人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年☆初ダイエット弁当

いやー、先日部活に行きましたが、ほんの30分くらい運動しただけで、かなり深刻な筋肉痛になってしまいました。いかに運動不足だったか、思い知りました。

その運動不足に加えて、出張やら、旅行やらで食いまくっていたので、悲惨なことに。。。。真剣にダイエットをしないといけません!!今度こそ、「痩せ痩せ詐欺」にならないように…(泣)

…というわけで、本日のダイエット弁当です。

今日はヨーグルトをコンビニで買ってきました。
ご飯は発芽玄米の金時豆入り。金時豆はもう使っちゃったので、次に炊くときは違う豆を買ってこようと思います。ご飯の上に、今日は鶏そぼろをのっけました。
2013年☆初ダイエット弁当_c0212604_205957.jpg


ネギ入りタマゴ焼き(ネギの残りもの処理)、ニンジンとスナップエンドウのゆでたもの。塩をちょっとだけかけてます。あとは大きな梅干をラップで包んで入れました。梅干はやっぱ食べたいノダ。
2013年☆初ダイエット弁当_c0212604_20591574.jpg

なんか残りものを集めました!って感じですが。

なんかダイエット気分が
盛り上がったきた~っ!





ほんまかいな。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by yossy_mama at 2013-01-07 22:17
あ~ 抜駆けは許しません!
ささ、馬さん行くわよ~(笑)
Commented by lovehorse at 2013-01-07 22:42
yossy_mamaさん、今馬さん行ったら、紹興酒温かくして飲みまくっちゃいそう~。キケーンですわよ。当分中華街には近寄らないようにせねば!!腹が引っ込むまでは(涙)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-01-08 07:05
私もあと少し頑張らねば。
ちょっと痩せたからってまだデブですからね。
私は質素料理でがんばります。
Commented by lovehorse at 2013-01-08 20:47
Akikochrisさんの質素料理は、工夫にあふれているけど、私はダメだわ~。今週はダイエットだ!と思ったら、明日会社の飲み会が…。飲んだらつい食べてしまう意志の弱さ。うう。困った。
by lovehorse | 2013-01-07 21:19 | ダイエット | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse