Cho Kee Noodles@Old Airport FC

3月22日(金)
さて。Old Airport FCでの仕上げは、Wanton Meeです。
今までこのFCのほぼすべてのワンタンメンを食べていましたが、ここだけはまだ!っていう店が一軒だけありまして。

それがコチラ!
Cho Kee Noodles.出来上がりを教える番号が表示される水色の看板のお店です。水色の看板のお店です。マカン本にも載っています。
c0212604_224011.jpg


なんと、この日は待っている人なし。金曜の午前中の中途半端な時間です。この時間帯は狙い目なのかもね!2軒となりのピンクの看板の店もワンタンメンの店で今まで2回食ったことがあります。
c0212604_2247814.jpg


きましたよ!!すぐに作ってくれました。青菜がまるまま乗ってます。ワンタンも麺に乗っていて、スープが別についてます。
c0212604_22472766.jpg


チャーシューと、青菜と、ワンタンが麺に乗っております。
c0212604_22473850.jpg


麺は腰があって美味しいと思いました。でも、チャーシューもワンタンも普通に美味しいって感じでした。
c0212604_22475373.jpg


ワタシは二件隣の、ピンクの看板のお店の麺の方が好きかも。(ワンタンはしょぼいのですが、全体として好き)マカン本での評価は同じなので、本当にここは「好み」ですね。ワンタンメン、なかなか難しくて奥が深い。
c0212604_2248692.jpg



いやいや。麺3食に、カレーパフのオヤツを食い終わったら、丁度ランチの時間になりまして。

ここからさらに、昼飯を食いに行きました。
(今までの麺は何だったのか?!)


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-04-15 08:30 | Singapore | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/19842622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umiteii at 2013-04-15 20:13
ホントに Wanton Mee は奥深いですよね~!
アタシも Old Airport Road FC に初めて行ったときにはここの Wanton Mee を食べた記憶があります。
その時は超怖いおばちゃんだったんですよーー、対応してくれたのが(笑)。
この後、昼ごはん???マジ!!とびっくりですが、レポを楽しみにしてます♪
Commented by lovehorse at 2013-04-15 20:30
umiteiiさん、もう日本ですか?!この日はラッキーなことに、怖いおばちゃんはいませんでした。たしかこの並びの海老麺屋にもumiteiiさんが行ったときには怖いおばちゃんがいたような…(笑)
この後は、さらに麺です。あのチリの…。もうやめとけ!って写真見てマジ思います。
Commented by mayis-havaalani at 2013-04-15 21:37
えっ…何食食べたんですか?(冷や汗)
私もよく食べるほうですが、lovehorseさんはかなりの健啖家で
いらっしゃいますね…。
むむむ、これは次回リトルインディアのカレー屋に行ってミールスを食べて対抗せねば(笑)

ここのFC行ったことないんです。
ワンタンミージプシーなのでここで食べてみたいです!
Commented by lovehorse at 2013-04-15 21:52
mayisさん、
えーっと、この日は結局4食、食いました。すべて麺です。他のものも食えばいいのに、なんだか何かにとりつかれたように、麺ばっかり食っちゃいました。胃腸が強くて食ったものがすべて身につくところが困ったところです。次回はぜひコチラのFCへ!ワンタンメンはもちろん、食べたいものがたくさんあって、困りますよぉ。
Commented by すぅ at 2013-04-15 23:25 x
ここの、青菜にワンタン、叉焼と、具が豪華ですね〜^^
雲呑麺もストールによって、見た目も味もチリも違う・・・
好みの味を見つけるためには、食べ歩いて(つぶして)行くしかないってことですね!!

今回は視察しただけだったんですが、もしかして
ストール前のテーブルで一息ついていたのが
噂の強面のおばちゃんだったのかも^^
電光掲示板もゼロだったから〜(笑)

>ここからさらに、昼飯を・・・
lovehorse師匠に座布団10枚!!(^-^)/
Commented by lovehorse at 2013-04-16 06:57
すぅさん、
ほんまに、好みの店を見つけるのは大変です。時間をおいてしますと「あそことココはどっちが好みだったか…」というのが分からなくなっちゃいがちで。Lor Meeとかだと明らかにわかるんですが、Wanton Meeはワンタン麺チャーシューの総合点なので、余計に難しい(笑)こわもてのおばちゃんは気づかなかったです。私が鈍感なんだろうか。
ここまでが朝めしで、これからが昼飯です。でもさすがにこの日は昼飯で打ち止めとなりました。夜ご飯は…胃薬でした。
<< Sunday吉祥寺さんぽ♪ 肉食女子の会@Hutch(吉祥寺) >>