人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)

酔っ払っても、オットのことは忘れておりませんのよ(←わざとらしい…)

激しい飲みの途中でも、「金陵」で焼き物を買い、清風楼でシウマイを買った。残念ながら焼き物の写真は撮り忘れ。お店は撮ったゼ!
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_2236162.jpg


こちらが清風楼。
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_22302232.jpg

店内はコチラ。夕方だったので、ガラーン。
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_22303450.jpg

ここの上焼き飯と上ワンタン(塩)は旨いらしいので、一度は試してみたいが、まだ未経験。
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_22313671.jpg


おウチにグリラベ買ってかえって、さっそく焼き物やシウマイをアテにグビグビ~。電車の中で爆睡したため、ちょっと復活してしまったノダ!

こちらがシウマイの箱です。
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_22304566.jpg

蒸し器で蒸すのは面倒なので、水をちょっと振ってチンしてしまった。。。。
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_22305538.jpg


そのシウマイはコチラ。箱に横向いて入っているのね。
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_22312019.jpg


ちょっとアップで見てみます。味は結構肉の塊なカンジです。好みもありますが、独特ですね。ワタシは好きでもキライでもない…かな。
清風楼のシウマイ(横浜中華街みやげ)_c0212604_22312896.jpg


でも、有名なシウマイなので、一回食いたかったから、満足です!!

ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by umiteii at 2013-04-26 21:34
横向き、初めて見ました!!!
焼売、アタシ大好物なんです。個人的には同じく肉の塊でなくてもいいかなーとは思うんですが(笑)、lovehorseさんのオススメ(日本)ってどこですか?ぜひ伺っておきたいです。
Commented by lovehorse at 2013-04-26 23:40
umiteiiさん、
ワタシもシュウマイ大好きです!でもココのがおススメ!ってのに出会えてない気がします。豚まんは神戸の四興楼のが一番美味しいと思っているのですが、シュウマイはどこも一長一短で…。難しいですなぁ。(笑)
by lovehorse | 2013-04-26 07:30 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse