スブタ祭りで締めくくった3日目

夕シャン中です。(←またか)
c0212604_1953039.jpg


今日は朝から二回も、チャイナタウンコンプレックス参りしちゃいました。ま、良い運動です。朝はお粥を頂き、ダラダラ汗流しました。

昼は偶然コチラに家族連れで遊びに来ていた、会社のお友達ファミリーと、チョンバルのPor Keeでパリパリ蝦とシャンパンポークリブ食ってきました。お嬢さん(小5)が一番気に入ったのはもちろんポークリブですが、次はチャーハンだったようすでした!

さて、チャイナタウンコンプレックス夜の部は、
…スブタ!

行きたかった店のおばちゃんに「今日はもう注文がいっぱいだから終わりなの」と言われショックを受けた。だってその店のおじちゃんに、昨日は3時頃に「今は一旦店はお休みなので、5時に来てくれな」と言われ、今日は言われたとおり5時過ぎに行ったのに…。日曜、恐るべし。

しょうがない。
夕方2時間だけ開いているはずのキャロットケーキ屋で、つまみを買ってビールだ!と思ったら、そこは長期休暇中(シャッターに貼り紙が…)。しょうがないのでマカン本からよもやの時にとメモしていたお店へ行き、「おばちゃん!酢豚くれぃ」と叫んで作ってもらったのがコチラ!
c0212604_1958487.jpg

人気店らしく20分ほど待たされ、買ったビールはややぬるくなってしまいました。またお店の情報は後日載せます。お肉が揚げたてで、ナカナカ旨い。ここのはトマトが入っていました。
c0212604_2052085.jpg


しかし日曜日の夕方、多くのご家族が大きな魚の蒸しものを皆で囲んでいる風景が、スッゴク幸せそうだった。一人旅は好きだけど、娘やオットがちょっと恋しくなるような、チャイナタウンコンプレックスでした。一方、オジサン&じいさんのワイワイ飲みも大音響で凄かったです。ビアホールと化した一角が二カ所はありました。(←ちょっと仲間に入りたかった)

で。
今日のラウンジは、イタリアンがテーマらしいです。
c0212604_2024648.jpg

適当にシャンパーニュとワイン飲んで、ぐっすり眠る予定です!
明日こそカレー系で締めくくろうっと。胃が保つかな!?


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-05-05 19:06 | Singapore | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/20018881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossy_mama at 2013-05-05 21:26
寂しいときは私がお側に・・・

パンパシっのラウンジって面白いね~
明日はフレンチ?それとも中華・・・
Commented by lovehorse at 2013-05-06 06:59
yossyさん、
まぁ~っ!
ご親切にアリガトウゴザイマス。(笑)

なんかおつまみに毎日テーマがあるみたいです。シンガポールのリッツもそんな感じです。パンパシは宿泊代がお手頃だけあって、おつまみはしょぼいです。でも、マムが朝から飲めるので合格!(笑)
<< シンガポール最終日は何を食うか... 天天粥品@チャイナタウンコンプ... >>