人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)

今日は終日、渋谷で仕事。
急に昼すぎに時間が空いたので、仕事場近くのヒカエリヘランチに行きました!

初ヒカリエ!(今頃ですけど…)

うわーっ、レストラン街はどこも長蛇の列。さすが土曜日。これじゃ時間内に食えなさそう…。しかし!そこで諦めきれない食い意地根性。ちょうど13時くらいだったので、食べ終わった方が大勢出てきそうな気配のお店にささーっと並びました。
信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)_c0212604_1433998.jpg


「酢重ダイニング」渋谷ヒカリエ店です。
軽井沢のお味噌やさんのレストランみたいですが、メニューを見たら「信州豚の黒酢炒め」があったので、酢豚好きとしては迷いようがなかったのデス。(笑)
信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)_c0212604_1442078.jpg


読みが当たって、大量にお帰りのお客様が出てきたので、待ち時間15分くらいで入れました!

お店は窓が大きくて明るい雰囲気。
信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)_c0212604_1463443.jpg


カウンター越しに、調理しているスタッフのようすが見えます。無駄口たたかず黙々と調理していらっしゃいます。
信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)_c0212604_1491744.jpg


酢豚キター!ご飯は玄米を選びました。お味噌汁はお代わりできるそうです。ふきのとう味噌と、野沢菜がついており、キノコとキャベツの小鉢も付いてました。
信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)_c0212604_14554515.jpg


酢豚はかなりヒット!黒酢の酸味が効いた味で、野菜はパプリカやナスやレンコン。肉が厚切りの豚肉で、柔らかで、すっごくウマい。
信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)_c0212604_14561785.jpg


味噌汁は、豆腐とワカメ。さすがにお味噌屋さんだけあり、マイルドだけど濃くていい感じ。お代わりは腹が一杯でムリでした。玄米も美味しかったです。(白米も選べます)
信州豚の黒酢炒め@酢重ダイニング(渋谷ヒカリエ店)_c0212604_15512923.jpg


1890円と高額なランチでしたが、満足度は高かったです。おかげさまで、午後も集中して頑張れていますよん!(今夕方の休み時間なので、急いでこれ書いてますけど…えへへ)

ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-04-13 16:30
酢重さん、夜はもっと素敵ですよ。お値段もね。
新丸ビルにはこのような和食と、あと蕎麦のお店がありました。
鞍掛豆とかいう長野のお豆がおいしかった記憶が。
シンガポールにも支店ありま〜す。
Commented by lovehorse at 2013-04-13 22:36
Akikoさん、
ああ!そうか。「酢重」ってどこかで見たなぁと思っていたら、シンガポールの奥様方のブログで拝見した店名でした(笑)ヒカリエってどんなところだろう?!と思ったけど、何のことはないただのSCだったので、拍子抜けしました。今頃はじめていくなんて、どんなイナカモノやねん!?
Commented by Umiotto at 2013-04-13 23:25 x
ヒカリエに酢重ができたのですね。シンガポールの酢重で我が家は「お食い初め」をやらせてもらいました。米がうまいです!
Commented by lee_makan at 2013-04-14 04:46
シンガに日本発の中華屋さんが進出?!って驚きましたが、
調べたら和食屋さん(お味噌屋さん?)なんですね。
酢豚を見てすっかり勘違い…
それにしても大阪になくてシンガにあるなんて。
Commented by lovehorse at 2013-04-14 09:10
Umiottoさん、
そうです!その記事を拝見していたのに同じ店だとは思いつきませんでした。(笑)シンガポールでそういうニーズに応えられるお店があるんだ!?とビックリした記憶があります。
Commented by lovehorse at 2013-04-14 09:12
Leeさん、
ごめん、どこでもスブタなワタシです(笑)大阪になくてシンガにあるんだ。。やっぱシンガは今急成長の場所だから、みんな進出するんでしょうか。
by lovehorse | 2013-04-13 16:07 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse