人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝うどん「道頓堀今井」@新大阪駅

今朝は、大阪から岡山に出勤。
新大阪駅に行ったら、新幹線は少しだけ遅れていた。

あー、何か温かいもの食いたいなぁ~。
新幹線の遅れで中途半端に時間も出来ちゃったので、うどんを食おうと思いました。改札の中にあるうどん屋、「道頓堀今井」。

きつねうどん700円。ちょっと高いけど、座って食えるからいいかなと思って。(フードコートみたいなところです)

番号呼ばれて取りに行った!
朝うどん「道頓堀今井」@新大阪駅_c0212604_18192582.jpg


おあげが厚くて2枚も入っとる。おあげは甘くて美味しかったです。うどんは柔らかいけどこんなもんやろ。
朝うどん「道頓堀今井」@新大阪駅_c0212604_18211117.jpg


ただ、肝心の出汁がアカン!深みもなく、ただ味が薄いだけ。こんなん関東の人が食べたら、関西のうどんって、ただ色と味が薄いだけかいな~って思うやん?!

ちょっと朝から不満やわ。
そして岡山では昼飯も食えず。今、大阪へ帰る新幹線の中です。

とほほ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy_mama at 2013-01-18 20:09
そうそう、このおうどんがねイマイチなのよ~
旅行本にはおすすめって書いてあったんですがね・・・
お揚げは一枚で十分ですわ。
Commented by lovehorse at 2013-01-18 21:31
えーっ?!旅行本に「お勧め」…とは、ひどいねぇ。関西のうどんはこんなんじゃないのに。たしかに、おあげだけで、おなかいっぱいになりました。
Commented by lee_makan at 2013-01-19 05:02
今井のおうどん、ダメでしたか?
ここって心斎橋にある有名な老舗なんですよね。
大阪のおうどんはやわらかいって聞いたことがあります。
大阪に長年住んでても外でおうどんを食べたことがないのでよく分からないのですが^^;
Commented by lovehorse at 2013-01-19 06:46
Leeさん、
きっと本店は美味しいのでは?って
思いました。でもここのは、きっと
関西人なら不満に思うはず。
きつねうどんには柔らかめのおうどん
が合うと思います!
by lovehorse | 2013-01-18 18:36 | 出張メシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse