人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はドライタイプ@China Whampoa Home Made Noodle

3月21日(木)
デカえび麺で満足した後、また131のバスに乗って、今度はWhampoa FCへ。まだまだ腹には余裕があるわ!昨日延々と歩いたからかな?(←気のせい)

目的地はChina Whampoa Home Made Noodle。さて。以前はすいとんのような、つるっとした、美味しい板麺を頂いたココにもう一度来てみました。今回はドライバージョンを食いに来ました。マカン本にも、「ドライバージョンを食ってみ」と書いてあったので、試したかったのです。いつものように、働き者の若いご夫婦がきびきび働いてました。今日は平日なので子どもたちはいませんでした。(前に来たときは日曜で子どもたちも総出でお手伝いしてました)
※前回の訪問レポはコチラ⇒☆
今回はドライタイプ@China Whampoa Home Made Noodle _c0212604_2310148.jpg


前回は人があふれて、30分マジで待たされましたが、平日の朝は空いてました。ラッキ!

来ました!おお~。美味しそうだよ。
今回はドライタイプ@China Whampoa Home Made Noodle _c0212604_23101258.jpg


ダークソースみたいなのがいっぱいかかって、味は濃くないのかな?とちょっと不安になりましたが、とりあえずマゼマゼする前にアップ。
今回はドライタイプ@China Whampoa Home Made Noodle _c0212604_23101950.jpg


こちらはスープ。これがウマイ。いつまでもすすっていたくなるような、優しい味わい深い味です。暑いので汗は噴出します。しょうがない。「暑いかい?」とご主人に声をかけられるくらい汗かいてました。ハズカシス。
今回はドライタイプ@China Whampoa Home Made Noodle _c0212604_23102946.jpg


混ぜたらこんな感じです。
今回はドライタイプ@China Whampoa Home Made Noodle _c0212604_23122214.jpg


食ってみたら…。美味しい。ダークスースは色は濃いけど、味は濃くはありません。トッピングとのコラボも絶妙で、何とも美味しいです。
今回はドライタイプ@China Whampoa Home Made Noodle _c0212604_23105269.jpg


美味しかった!!食った後、腹がようやく一杯であることを自覚。
ヤバイ。
でも後悔しないわ。(いつも後悔は帰国して体重計に乗ってから…)


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by mayis-havaalani at 2013-04-05 08:33
おお~私も今回ここ行きました!
(そして記事アップしました)
スープとドライが半々くらいで出てるので人気なんだろうなあ…
と思いつつ、ブラックソイソースに禍根があって頼めなくて。
でもここなら頼めそうです。
仕上げにアニキが勢いよくブラックソースをかけるのが
また食欲をそそります!

あとリンク頂いてもよろしいですか?<(_ _)>
Commented by umiteii at 2013-04-05 11:22
おおー、あたしもここでドライのを食べたけど、あの麺のモッチリ感といい、カリカリ小魚やミンチといい野菜といい、プリプリ海老といい、素晴らしいですよね。
オットは板麺派ですが、あたしは幼麺派。ここはかなりあたしの中でも完成度が高い店です!!また食べたくなった〜
Commented by lee_makan at 2013-04-06 06:36
ドライも美味しそう!
でもスープのあのびろびろ麺も捨てがたいし。
ドライだとびろびろ麺ではないのかな。
やっぱりこの黄色い麺の方が合うのかもしれないですね。
ここはちょっと行き難いところだけど、また行きたいところです。
Commented by lovehorse at 2013-04-06 17:28
mayisさん、
コンニチハ~!
今拝見してきましたわよ~。
何度見ても美味しそうでした。
麺のおいしさ、スープのおいしさ、
お店の方の人柄の良さ、どれを
とっても、イイ店ですいね。
ダークソースは辛くも濃くもないので、
是非次回はお試しください!
Commented by lovehorse at 2013-04-06 17:32
umiteiiさん、
本当にここの麺は、完成度高いですよね!
ワタシはどちらかと言われたら板麺かなぁ。
あの、ツルンとした食感が忘れられないです。ちなみにメンクイの坊ちゃんはどっち派でしょうか?幼麺かな?
Commented by lovehorse at 2013-04-06 17:36
Leeさん、
そうそう!あのツルンとしたびろびろは、美味しいよねぇ~。Leeさんのブログ拝見して以来絶対行きたかったので、一回目は鼻息荒くのり込みましたが、二回目は空いてる時間を見計らって行ったので、ゆっくり味わえました。
by lovehorse | 2013-04-04 20:00 | Singapore | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse