人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崎陽軒「しょうが焼弁当」(新横浜駅)

今朝は、大阪に向かっています。
日帰り出張ですが、米原辺りで雪のため徐行運転しているそうです。約束の時間までに到着するかドキドキです。(笑)

朝昼兼用のブランチは、今日も崎陽軒のお弁当
しょうが焼弁当です。インパクトのあるパッケージ。
崎陽軒「しょうが焼弁当」(新横浜駅)_c0212604_1072627.jpg


ご飯に生姜焼き、ポテトサラダ、春雨の挽き肉煮、ミニトマト、人参の甘煮。お。焼売が入ってないのね。
崎陽軒「しょうが焼弁当」(新横浜駅)_c0212604_1012452.jpg


生姜焼きは、四枚折り重なって入ってます。すごいなと思うのは、冷めてるのに、お肉が柔らかいこと。味付けは生姜焼きにしては甘めでした。春雨が味が濃くておかずになります。
崎陽軒「しょうが焼弁当」(新横浜駅)_c0212604_1014515.jpg


670kcalぐらいだったので、ご飯は少し残しました。帰りに日本酒きっと飲むから、そのためのカロリーを取っておかねば…ということで。(笑)


◆現在徐行運転中。10分くらいの遅れですみそうです。ほっ。
崎陽軒「しょうが焼弁当」(新横浜駅)_c0212604_1057159.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2013-01-27 12:01
帰りに無事お酒が飲めますように。私は胃に優しい、香港麺の店で雲呑をパクリしてます。
Commented by lovehorse at 2013-01-27 19:13
調子はどうですか?
ワタシは今日本酒開けたところです。
今日は今イチの成果でした。
とほほ。
by lovehorse | 2013-01-27 10:21 | 出張メシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse