑)
Commented at 2013-05-17 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2013-05-18 05:49
そうそう、私もFragrant Sauce Chickenはチェックしてたんです。
たしかUmiteiiさんのところで美味しそうなジンジャーチキンを見たんだった!
移転したんですね。新情報、期待します^^
Commented by lovehorse at 2013-05-18 07:25
すぅさん、
本当にあきれますね。大食い大会に出ようかしら。。。
そうなんです。たしか「チャイナタウンコンプレックスに移転」って書いてあった気がしたんですが、見つからなかったので、見間違いだったんだろうか?って思ったりして。探し方が悪かったのかなぁ。
しかし、行きたい!と思っていて、食べないうちに移転しちゃうとガックリきますわ~。
Commented by lovehorse at 2013-05-18 07:38
ももすけさん、
ありがとうございます!
寄らせていただきますね~。今後ともよろしくお願いいたします~。
HNが、月餅さん…って、すきなんですか?月餅好き?
あ、勝手にリンクはらせていただいちゃいました。
もしNGなら教えてくださいませ。
Commented by lovehorse at 2013-05-18 08:11
Leeさん、
Leeさんもチェックされてましたか。
そう。ワタシが行ったらもぬけの殻だったのです!(泣)
どうもチャイナタウンコンプレックスは広すぎて、あそこをウロウロ
するだけでも、かなり運動になる感じですよね。(←ならんわ!)
※今ieatさんの記事を見直したら、85番に移転すると書いてありました!よし!次回こそ~。
<< バンコク屋台 カオサン@新宿駅... 【続編】シンガポールでお得に泊... >>