人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)

もう、ここんとこ、オバチャンなりに激務。

もちろん若いときはもっと激務でも平気だったけど、この年になると集中力が続かないのよね…。寄る年波には勝てない、とよく言うけど、本当にそれを実感してます。この季節が終わると、白髪と皺が激増なんですよ…。とほほ。

そんな季節の、寒い冬の朝。(今朝のことな)

起きたとき「しんどいな~」と感じたけど、頑張って部活へ行きましたよ!汗をかいて、体は疲れたけど、運動することで、心は元気になりました。オレにとっては大事なことなんだよな。

運動の後の楽しみはランチ。

洋食屋か、中華か、迷ったあげく、結局、今日は八王子の鰻屋さん、伊勢元へ。
鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)_c0212604_1429222.jpg


まずは、エビス。オットとともに鰻丼を頼んだので、漬物が先に出てきました。
鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)_c0212604_14301453.jpg


肝焼き。特に近頃目が常にドライアイで真っ赤なので、目の疲れをとるためにも、しっかり山椒ふって、食いました。
鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)_c0212604_14333995.jpg


かき揚げの小を頼んだら、こんなのが出てきた…。中身は海老、貝柱、ネギなど。「これ、小っすか?」とお店の奥さんにきいたら、ニッコリして「ハイ~」って。(笑)
鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)_c0212604_14343051.jpg


いよいよ出てきた。鰻丼!お吸い物には肝も入ってます。日本酒一合も頼みました。
鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)_c0212604_14371288.jpg


鰻、美味しそうですよ!
鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)_c0212604_14454426.jpg


ひっきりなしに地元のお客さんが訪れる優良店です。座敷もTVがあって、家庭的で寛げます。
鰻丼で元気アップ!@伊勢元(八王子)_c0212604_14394057.jpg


ご馳走さまでした~!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-02-24 14:57
私は、カツ丼でカツいれました。
食べては反省してます。
Commented by akikochris at 2013-02-24 15:32
九月の札幌、行きます?
後半の連休あいてます。
せっかく教えてもらったので行ってみようかと。
Commented by lovehorse at 2013-02-24 18:05
Akikoさん、
今度お会いするときまでには判明していますが、まだ次年度の仕事が確定していないので、9月の連休にいけるかどうか分からないんですよ。今度ご相談させてくださいね!!どうなることやら…。(←自分の次年度が分からなくて不安です)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-25 11:14
あ、全然大丈夫ですよ。
私はとってしまっておきます。
バラバラでとらないと、どちらかがキャンセルすると共倒れになるしですので・・・。
あ、私はANAです。
Commented by lovehorse at 2013-02-25 22:51
はーい。
何日に行かれるのか、また教えてください!!ワタシもANAだと思います(笑)
しかし、一年早いね!
by lovehorse | 2013-02-24 14:48 | ランチ | Comments(5)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse