夕暮れワインと散歩@Keppel Bay~Labrador Park

3月20日(水)
國記で、10秒でwanton mee食ってからVivo前までバスで戻りました。しかし、このまま帰っても、あの狭い部屋が待っているだけ…、と思うと、海が見に行きたくなりました。Vivo内のビール屋でもよかったのですが、
もうビールはたくさん!と腹が叫んでおり。。。

向かった先は、Keppel Bayのヨットハーバー。Vivoからさらに歩いて、この入り口を目印に、テクテク歩いて行きました。
c0212604_21345819.jpg


ここは初めて。あんなところにセントーサまでのゴンドラが見えます。
c0212604_213516100.jpg


こういう橋を渡っていきます。ここまでVivoから10分くらいです。
c0212604_21354388.jpg


ヨットハーバーが見えてきて、その向こうに例のコンドがっ!タケノコみたい。
c0212604_21371595.jpg


なかなか面白い形です。しかし、この辺はVivoあたりの喧騒とうって変わって静かです。イイ感じ。雰囲気いいです。
c0212604_21373525.jpg


そしてPriveというお店のテラス席でゆっくり白ワイン。
ああ、幸せ♪(←オメデタイ)
c0212604_21495054.jpg

まるでシンガポールにいることを忘れるような…。(でもやっぱシンガポール。暑い…)

2杯飲もうかと思ったのですが、なぜか「オレ、ラブラドール公園のほうへいく!」と思い立ち、ワインは一杯どまりにしました。あのタケノコの前を通って、ラブラドール公園の方へいく遊歩道があるようです。
c0212604_21514886.jpg


静かなヨットハーバーを眺めながら…。
c0212604_21523783.jpg


遊歩道にはちゃんと地図がついてます。ふむふむ。このまま歩くとMRTの駅にいけるようです。写真の地図の左下の緑地帯はマウントフェーバーの公園ですね。
c0212604_21592720.jpg

ラブラドール公園の情報はコチラ⇒☆

左に見えるのがケッペル島(さっきワイン飲んだところはもっと左手の方ですが)
c0212604_2212871.jpg


なんと、ここの遊歩道は、海の上を歩きます~!
c0212604_222040.jpg


写真では分からないですが、海がキラキラしてきれいでした。そして沈み行く太陽に照らされて(この方向だと西向きで歩く感じになります)、顔が焼けました。ますますシミとソバカスが増えるじゃん!?今度来るときは逆コースの方がいいかもな。。。
c0212604_2221941.jpg


これは振り返ったところ。遠くにセントーサの施設が見えます。
c0212604_222304.jpg


ラブラドール公園内に到着。こういう遊歩道がラブラドール駅まで続きます。走っている人も多数。不思議なことに通勤着に重そうなカバンの人もいました。どこいくんやろ?
c0212604_22112043.jpg


途中、こんなところもあり。でもカメしかいませんでした。
c0212604_22125872.jpg


マングローブですね。ここは干上がっていますが。
c0212604_22151036.jpg


そして、最後にMRTの駅に出ました。この遊歩道は、このエリアの車が通る道路のほうには途中でいけませんでした。あっちはあっちで何かお店があるみたいだったのですが。今度行こうっと。
c0212604_22141457.jpg

しかし、よく歩いた。…っていうか、朝3時に到着してから、夕暮れまで、食ったり歩いたり飲んだり…疲れました。はははは。

この後はフラフラになりながら、またVivoまでMRTで戻り、スーパーでワイン1本買って、パパイヤとマンゴをFCのデザート屋で買って、帰りました!!

そして、バッタリ!眠りにつきました。
健康的。(どこがじゃ!?)


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-04-02 22:27 | Singapore | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/19778605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-03 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2014-07-03 23:13
鍵コメさん、どうぞどうぞ!丁度ワタシも昨日拝見していたところですよ。そちらにもおじゃましますね!
Commented at 2014-07-03 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2014-07-04 07:32
ありがとうございます!
レポ楽しみに読んでますよん。
<< 4月3日☆ダイエット弁当(鳥栖... 4月2日☆ダイエット弁当 >>