ANA機内食と羽田で食べたもの

昨日は大変でした。
新宿オフィスで夜22:00ごろのことです。
「うおー!!この仕事、もうちょっとで終わるぞ!」
…と喜んだのも、つかの間、ザンネンなお知らせのメールが来て、仕事は振り出しに戻ったのでした…orz

うう(涙)。また頑張らねば…。
…と思いつつ、オフィスを後にして、神奈川県北部の自宅への私鉄に乗ったら…、「人身事故でダイヤが乱れています」とのこと!

それでも満員の電車にギュギュ~と自分を押し込んで、電車は新宿を出ました。
途中なんども止まりながら、急行なのに、各駅停車になりながら、ちょっとずつ電車は進みます。

オマケに途中で急停車があり、車内に詰め込まれた人々はドミノ倒しのようにドドーッとなってしまいました。私は背が低いので、もうまわりのオッサンの背中におされ、腰がグキッ!となるし、押されてメガネは壊れそうになるし(途中で外してカバンに入れました)、汗ダラダラになりながら、ようやく終点のおウチのある駅に着いたら、すでに24時を回ってました。イタイ腰を押さえながらおウチに戻り、25時半くらいにさっさと寝ました。

しかし。
朝起きたら、腰を中心に肩にも首にも激痛が…。やはり。

もう今日は会社に行くのをやめて、おうちで会社のPCで仕事をしていました。会社のPCと携帯があれば、ほぼ仕事はこと足ります。便利な時代になりました。
便利なのが、幸せなのかどうか、よく分からんが。。。(笑)
(今日は非常に助かりましたけど)


------------

さて。
前置きが長くなりましたが、正月休みのシンガポール旅行の出発のとき羽田で食ったものと、行きのANAの機内食です。(帰りは爆睡していて、食べてない)

羽田では、いつものようにコンビニで食べるものを買ってから出国審査⇒FCでワインとビール飲みながら遅い夕飯。私はビールとワインと、同時に買ってきます。オットはビールのみ。えへへ。お寿司が私で、残りはオットです。
c0212604_1912246.jpg


機内では、例のごとく朝ごはんが早朝に配られます。
オットのワッフル。
c0212604_194613.jpg


ワッフルにポテトが添えられているのは、ワタシはイヤだな。
c0212604_1942562.jpg


ワタシの和食。炭水化物ばっかり。ほとんど手はつけず。お茶は頂きました。
c0212604_1943192.jpg


いつも変わりないですね。コレ。
c0212604_1943733.jpg


3月下旬はSQで、Hinduミールにしましたので、ちょっと違うものが出たらいいな~と思います。でもどっちみち変な時間なので、食えないかもしれませんが。


明日は腰の痛みがよくなって欲しい!!です。


☆Happy2013Singapore☆
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2013-02-27 19:14 | Singapore | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/19450383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-27 21:12
ANAの深夜便に乗るたびに
なんのためのお金かしら、って思ってしまいます。
久しぶりに夜のフライトに乗ったら
ANAでもボトルからワインついでくれるサービスでした。
昼や深夜だと、ちっこいボトルをひねって渡してくれるものですしね。
そのうち弾丸を卒業してゆったりとしたいものですが
まだまださきですわ。
機内食はJALさんのほうが断然よさそうなのは気のせいでしょうか。
Commented by lovehorse at 2013-02-28 05:26
こんなの出すのなら、酒だけでいいのに…といつも思ってます(笑)フランス行ったときのANAでは味噌汁が出ましたが、ああいうのが朝ごはんに出たほうがうれしいな~。JALはずいぶん乗ってませんわ。いろいろ改善されたと聞きます。機内食も美味しいんでしょうか。
Commented by umiteii at 2013-02-28 22:56
今回、往復を ANA の深夜便でフライトしたんですが、似たような感じですねー。和食をチョイスしたらご飯は白いご飯に白身魚の照り焼きなるものがついてたんですけど、魚がちっこすぎてうけました(笑)。
あと麵系もいつもこんな感じですよね。今日の朝食べたのは黄色とピンクの2色の素麺みたいなやつ。フルーツは全く同じ~!
白ワインを2本もらって飲んで寝てからのこれだったんで、ほとんど食べなかったんですけどね(笑)。
ちなみにワッフルも同じで、ポテトついてたみたい(隣の人をチラ見しました)。
Commented by lovehorse at 2013-03-01 01:49
umiteiiさん、
お帰りになったんですね!
ANAだったんですか。
どんなに美味しいものでも、早朝出されると
それだけで食べられないですけどね~。
それでも機内食って必要なんでしょうかね。(笑)
Commented by すぅ at 2013-03-01 23:59 x
lovehorseさん、お疲れさまで〜す!!
私はまだぽちっとしていないんですが、今回もし行けるとしたらANAかUAかと思っているんですよ〜。
ただANAは結構混み合ってきていて、ちょっと焦り気味です。

ワッフルにポテトですか・・・
どちらもやっぱりヒンズーをリクエストかな〜。
Commented by lovehorse at 2013-03-02 05:11
すぅさん、
UAは時間的に余裕がないと、なかなか
難しいですよね~。
ANAは、直前にすごい値上がりするので
最後はあきらめちゃうんです。(笑)
しかし、航空券選んでるときは、
楽しいですよね!
<< ふんわりショートケーキ@Lawson ハンバーグ@熔岩焼ダイニングb... >>