人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)

今日は、先日の土曜に出勤した代わりの振休にしました。
明日からお天気もあまりよくないということなので、今日は山で芝に生えてきた雑草を抜こう!と思ってました。しかし午前中は疲れが出たのか、
まさかの二度寝…!!

昼すぎのバスで山へ。
どんよりしたお天気。そして結構寒い。八重桜も寒そうです。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_1853562.jpg

宮ヶ瀬湖もとっても寒々しい。新緑で山はホワホワした色ですが。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18534642.jpg


今日は芝に生えた雑草を大きなゴミ袋イッパイ抜きました。そして夕方のバスで下山。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18551333.jpg


今日はオットが飲み会だし、本当はちょっと遠くにある定食屋へ行こうと思ってました。しかし、寒い上にポツポツ雨まで降ってきて、気分はいっぺんに萎えてしまい、うちの近所のトンカツ屋へ行くことにしました。二度寝したせいで、お昼抜きだったので、腹が減りました。草抜きという作業も結構疲れるんですよ~(←トンカツ食べることの言い訳ね)

ここです!「とんかつ美さき」です。昭和な感じでしょ?!
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18552657.jpg


勤勉な感じのオヤジが黙々と作ってくれるトンカツ屋です。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18553971.jpg


うわー、何にしようかな…。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_1855584.jpg


考えた挙句、今日は豪華に「特上ヒレかつ定食」でっ!

待っている間、壁の上の方にあるTVで富士山が噴火するかも…という特集を見てました。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18564391.jpg


席から入り口を見るとこんな感じです。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18563579.jpg


先に来たお漬物など。
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18565281.jpg


そして特上ヒレかつ定食来ました!!
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_185736.jpg


「ごはんと味噌汁とキャベツは一回までオカワリできます」とお姉さんが教えてくれました。お言葉に甘えてキャベツをオカワリしましたけどね!

こちらが、特上ヒレかつ!!
特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18571017.jpg


当然ですが脂身が全くないのに、柔らかい。衣は薄くて罪悪感も軽減されます(?)野菜もシャッキーンで美味しいです。あー、18時。もう食べちゃダメだよね。おウチに帰ってお茶でも飲んで一休みしようっと。

特記事項:今週、月~金は禁酒しました。エライ!(自画自賛)

特上ヒレかつ定食@とんかつ「美さき」(橋本)_c0212604_18554989.jpg

ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by umiteii at 2013-04-19 23:29
あぁぁ!ヒレカツ!!めっちゃまるっとしててうまそう。
特上っていうのがまたいいっすね~たまにはいいんですよ、豪華でも。しかも禁酒達成だし!(でも週末はやっぱりシャンパーニュっすか?(笑))
Commented by lovehorse at 2013-04-20 07:02
umiteiiさん、
5日間禁酒達成したら、ヒレかつ食っても体重は増えませんでした(レベル低い話ですが…)週末は友人家族2組と恒例ビール合宿なんです。ほどほどにしておかねば~。
by lovehorse | 2013-04-19 19:20 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse