Cafe de Hong Kongで うみファミリーとランチ!

3月23日(土)
マーライオンに「またね!」と言って、サンズの写真を飽きずに撮って、フラトン前からバスに乗りました。
c0212604_0445069.jpg


ちゃんと下調べしてきたので、131のバスに乗って、Balestier Centre前で下車。あれ?Cafe de Hong Kong…っていうお店なんだけど、どこかな?とキョロキョロして見つけたのがコチラ!
c0212604_045382.jpg

うーん。一瞬わからんかった。よーく見ると、香港の夜景?のような看板が。。。
 
そう!ここが、Cafe de Hong Kongです!!
c0212604_047638.jpg


この日はなんと、umiteiiさん、umiottoさん、チビumiくんの「うみファミリー」とランチさせていただきました!!

フラトン前からここまでの時間は大体わかっていたのですが、バスは1台逃すと最大15分くらい次が来ないときがあるので、早めにフラトン前に行ったらすぐにバスが来ました。さらに道での渋滞もなかったため、早めに着いてしまいました。でも、ワタシが着いて席に座ったら、うみファミリーもすぐに着かれました。お店のお姉さんが「いらっしゃいましたよ!あのタクシーから降りてくるのがそうよ~」と教えてくれました。

umiteiiさんは、ワタシのイメージどおりの溌剌とした感じの、すらーっとした美しい方でした!umiottoさんは優しそうで落ち着いた雰囲気の紳士ですが茶目っ気のある感じの方です。ちびumiくんはいつもブログで拝見するとおりの、凛々しい眉のイケめーんです。
はじめまして~!
…という挨拶もそこそこに、さっそくタイガービール3つ!!(←緊張のあまり、写真撮り忘れた…)

umiteiiさんが、予約時に頼んでおいてくださった、パリパリチキン!料理名はieatによると、Nam Yu Crispy Roast Chickenです。要予約だそうですよ!!umiteiiさんありがとうございます!!
c0212604_0451646.jpg


皮はパリパリなのに、中は柔らかくてフンワリ。これはどうしたらできるんでしょう??と不思議になりました。鶏自体はそんなに大きくなくて、味が濃い感じでした。普段日本で食べている鶏肉とは明らかに違います。
c0212604_0453076.jpg


ビールのおつまみに最適な、salted egg yolk prawn。この味は大好きです!!シンガポールに来て初めて知った味ですが、結構好みです。それに、エビが大きくてプリプリ!シンガポールに来たら蟹だ!と思っている方も多いと思いますが、海老のレベルも結構高いと思います。
c0212604_0465345.jpg


そして、スブタ好きのオバチャンのために酢豚も注文していただきました。お付き合いありがとうございました~。これもナカナカですよ!ビールが進む。
c0212604_0454710.jpg


ご飯は、クレイポットライスなんだけど、具と別々に出てきました。ほー。うまそう。
c0212604_046644.jpg


具も豪華ですよ!この中の中華ソーセージをちびumiくんは気に入って食べていました。きっと酒飲みの遺伝子もちなんでしょうね(笑)
c0212604_0462189.jpg


ご飯にはオコゲもできていて、美味しそう~。
c0212604_0463340.jpg


具を乗せたら、こんな感じになりました。腹が一杯でもかまわず食べられます。
c0212604_0464470.jpg


う~ん!すべて美味しかった。こちらはマカン本でも高評価のお店です。一人だと、こんなにたくさんの種類のお料理食べられないので、本当に満足~でした!
umiteiiさんのレポにはきれいな写真が載ってます!コチラです⇒☆

可愛いちびumiくんは、もう孫のように感じちゃいました。きっと男の子だから育てるのも大変なんでしょうけど、本当にかわいいです。ワタシがまだ見知らぬ人なので、よそ行きの愛想笑いをしてくれてるみたいで、目が合うとニッコーと笑ってくれます。(将来、モテるオトコになること間違いなし!)

しかし、改めて思ったのは「夫婦」って本当に、絶妙な組み合わせだなぁ~ということ。(笑)
umiteiiさんと、umiottoさんは、なんだかとてもピッタリ!で、ステキなご夫婦でした。お互いの強みを生かし、認めあっている、そんなご夫婦とお見受けしました。

腹だけでなく、なんだか心までイッパイになって、先にバスが来たumiファミリーを見送り、自分もバスに乗ってチャイナタウン方面に帰りました。

umiteiiさん、umiottoさんありがとうございました!

umiteiiさんはもうすぐ育休復帰。1人で子育てして、仕事もして…って大変だと思うけど、ほんま頑張ってください~。いざという時は、大昔とった杵柄で、ワタシが子守に駆けつけますので!!

また東京でね~っ!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-04-19 08:40 | Singapore | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/19865360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umiteii at 2013-04-19 23:32
この日、私最高に興奮しました!!(←私の鼻息を感じますか?アハハ)
ほんとに、ありがとうございました。とっても充実した時間を過ごすことができて我が家一同感謝です。
また落ち着いたころにお会いできたらなーと勝手に妄想しておりますが、6月にシンガに行くので、GWのレポ、心待ちにしていますよ!
Commented by lovehorse at 2013-04-20 07:05
umiteiiさん、
ワタシも緊張と興奮のあまり写真があまりにもなくて、レポ書くとき「あれ?」ってビックリしました。復帰して落ち着いたらまた都心などでお会いできたらいいな~と思ってます!
5月のレポにたどり着く前に「予習」をせねば~。(汗)
Commented by すぅ at 2013-04-20 14:30 x
美味しそうなものがいっぱい並んでる〜♪
特にこの脆皮炸鶏の皮目のテリッとした感じなんて、もう目の毒です(笑)
もう丸ごと食べた〜い!!
このてのチキンは相方の大好物で、香港にハマったときに食べまくりました。
ビールにもよく合うつまみですよね!!
でも要予約ですか・・・
計画性の無い我が家には難しいお店かも〜(涙)

うみ定食。さんファミリーと、とても素敵な時間を過ごされたんですね〜ヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2013-04-21 06:37
umiteiiさんのところで先に見てたのですが
ほんとにどれも美味しそう。
特に気になったのはクレイポットライス。
こうやって分かれて出てくるのは初めて見ましたよ。
具を載せた1皿がすごく美味しそう^^
ちゃ~んと酢豚も!さすがはumiteiiさん。
生ちびumiくんにも会えたんですね。可愛かっただろうな~。
私は今回のシンガでよく「めーん!めーん!」と空耳が・・・(笑)
Commented by lovehorse at 2013-04-21 15:38
すぅさん、
そうか!ここは香港カフェでした(笑)だからこのパリパリチキンは香港の料理なんですね?!どれもおいしかったです。さすがumiteiiさんのチョイスだと思いました。うみファミリーにはこんなオバチャンに付き合って戴いて、本当に感謝です。
Commented by lovehorse at 2013-04-21 15:42
Leeさん、
そうそう、ワタシも何かにつけて「めーん」って思っちゃいます。この滞在ではなぜか麺が圧倒的に多かったし。ちびumiくん、可愛かったですよ~。ワタシの同級生はもうみんな孫がいるので、おばあちゃん気分を味わえました!
Commented by Umiotto at 2013-04-22 02:12 x
先日は本当にありがとうございました!家族共々、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。是非、またいらしてくださいね!
ここのチキンとエビは、ほんとうまくって、ビールが進みますよねー。GWにまたいらっしゃるとのこと。残念ながらちょっと予定が合わないようですが、レポ楽しみにしております!
また次の機会にうまいもの、食べに行きましょう!
Commented by lovehorse at 2013-04-22 06:10
umiottoさん、
おはようございます。こちらこそ本当にありがとうございました。
美味しいお料理とステキなうみファミリーに感動しましたわ!「オットあっての妻の活躍」なんだと、umiottoさんの包容力のすばらしさを感じながら鶏肉をバリバリ食ってました(笑)
GWの後も多分何度か行くと思いますので、お時間の合うときにはタイガービールにお付き合いくださいませ~!
<< 特上ヒレかつ定食@とんかつ「美... 純豆腐チゲ@韓国料理セジャメ(多摩) >>