【続編】シンガポールでお得に泊まりたい!

また脱線します!
夏休みに向けて会社のお友達にも「どこのホテルがええねん!?」「どこで予約したらええねん!?」と聞かれることが多く、おススメホテルを探しております。

場所が分かりやすくて、交通の便が良くて、価格は抑え目、となると、なかなか難しい…。

◆カールトンホテル
立地はシティホールでとっても良い!MRTの駅まで至近距離なので、空港との往復もMRTが使えます。ブギスも、ラッフルズもすぐそこ。バスの便もいい。旧館と新館があって、お安い価格の部屋は旧館だと思いますが、どのくらい差があるんでしょうか。でも立地はイイです。

ホテルのHPを見てみました。そうしたら、税サ別、返金不可の条件で、朝ごはんなしで下記の価格。(これに17.7%の税サを加算してください。)なかなか良いんじゃないでしょうか?この辺だと歩いてブラバサのホーカーとか、パンが食べられるカフェとかあるから、朝ごはんついてなくても困らないし。
c0212604_2034016.jpg


次にAgodaを見たら、下記の価格。こちらも条件は同じ。価格もほぼ同じ。
c0212604_20404189.png


最後にグリーンホリデーを見たら、こちらは税サ込みで、朝ごはんもついてますが、下記の価格。ここは得意ではないんでしょうね。ペリカントラベルも300ドル超えでした。
c0212604_2043412.png


あとは、オーチャードホテルとか、オーチャードパレードホテルとかは、Agodaではお安めの設定でした。ああいう中堅のホテルだと、競合が増えているんでしょうか?タンジョンパガーのアマラホテルとかも、前より価格が押さえ目になった気がします。こちらも近所にお手ごろなホテルが増えたし、これからも増えるからでしょうか?

初めてシンガポールに行く人にも、分かりやすくてリーズナブルなホテルは一体どこでしょうね~。
なかなか丁度良いところは見つからないですね。。。


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-05-16 21:30 | Singapore | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20214482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2013-05-19 05:22
前にカールトンの新館に泊まりましたが、なかなか良かったですよ。
私はあえて新館を選びましたが、旧館もリノベーションしてるし、そこそこ綺麗なんじゃないでしょうか。
あの立地でこの値段はお得だと思います。
後、マーチャンコートもフラマシティもMRT駅近で便利ですよ。
昔はよかったのだけど、今はちょっと古くなったかなぁ。
でも、やっぱりカールトンの立地にはかないませんね。
Commented by lovehorse at 2013-05-19 07:43
Leeさん、ありがとうございます!
マーチャントコートは泊まったことありますが、駅に近いし、夜賑やかな場所に近いのでいいですよね。私は毎晩Brewerkzに行ってしまいます。フラマはあの紫色?の部屋をLeeさんのブログで拝見してビビリました!カールトンは便利そうでいいな~と思いつつ、まだ泊まってないんですよね~。
<< Fragrant Hong K... いわし御膳@「ゆう」(多摩) >>