人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅い花見@山小屋

土日休みじゃなかったので、今日は振休にしてお休みしました。

山へ行きました。下界のおウチと同じ「相模原市緑区」でも、うちの山小屋は本当に山の中なので、まだ寒いです。

桜もまだ咲いてます!!(笑)
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_14455684.jpg


山つつじもキレイです。
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_1446346.jpg


果てしなく続くつくしんぼの群生。怖すぎる。え?よーわからん??
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_14462842.jpg


ほれ!!これよっ。果てしないでしょ?
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_14552932.jpg


そして、堂々としたキジのオス。隣のじーさんの土地でウロウロしてました。
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_14572963.jpg


その側にはメスが2羽。親子なのか、1号2号なのか、わかりませんが。このメスたちが地面を掘ってえさを探している間、オスはまわりをキョロキョロ監視していましたよ。
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_14575086.jpg


ウチの山小屋の前の土地が植木屋さんの土地で、そこにしだれ桜があります。
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_1533369.jpg


もう~っ。ありがとう~!!満開じゃん!?とってもキレイでした。最初に見たときより大きくなったし。今年は見られないと思ったわよ。今日来てよかった~。
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_153447.jpg


そこへ来たモズ。いつもの子なのかな?
ちょっと遅い花見@山小屋_c0212604_15102596.jpg

私は桜を眺めつつ、相模灘飲んで、いい気分。(飲んだのは二合だけでっす!)
草抜きは一生懸命やって、大分キレイになりました。ヘトヘトになって山を降りましたですよ。いやー。まじめに草抜きしました。スギナが根から抜けなくて大変でした。

また明日から、仕事、頑張らないとね…。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by umiteii at 2013-04-10 19:15
ゆっくり休めましたか~?
やっぱり自然って何にも代えがたい癒しとエネルギーをくれますよね。
明日から仕事、それまでに十分に休息して、備えてくださいねっ!ちなみに、このバナーのたんぽぽの綿毛が可愛い~、もしや自作ですか?
Commented by lovehorse at 2013-04-10 22:55
umiteiiさん、
ゆっくりしようと思ったんですが、草抜きで汗まみれになりました!でも土や植物を触っていると、だんだん自分が正常な状態になってくる気がします。疲れてしまって下山してから爆睡しました。明日からまたがんばります!!たんぽぽ、そうです自作です。マウスでグリグリ描きました。うれしいな。ありがと~。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-04-11 07:08
ますます惹かれる感じですよ、この山小屋。
つくしは、佃煮にできるんですか?
Commented by lovehorse at 2013-04-12 00:05
Akikoさん、
土筆は私の中では「オカルト映画」なので、佃煮にはしませんし、この辺の人は誰もつくしをとったりしてないので、きっと佃煮には向いてないんだと思います…。今の季節はもうでっかくなっているし。。。
山小屋は草抜きと虫と芝刈りが大変ですorz
by lovehorse | 2013-04-10 17:17 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse