人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ

5月2日
朝の6時半すぎには、ホテルから成田へ行きました。
はやく。一刻もはやく!空港ラウンジで飲むためです!!
…しかしチェックインが早く終わっても、「手荷物検査場」が開くのが7:30からだった…orz

ま、使えるのはANAかユナイテッドのラウンジですが、チェックイン時に「ANAの方が食い物が充実してます」と仰っていたので、ANAへ。蕎麦が食いたくなったけど、そこはガマンして、サンドとか小さなお稲荷さんとかイタダキました。飲み物はワイン専門で。このカウンター近くの席に腰を据えて、何倍か頂きました。…言うまでもなく、誰も朝から飲んでなかった。(←アタリマエじゃ!)
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_5532337.jpg


いい具合に酔っ払って、乗ったのがアシアナ。ビジネスは空いていて、数人しかおらず。ますます心おきなく飲めるわ~と喜ぶワタシ。ただ、乗ったとき離陸前は「水かオレンジジュースか」ときかれましたので「水」を頂きました。ここは普通泡が出てくるんじゃないの?と心の中で突っ込みつつ。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_554125.jpg


ワインのメニューの泡です。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_5552613.jpg


ふと外を見ると、南アルプスの山並みがとてもキレイでした。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_556922.jpg

なんか、空から見る空って、すごく幻想的でステキですよね。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_5564114.jpg



朝ごはんメニューはアワビ粥(韓定食)か、洋食(と言いながら牛肉のオイスターソース)のチョイスだったので、洋食にしました。アワビ粥にも惹かれたんですが、酒のアテになる方を選んでしまいました。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_5545635.jpg


来ました~。お姉さんが泡をついでくれております!大盛りプリーズ♪(←言ってないよ)
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_557933.jpg


あれ?これ牛肉なの?ワタシがメニューを見間違えたのかな?(←もう酔っ払っているし)
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_5573833.jpg


…でも、いいや。じゃ、食おうかな。いっただきまーす!と箸を持ったとたんに、お姉さんがやってきた。

「それは鶏肉です」

え!?そんなん分かってるがな。あんたがもってきたんやん。

「こちらがビーフです」…と、何事もなかったように、ささっと取り替えた。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_5582971.jpg


一瞬、ぽかーん。…としてしまったが、ま、いいや気を取り直していただきます!
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_559170.jpg

それなりに美味しかったです。

食後に何かデザート勧められた気がしますが、それはいいですとお断りして、さらにコーヒーが来てもワインを飲み続けるワタシ。(笑)
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_612297.jpg


そして、仁川に着きました。とってもだだっ広い感じのところなんですね。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_632744.jpg


空港内に入ると、大きな白磁がででーん。
酔っ払いの始まりは成田から@アシアナで仁川へ_c0212604_652869.jpg


千鳥足で、トランジットカウンターを目指すワタシであった!!
早く、空港のラウンジへ!(←不安な雰囲気)



今回のバナーは大好きなLor Mee!
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-05-08 07:51
私はその前夜の激混みの羽田で、ひたすらその混み具合で唖然としておりました。横浜で夕方飲みをして気分よく旅立ちたかったんですよね。
アシアナのシートいかがでしたか?
私的にはアシアナの機内食の方がおいしいし、シートもベターだと思うんですが・・・・。
Commented by Lee at 2013-05-08 07:58 x
お帰りなさい!早速レポが始まってますね。楽しみ~♪
それにしてもこれはどう見ても鶏肉でしょう(笑)
鶏肉も美味しそうですけどね。
飲み物は最初だけが泡ですか?その後は白ワイン???
白ワインって、何種類か用意されているんでしょうか。
Commented by yossy_mama at 2013-05-08 21:12
おかえりなさいませ~
ラウンジ満喫されたようでなにより。
私もビジネスだったんですよ、JALさまからお電話いただいたんですよUGしましたぜって!なのにキャンセル・・・寂しすぎる...。
Commented by すぅ at 2013-05-08 21:22 x
お帰りなさ〜い(^-^)/
早朝の成田から、期待を裏切らないlovehorseさんの飲みっぷり、天晴です!!
lovehorseさんは飲んだ時もあまり顔色とか変化が無いタイプなのかしら。
私は以前は全く顔に出なかったんですが、もう今では
『ご機嫌だね〜』ってすぐバレバレ〜。
この後のシンガポールまでの機内、楽しみです!!
Commented by lovehorse at 2013-05-08 21:52
Akikoさん、
成田の朝は早かったので、空いてました。
アシアナは良かったと思います。シートも良かったです。
でも短いフライトだったので、食い物はさっさと出てきて、
さっさと引っ込めた(笑)感じでした。
Commented by lovehorse at 2013-05-08 21:54
Leeさん、
メニューでは、韓定食か洋食しか見なかったのですが、
この鶏肉は和食だったんですかね?いずれにしても
酒のアテさえなればよかったんですけどね。
泡をずっと飲んでいて、最後が白だったかも。
白はシャルドネとソービニオンブランだったと
思います。(記憶が…酔っ払っていて…orz)
Commented by lovehorse at 2013-05-08 21:58
yossyさん、
本当にyossyさんとご一緒できずに残念でした。(涙)
ワタシとyossyさんなら、きっと、どこへ行ってもかなり
飲んでいたと思われ。心強いと思います!次こそは。
Commented by lovehorse at 2013-05-08 22:01
すぅさん、
そうです。顔に出ないんです。でも記憶もないんです。
本当に困った人なんですよ。。。。
この日は朝から夜中まで飲み続けていたので、
肝臓がかなり悲鳴をあげてました。(と、思います)
なので、今週は土曜まではアルコールなしです!!
Commented by umiteii at 2013-05-08 22:07
うふふ。
すごく楽しく読ませていただきました!!「食後に何かデザート勧められた気がしますが、それはいいですとお断り・・・」ってもう最高です~!
しかしCAさんもたくみなサービスですね(笑)。それくらいささっとできないと立ち回れないのかな。いい意味では機転がきくのかな?
続きも楽しみ。lovehorseさんの大好きな Lor Mee のバナーもかわいい♪
Commented by lovehorse at 2013-05-08 22:21
お!umiteiiさん、こんばんは。復帰してどないですか?
SQに乗り換えるまでは、意識不明にならないように、気をつけた
つもりだったのですが、後で写真見たら、しっかり飲んでました。
ワタシは記憶がなくても、カメラがしっかり覚えているので、後で
アチャーって思うんですよね。。。ははは。
by lovehorse | 2013-05-08 06:47 | Singapore | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse