人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)

はぁー。
月曜から大変な感じでした。このワタシが昼飯抜き!!いくら肉があまっていても、ナゼか腹は減る。18時ごろようやくコンビニでサンド買ってきて食べました。

…というわけで、今日はランチネタさえないので、昨日オットと飲みに行った店をレポします!昨日は都心に出かけておりましたが、18時に一旦おウチに戻り、ルンバをセットして(笑)、オットと飲みに出かけました。ルンバの邪魔にならないように・・・。

行き先はワタシの主張で「ゆるり」へ。地元ではイケてる方の居酒屋です。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_21363657.jpg


オットはプレモルの生。ワタシは日本酒の気分だったので、海老名の酒造メーカー「いずみ橋」の『晴瑠野』ってのを頼んでみました。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2139207.jpg


なんとワイングラスで登場。日本酒をこういうグラスって、どうなん?そんなに香りを楽しむものでもない気がしましたが。それに、ワタシ、ウッカリさんなので、倒しそうで寛げない。。。ちなみに二杯目に頼んだのもワイングラスで登場。湯のみでいいから、安定したグラスで出してくれ!って思っちゃった。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_21415998.jpg


おつまみサラダ。たたみいわしが豆腐に刺さってました!
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_21443444.jpg


刺身4点盛り。インドマグロと鯵とナントカ鯛2種類。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_21455988.jpg

鯵が特に美味しかったです。鯵って日本酒にピッタリ合いますよね~。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2146948.jpg


砂肝とハツの黒焼き。柚子胡椒つけてイタダキ。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2150431.jpg


そしてシュウマイ。ハンバーグみたいに大きい。とび子が鮮やかです。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_21515450.jpg

これはなかなか美味しかったです。シュウマイというより、他の食い物って感じでしたが。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2152667.jpg


そろそろ腹が一杯になってきたが、なんか炭水化物も食いたいよね、お野菜も足りないよね、という話になり。これを注文。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2155446.jpg


お味噌の味がほんのりするソースを、温泉旅館の一人鍋で出てくる燃料みたいなので下から温めてます。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_21563172.jpg


お野菜です。キノコ、根菜、ピーマン類、トマトなど、いろいろ入ってました。ソースにつけて頂きました。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_21582617.jpg


野菜を食べてしまったあと、麦飯セット到着。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_221980.jpg


麦飯を入れて、フォンデュのソースを追加して、グツグツ。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2212791.jpg


できあがりまして、全部美味しく頂きました!写真見るとマズそうだけど、美味しいのよん!ワインが飲みたくなりましたが、日本酒2杯で今日は終了。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_228852.jpg


うーん、ちょっと腹が一杯だね~!となったが、デザートは別腹。(←オットがね)
オットはリンゴとマンゴーの生シュークリーム、ワタシはマンゴーの入ったサワーのようなものを注文。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2255241.jpg
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2254336.jpg

給仕のお兄さんは、上記2品を持ってきて、ちょっと迷って、
2つともワタシの前に置いた!
「あ、シュークリームはコッチのひとです」と言ったら、ちょいあわてていた(笑)

最後のデザート、ゆっくり楽しみました。マンゴーがたくさん入っていて美味しかった。次回もこれは最後に頼むぞと思いました。
日曜夜のちょい呑み@ゆるり(橋本)_c0212604_2271287.jpg


ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2013-05-15 16:20
この日本酒たち・・・とっても好みだけどこっちのフツーのお店よりお値段設定が高めかなぁ・・・^_^

でもメニューはかなり好きそうな物ばかりww

私 マンゴーは食べられるけどスイーツのは苦手で ⇒ 要らない情報ですねww
Commented by lovehorse at 2013-05-15 20:30
Padmeさん、
そうですね~。ワタシもこの店は日本酒ちょっと高いな~って
思いました。北海道といえば「國稀」ですよね!大好きです。
スイーツといえば、マンゴーパフェ食って、前に腹を壊したので、
ワタシもちょっと警戒中です(笑)
by lovehorse | 2013-05-13 22:19 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse