人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日予約した3月のシンガポール

今日は山小屋で過ごすはずが、風邪気味で積極的に動けず、結局下界で寝てばかりの一日でした。

風邪気味でも、暇だとやはりネットで「GW前に軽く行けないか?」といろいろ見てしまいます。

で、結局決めました。
3/19夜20:50成田発で、帰りは3/25の朝、羽田に5時台に着くSQ。全部コミで、74800円です。ほぼ同じスケジュールだとANAは99000円だったので、SQに結局決めました。

20:50成田発だと、事前にネットでチェックインしていれば、18時すぎに新宿オフィスを出れば大丈夫だろうと思いました。ただ、朝方3時にチャンギに着くので、朝までトランジットホテルで寝るか、空港の床で寝るか…(笑)ま、手荷物だけなので、どうにでもなります。

20日と21日の夜は、Bay Hotelという、Vivo City近くのホテルをホテルのHPから予約。30日前までの購入が安かったんです。狭いらしいですが、税サ込みでも一泊190しないので、泊まってみることにしました。

22と23日は、パンパシの週末価格をホテルのHPから予約。
税サ別で、ラウンジつきでも、350ドルという価格でした。最後の日は17時までのレイトチェックアウトが可能なので、ま、いいかなと。

そういうわけで、4泊のシンガポールを予約しました。
これをニンジンにして、来週のヤマを乗り切ります!!
行けるときにいかないと、いつ何があるか分からないですもんね。(←言い訳)


にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-02-18 00:41
おう、それは良かった^o^
旦那様もご一緒ですか?
目の前の人参、とても大切ですよね。
しかし、円安で、ずいぶんはねあがりましたよね。ホテル代。
今度、時間ありましたら、是非、台北、サイゴンをご検討くださいませ。
Commented by lovehorse at 2013-02-18 09:10
Akikoさん、
一人です。知らないところへ行ってみるのも検討したんですが、日数短いし、今回はエネルギーも残ってないので、いつものお休み処となりました。
Commented by yossy_mama at 2013-02-18 16:02
・・・・酔っぱらいのポチと伺いましたが(笑)
私も3月はすったもんだで787の代替便が飛ぶことになったので何とかお出かけします。さむ~~い国へね^^;
Commented at 2013-02-18 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2013-02-18 22:37
yossy_mamaさん、
はい。酔っ払いのポチです(汗

今日は会社へ行って、隣の同僚に、
「ワタシ航空券予約してもうた」と
言って、何かあったら助けてもらえる
体制も整えました。ふー。
Commented by すぅ at 2013-02-19 00:08 x
わぁ〜ぃ、3月出発が決まったんですね。
SQのチャンギ3時着だと、やっぱりトランジットホテルでしょうか?
さすがに夜明かしは辛すぎる〜(笑)

私も3月末あたりで行こうと作戦練ってま〜す。
ただ春休みということもあって、事前予約できる席が
あまり残っていないんですよ(中央列の通路側2席)
でもとりあえずAirだけでも押さえちゃおうかな〜と。
4月に入るとホテルも値上げかと、ちょっと心配しています。
Commented by lovehorse at 2013-02-19 00:35
すぅさん、
ですよね。トランジットホテル予約しとこっと。いや、そのまま空港のイスで寝ててもいいかな~とも思ったんですけどね。(若い頃はよくやっていた)でも腰がいたくなるんでしょうね。もはや。
ANAだと月曜朝に帰ってくる便がやたら高い!SQだとそうでもないんですよね。同じ羽田なのに。…というわけで、SQになりました。久々です。
Commented by umiteii at 2013-02-19 19:55
おぉ、3月にもシンガポールにいらっしゃるんですね!
仕事を乗り切るためのアメはやはり大切ですもんね。
もしかしたらシンガポールでlovehorseさんに遭遇できたりしないかなぁ・・・(笑) ウフフ。
Commented by lovehorse at 2013-02-19 22:28
umiteiiさん、
3月も下旬ですが、まだシンガにいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら飯でも食いましょうよ!Por Keeみたいな店で!!ひとりでは食いきれそうもない店で思い切り食べたいわー。
Commented by umiteii at 2013-02-20 23:19
えええ!まじですか?嬉しい~
実は、私事なのですが今週、ムスコの保育園の入園ができるかどうかが決まるので、それによって帰国の時期が決まりそうなのです。もし3月下旬までいるとしたらぜひ一緒にご飯食べたい(飲みたい)ですね!
というか一つ lovehorse さんと行ってみたい店があるんですよ、Por Kee みたいな独立した店舗みたいなんですけども(Roast 系の店でちょっとうちから遠いんでまだ行けてないんですが)。
ちょっといろいろリサーチしておきます~
Commented by lovehorse at 2013-02-21 06:37
umiteiiさん、
おぅ~、保育園働くために大事ですよね!
また決まったら教えてくださいね!
4/1復帰予定だと、もういらっしゃらないよな~と思っておりましたが、可能性はまだ
ゼロじゃないわけですね~!
by lovehorse | 2013-02-17 19:16 | Singapore | Comments(11)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse