Bay Hotel(Vivo City近く)に泊まってみた

今回は4泊のうち、2泊はBay Hotel という安いホテルに泊まってみました。ホテルのサイトからの予約。1泊コミコミで190ドル未満。無料Wifiつき。冷蔵庫はビールも含めてタダ。
ホテルのサイトはコチラ⇒☆
このページのプロモを見て(30日より前の予約で20%オフ)決めました。

…というわけで。
チャンギ空港から36のバスでシティホールまで来て、そこからVivo行きのバスに乗り換えて到着!今回は節約旅行を意識してみました(笑)本当はエアポートシャトル(9ドル)を使おうと思ったのですが、「ベイホテルまでは行かないんですよ。すみませんねぇ」と言われた。

さて、到着して。朝だけど、部屋があったので、チェックインさせてもらいました。
c0212604_6332158.jpg

せまーい!!ベッドが小さい。たぶんオトコの人だと足がはみ出ると思います。私は1人だったので片方のベッドが荷物置きになりましたが、2人で泊まるとカバンを開ける場所がないです。

入ったところに洗面台があります。テレビはシャワーブースの外に貼り付いてました(笑)なんだかゆがんでいたのですが、ヘタに触って取れたら困るので、放置。NHKは映ります。
c0212604_6371848.jpg


その横に湯沸かし器とコップやコーヒーが置いてあり、その下がセーフティボックスと冷蔵庫です。歯ブラシはありましたよ。(私はいつも持参してるので使わないけど)
c0212604_6395172.jpg


シャワーブースにあるシャンプーはリンスインシャンプーなので、髪がゴワゴワになるのが嫌な方はリンスだけもっていったほうがいいかも。お湯の出は普通でした。
c0212604_6421890.jpg


トイレはシャワーブースの隣に仕切られております。
c0212604_6444340.jpg


Wifiはつながるときもあるのですが、途中でしょっちゅう切断しちゃって、安定していませんでした。チェックインのときに、IDとPWをもらいました。

プールです。狭いけど泳ぐには十分です。人もいないし。タオルもあるので、部屋からもっていく必要はありません。小さいながらジムもプールの隣にありました。
c0212604_6464722.jpg

プールからはマウントフェーバーの緑が眺められて、木々がザワザワと音をたてたり、小鳥の歌声が聞こえて、とても気持ちいいです。
c0212604_647581.jpg


しばらく泳いで、その後読書をしていたら、カン!という金属音がしたので、ふと見ると、なんとカワセミがくちばしをプールの手すりに打ち付けてました。

えっ?カワセミ!?
マクリッチやスンゲイブロウでは見たことあるけど、ホテルのプールで見るのは初めてです。
c0212604_652499.jpg


カワセミさんは、慣れた様子でプールにダイブ。バタバタ!と水浴びをしては手すりに戻って羽をつくろっていました。それを5回くらい繰り返して、飛び去っていきました。
c0212604_6565083.jpg


羽を整えているところです。戸惑うことなく、慣れた様子でプールで水浴びをしていたので、たぶんここはよくご利用なんだと思います。
c0212604_6572567.jpg

しかし、プールにカワセミがくるとは、本当にビックリしました。

野鳥好きなワタシは、
静かに、ひとりで、大興奮しておりました!!


まとめとしては、部屋が狭すぎるので、寝るだけならいいですが、ちょっと窮屈すぎるかなと思います。掃除も雑ですし、廊下のしゃべり声は薄いドアなので、筒抜けです。何度も夜中に起きてしまいました。

バス停はVivo前から乗ります。色んなところへのバスがあり、それはそれで便利です。スーパーはVivoの地下です。お若い方はクラブやバーが集まった施設が道を渡ったところにあるので、そこでフィーバー(笑)するのもよいかも。

ワタシの年代にありがたいのは、セントーサやマウントフェーバー、ラブラドールの自然歩きが気軽にできることかな。
それでも、ホテル代が高騰するシンガポールではアリガタイ存在ですね!


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-03-27 07:20 | Singapore | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/19740845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akikochris at 2013-03-27 22:25
狭いけど、シャワー周りはさっぱりして良さそうだとおもいました。
狭いと、寝るだけになってしまいますね。
私は次回、かなり狭いとこらしいです。
Commented by すぅ at 2013-03-27 22:37 x
待ってました、ホテルレポ!!
やっぱり実際に宿泊したかたのレポは、とても分かりやすいです。
ありがとうございます!!

しかし噂通り(笑)狭いですね〜^^
泊まるだけと思えば狭さはなんとか・・・ですが、机が無いとか、Wifiの安定性が無いとか。

トイレが別なのは嬉しいですよね。
でもシャワー上がりはまっぱ(真っ裸)で出て来るってかな?と、ちょっと考えてしまいました (;^_^A
デラックスのお部屋にしたらちょっと広くなるのかしら?

プールの感じや、カワセミくんも遊びにくるような周りの緑、散歩の環境がすぐ近くにあるのも良いですね〜♪
ほっとしますよね。
それにvivoも目の前、MRTやバスもすぐだし。
お部屋の場所にもよるとは思いますが、口コミで『高速の地鳴りのような音がある』とか見た記憶があったんですが、このあたりはどうでしたか?
Commented by lovehorse at 2013-03-28 05:49
Akikoさん、
そうですね。狭いので、寝るだけになっちゃいます。歩き回るところないし。。。ショップハウスならまだしも、普通のビルでこれだけ狭いとちょっと…って感じです(笑)
Commented by lovehorse at 2013-03-28 05:53
すぅさん、
地鳴りは感じませんでした。私の部屋は裏側(マウントF側)だったからでしょう。ワタシも「これは友達同士ではゼッタイ泊まれないなぁ。シャワーから丸裸で出てこないといけないもんな…」と思いました。Vivoは近いし、MRTもバスもあるので、その点はイイと思いました。あと、自然も。
Commented by すぅ at 2013-03-28 14:55 x
なるほど、山側だと大丈夫なんですね。
あとは、丸裸・・・やっぱりそうですか。
HPやtripadvisorの投稿写真などを見て想像はしていたんですが。
恥ずかしがるような年齢ではないにしろ、さすがに家族であっても、いや家族にも悪いしなぁ〜(笑)
交通の便も良いしスーパーもあるし、自然もいあっぱあって、ゆっくりするのには良いところなのに。
こうも円安に傾くと、色々な面での選択が悩ましいです。
Commented by lovehorse at 2013-03-28 23:26
すぅさん、本当に悩ましいです。GWはパンパシにしてしまいました。こちらもホテルのサイトから早割りで。ラウンジのシャンパン狙いです(笑)
そういえば、BayHotelには、机がないですね~。そこは不便かもしれないですね。
<< Loo's Haina... Bukit Purmei Lo... >>