人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tiong Bahru Pau でオヤツ購入

12月28日(金)
海記馳名粥品⇒サザンリッジウォーキング⇒Por Kee Eating House⇒Tiong Bahru FC

Por Keeの後寄った、Tiong Bahru FCでWanton Mee食って、すぐに帰るのもつまらないので、オヤツを物色。Fish cakeもいいなぁ。pauもいいなぁ…。
Tiong Bahru Pau でオヤツ購入_c0212604_2113489.jpg


よし!やっぱこっちにしよう。
肉まん一つください!!
Tiong Bahru Pau でオヤツ購入_c0212604_21143198.jpg


ホテルに持ち帰って、オヤツに頂きました。
でーん。
Tiong Bahru Pau でオヤツ購入_c0212604_21152544.jpg


美味しそう!!
Tiong Bahru Pau でオヤツ購入_c0212604_21154265.jpg


ほーれ!美味しそう!!
Tiong Bahru Pau でオヤツ購入_c0212604_2116340.jpg


ホテル1Fのセブンイレブンで買ったワイン(小瓶)とともに。後ろはオットが3本買ったビール。(3本買うと安かった)
Tiong Bahru Pau でオヤツ購入_c0212604_21161993.jpg


この後、夕飯に備えて、ワタシだけプールへ行ってしばらく泳ぎました。プールから上がったときの、身体の重みがスゴカッタのをはっきり覚えております…。



☆Happy2013Singapore☆
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-13 08:02
わお、ここの大好きです。
ここのFCに寄ると、必ずおやつに欲しくなりますよね。
まだ全種類試したことはないですが(いつも3種ぐらいしか置いてない気がします)。
Commented by umiteii at 2013-01-13 12:28
おやつは別腹ですよね!!
豚まんってホントになんだかおやつとしては至福。
以前ずいぶん前に旅行できたときに、チャイナタウンで食べた豚まんが忘れられないんですが、いつの間にかなくなっちゃっててシンガポールって栄枯盛衰が激しいなぁと・・・・ lovehorse さんのオススメの豚まんやさんってどこですか?ぜひ伺いたいです!!
Commented by すぅ at 2013-01-13 13:37 x
大きな肉がゴロ〜ンと入っていて、ホント美味しそうだわ〜♪
これは午後のビールのいいアテになりそう^^
これは大きな方の肉まんですか?
ここに来るといつも悩んでしまって、結局叉焼まんを買ってしまうんですよ。
次回はこのゴロンゴロンの肉まんを買ってみます!!

Commented by lee_makan at 2013-01-13 15:52
ここの、私も大好きです!
いろいろ食べたいのでいつもミニだけど、
ミニでも美味しいですよん♪
これはチキンパオ?
むちっとしたお肉がジューシーで美味しいんですよ~。
やっぱりシンガ行きたいな・・・
Commented by lovehorse at 2013-01-13 18:11
Akikochrisさん、
もっといろんな種類を買って帰りたかったのですが、夜ご飯のことを考えて「1つ」だけにしました。で、一番大きなヤツにしたんです(笑)
Commented by lovehorse at 2013-01-13 18:17
umiteiiさん、
チャイナタウンのOGデパートの先のバス停の前に「明記」という店が昔ありました。そこの豚まんはホンマ美味しかったんですが、いつの間にかなくなってしまいました。シンガでは「利満」だっけ?が今のところは好きです、日本では神戸本町駅前の四興楼(←字がちょっと違う)です。神戸に行った際にはぜひ!
Commented by lovehorse at 2013-01-13 18:20
すぅさん、
シンガの叉焼まんは結構甘めですよね。私はちょっと苦手なんです。いつも一番大きいpauを買います(欲張りだから…)。食べ甲斐があって、美味しいですよね!腹減ってたら3個は食べられるんだけど…。
Commented by lovehorse at 2013-01-13 18:22
Leeさん、
このときも「ここはLeeさんの朝ごはん会場なのよ」とオットに話しておりました(笑)シューマイと春巻きも買いたかったのですが、これ以上食うと、夜ご飯が苦しくなると思って、思いとどまりましたのですわ。。。
by lovehorse | 2013-01-12 21:44 | Singapore | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse