永祥興豆腐@People's Park Centre

今日は蒸し暑い~!

そして昼飯をuさんご一家(←バレバレ)とご一緒させて頂くことになっていたため、マーライオン前からバスで現地へ。その前にマーライオンを見物していたら、加藤茶さんご夫妻が何かの番組?撮ってました。カトチャンもオジイサンになったなぁ。そりゃそうだ。オバチャンが小学生の頃から見てたもんね。

そして、とっても旨かったランチは、後日書きます。
いやー、お世話になりました!
ありがとうございました。

そして帰りはチャイナタウンまでバスで戻り、そのあたりを散歩して、Hong Lim FCを見学。見たかった店はシャッターが閉まっていたり、店番号がすでに変わっていたりで見つからず。タダで帰るのもイヤなので、ちまきを一個買いました。

その後OGデパートを見学。モチロン何も買わずに出てきました。涼んだだけだからね(笑)

そして、ピープルズパークFCを見学。相変わらず薄暗くて蒸し暑い。
お。13~17時までしか開いてなくて、今まで食う機会の無かった「永祥興豆腐」に人が40人くらい並んでおるではないか?!
うーーーん。この列に並ぶのは根性要りそう~。


しかし、ワタシの中のもう一人の私が、ワタシに言った。
「いつ食うの?イマでしょう?!」

ま。並んでいる間に少し腹もこなれるだろう…と、並ぶことにしました。下の写真はあと少しまで列が進んだところです。
c0212604_18101589.jpg


お店の中にはお婆ちゃんが1人とオジサンが3,4人でテキパキされてます。一人前4ドルの一種類だけ。
c0212604_18124890.jpg


キター!飯も麺もなし。これだけ。
c0212604_18135252.jpg


優しいお出汁。中身も揚げたもの、茹でたもの、魚のすり身、豆腐系の物、バラエティに富んでます。チリもうまい!
c0212604_1816692.jpg


ワタシと同じ丸テーブルで食っていたオバサンは1人で二人前召し上がっていらっしゃいました。腹が減っていたら2人前確かに食えそうだけど。ドンブリ2つ並べて黙々と食う姿は迫力が有りました。


炭水化物なしだったせいか、胃もたれせずに食べられました。夜食には重い炭水化物が有りますけどね…。(さっき買った粽)


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-03-23 18:24 | Singapore | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/19720109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-03-24 02:29
楽しいランチだったんですね〜。
今度ゆっくり話をきかせてください。
こちら、日本のおでんのような感じ???
最終日は、胃をいたわってあげてくださいね〜。
Commented by lovehorse at 2013-03-24 08:57
Akikoさん、
楽しかったです!やはり若い肉食系女子と接すると、自分も頑張らないとアカンなーと思いますわ。Akikoさんも肉食系だよね?!(笑)
ヨントーフーの店にこれだけ人が並んでいるのを初めて見ました。マカン本にも載ってました。
Commented by mckey-mckey at 2013-03-24 12:47 x
25日帰国ということだったので、更新されていてビックリ!楽しんでいるようですね?
ちなみに、我が家の今日の朝ごはんは、以前ブレッドトークで買ってきたカヤジャムでつくったカヤトーストでした。
Bon Voyage!
Commented by lovehorse at 2013-03-24 15:11
mckeyどの、
もう、いつもの事ながら腹が限界。でも、これからプール行って、最後に運動してきます~!
<< Post Bar@Fuller... パンパシフィック☆お酒の時間 >>