人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)

昨日は自主的ノー残業デーでした。
木曜は新宿で遅くなり、金曜は朝から岡山なので、この日だけが早めに帰ることが出来る日でした。
オットにも「早く帰ろう!」とメール。駅で待ち合わせました。

向かった先は、橋本では一押しのお店「玄武庵」です。「今日は早く帰れたんですか?」と若女将に優しく声をかけられながら…、早速お酒(笑)ビールはオット、日本酒の熱燗はワタシ。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_17343837.jpg


お通し。この海藻の名前、3回くらい聞いたのに忘れた…orz 日本海の寒いところの海藻です。シャキシャキしてます。ホタルイカも上手い!酒に合う~。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_1737516.jpg


天ぷら盛り合わせ。山菜も入れていただきました。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_1739998.jpg


酒は冷やに移行。春らしく「庭のうぐいす」ってお酒。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_17403460.jpg


黒ごまのゴマ豆腐。サービスで出していただきました。アリガトウゴザイマス!ゴマの風味が効いていて、美味しかったです。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_17421188.jpg


ぁ…。魚の名前も忘れましたが、福岡から直送の魚のカブトのちり蒸し。コラーゲンたっぷりな感じでした。おいしかった!オットと取り合って食べました。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_17441957.jpg


ワタシが食べたかった、揚げた筍とルッコラのサラダ。ほろ苦くて香ばしくて、オイシイ。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_1747877.jpg


うー、もう一合飲みたいなと思いましたが、2合で思いとどまりました。〆はオットだけとろろ蕎麦。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_17493391.jpg


お上品で、蕎麦もイイお味だったそうです。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_17502338.jpg


デザート代わりにどうぞと、大きなお豆さんの甘煮を頂きました。
ノー残業デーは「玄武庵」(橋本)_c0212604_1751684.jpg


いつもながら、レベルの高いお料理とお酒に「あー、今日は早く帰れてよかった!」と、しみじみ思いつつ、おウチに帰って早寝しました。

ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-03-28 18:46
今、7時ぐらい、まだ会社・・・目の前にどーんと食べ物の写真・・・
おなかがすいた。
Commented by lovehorse at 2013-03-28 23:22
Akikoさん、ワタシも帰りの電車でコレ見て腹が減りました。(笑)でも、夜遅いから、もう食わんぞ~。
by lovehorse | 2013-03-28 17:54 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse